NEW

光デンタルクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,600円 〜

最終更新:2024/04/22

週2日(土曜日を含む)勤務できる方を希望します。お持ちの経験を活かしてゆとりのある環境で更なるスキルアップをしませんか?

当クリニックについてご紹介します

東京都練馬区の「光デンタルクリニック」は、都営大江戸線「豊島園駅」から徒歩6分の場所にあります。診察室は患者さまのプライバシーに配慮した個室タイプとなっており、歯科用顕微鏡やレントゲン装置などの医療機器も完備しています。ユニットごとにPCがあり、説明しやすいため、患者さんに納得してもらえる治療が行える環境です。経験豊富な歯科衛生士が在籍し、社員2名、パート4名の方が現在働いております。
また、歯科衛生士が複数いることから、いろいろなことが話しやすく相談しやすい雰囲気で、急なお休みに対応しやすい点も当院の特徴です。


企業理念として、「患者さんのお口を健康にして維持、管理していき地域医療に貢献する」という目標を元に、
当医院では、私たちに関わる患者さんだけでなく、「スタッフも豊かな人生を送ってほしい」 という明確なビジョンを掲げています。

具体的なこととしては
①明るいチーム医療を実現する
②患者さんに優しく対応する
③お互いに気をつかい職場環境を大切にする
④仕事のために勉強をして社会に価値を与える仕事をする

を行動指針として働いてもらっております。


ワークライフバランスを大切にした働き方ができます

  • 勤務時間は相談に応じますので、ご自身のペースで働くことができます。
 
インプラントや矯正はやっておりません。
求める技術はマイクロスコープもしくは拡大鏡を使用できること。
口腔内写真を撮れることです。
(拡大鏡や写真の撮り方の研修があります)

拡大鏡でSRP,取りにくい歯石を除去してほしいです。
また、人間性を一番重要視しています。

  • 講習会補助もありますので、スキルアップを目指したいという方も、高いモチベーションを保ちながらお仕事をしていただける環境です。
 拡大鏡を用意してありますので、精密なSC、SRPをしたいという方も問題ありません。

衛生士業務としてスケーリングやTBIをお願いしています。当院では特別なことはやっておりません。ただ、SCやSRPの練習ができる環境は用意してあります。口腔内写真の撮影についての院内研修などもあり、スキルアップする環境はあります。働きやすい環境を整えてお待ちしております。
ぜひお気軽にご応募ください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

患者さんの治療(スケーリング、TBI、SRP、予防処置など)
診療補助
器具の洗浄・滅菌

マイクロスコープ下でのSRP
拡大鏡を使用できる方希望

通常のSCができる(時給1600円)
SRPができる場合(時給1700円)
マイクロスコープ下でSRPができる(時給1800円)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜
給与の備考

通勤手当 別途支給

試用期間3ヵ月(時給-100円)

雇用期間1年(基本的に更新していく)

土曜日を含む 週2日働ける方希望
(週1でも可)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
講習会補助あり
制服貸与
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

週所定労働日数1日

(1)8:30~18:00
(2)9:00~18:30
(3)9:00~18:00
休憩90分

※残業ほぼなし

休日

水曜、日曜、祝日
(土曜日が祝日の時は診療します。)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
育児休暇
有給休暇

応募要件

歯科衛生士免許

(土曜日を含む)週2日働ける方希望
(週1でも可)

(マイクロスコープまたは拡大鏡が使える方優遇します)

歓迎要件

しっかりとTBI、SCが出来る方。
また、SRP(歯肉縁下歯石除去)出来る方。
マイクロスコープ、または拡大鏡を使える方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区春日町1-3-22 ユーフォニックプレイス2F

西武豊島線 豊島園駅から徒歩で7分
都営大江戸線 豊島園駅から徒歩で6分
都営大江戸線 練馬春日町駅から徒歩で12分

設立年月日 2009年08月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 口腔外科
平均患者数

1日平均30人

スタッフ構成

院長
副院長
歯科衛生士 5名
歯科助手 1名

スタッフの男女比

女性7名男性1名

スタッフの平均年齢

33歳

院長名

伊藤 大輔

院長略歴

日本大学歯学部卒業
卒業後、同大学歯科病院 総義歯補綴科に入局
エンゼル歯科クリニック勤務
大泉歯科勤務

チェア/ユニット数

治療ユニット3台

設備/機材

パノラマX線 デンタルX線 マイクロスコープ2台

滅菌・感染症対策

クラスBとクラスSオートクレーブ

開院時間

月~土 9:00~12:30/14:30~18:00

休診日

水曜日、日曜日、祝日(土曜日が祝日の場合診察)

光デンタルクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2023/09/29

入職したきっかけを教えてください

医院の見学、面接の際に院長や副院長、スタッフの方たちや院内に落ち着きがあり、スタッフのみなさんが丁寧に対応してくれたところが良く、働きたいと思ったことがまず一つあげられます。
また、器具の滅菌等の環境もしっかりとしていたところ、医院全体に雰囲気の良さがあったところなども働きたいと思ったきっかけです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

衛生士業務を行なった際に「気持ちよかった」、「歯がツルツルになった」「丁寧でわかりやすく気持ちのいい対応でした」等患者さんに喜んでもらえたことが嬉しく、またそう思ってもらえるようにしていくことにやりがいを感じています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

院長、副院長、スタッフの方全員が優しく丁寧に接してくれるところ。わからないところ、困ったことががあればすぐに対応してもらえるし、話しやすい、相談しやすいところが働きやすさにつながっていると感じています。休憩時間が90分しっかりとあり疲れにくいところもあります。
また、衛生士業務(SC,TBI等)が主な仕事であり、そこに専念できる環境があることが働きやすいです。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:2年

更新日:2023/09/29

入職したきっかけを教えてください

入職したきっかけですが、初めての見学、面接時の先生やスタッフの皆さんの雰囲気がとても暖かいなと感じたからです。
先生方は穏やかで話しやすくて同じ20代の衛生士さんがいらっしゃったことも決めての一つになりました。
 また、業務面では、経過をおって行きたい患者さんがいれば担当で診ていけるところや、検診の時間が1時間枠もあり、患者さんとじっくり丁寧に診ることができるところに魅力を感じました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

なんといっても先生やスタッフの皆さんの人の良さです。
出来ない時は助けてくれたり、教えあったり、みんなで助け合って働こうという団結感があり、私はそこに魅力を感じます。
 また、定期的に時間をとり、SRPの練習時間を設けていただいたり、先生や先輩衛生士の皆さんと患者さんについて話し合う時間が取れたりと、教育面もしっかりしているところも魅力の一つで、自分が望んでいる働きやすい環境なところがいいと思っています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

仕事のやりがいは、やはり患者さんから「スッキリした」「ありがとう」など、感謝の言葉をいただく時がうれしく思いますし、その時がやりがいがあるなぁと感じます。また、指名をいただけたりすると、それも嬉しいですしやりがいに繋がります。
 入職した当初は、SRPも出来ない新米衛生士でしたが、少しずついろんなことが出来るようになり、自分の成長を感じた時はすごくワクワクしますし、楽しく働いています。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2022/04/06

入職したきっかけを教えてください

入職したきっかけは、もう一つの職場の同僚の方からの紹介でした。先生は優しいし、他のスタッフもみなさんいい人たちだよということで働いてみようと思いました。また、自宅から近くて、自転車で行けるという交通の便の良さも選んだきっかけの一つです。
他には、休憩時間が長くてしっかり休みを取れるというところ、退勤時間も18:00で終わり、子供のお迎えや買い物に行ける、夕食の支度など時間的に余裕を持って行えるというところです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

検診やメインテナンスに50〜60分時間を確保しているので歯科衛生士業務をしっかりとできます。その衛生士業務を積極的に任せてくれるところにやりがいを感じます。
また、先生と衛生士の間で、患者さんの情報共有をしてディスカッションができているので、衛生士業務がやりやすくそこにやりがいを感じやすいというところも挙げられます。
患者さんから指名をもらえることもありますし、そういうところもやはりやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

この職場では、まず歯科衛生士は口腔内写真を撮れるようになることが1番に挙げられます。しっかり研修を行ってくれますし、色々勉強する時も優しく楽しくみんなで学習する雰囲気があるのがいいところだと感じています。
また、マイクロスコープが2台置いてあり、マイクロスコープのアシスタントワークもできるようになります。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤 掃除

出勤 掃除の業務の画像
制服に着替え、業務を開始します。手分けしてPC起動、電源、院内清掃します。またその日の担当する患者さんの内容チェック等を行います。

09:00

診療開始

主に検診の方のメインテナンスを行います。最後(または最初)に先生にチェックをしてもらいます。 具体的には、染め出しによる汚れチェック、歯ブラシ指導、スケーリングを行い、またその中で気づいたこと、カリエスやカリエスになりそうな部分を記録します。

12:30

休憩

休憩の業務の画像
午後の業務に備えてスタッフルーム、ソファでゆっくり休憩。休憩中も感染対策。

14:30

午後の診療に備え準備 診療開始

午後の診療に備え準備 診療開始の業務の画像
一部消していた電源をつけ、PC起動、音楽開始。診療があれば準備、または治療開始。午前の患者さんの業務記録記載。午後の患者さんのチェックなど。

16:00

消毒 滅菌 片付け

消毒 滅菌 片付けの業務の画像
担当患者の治療の合間に、消毒、滅菌や片付けの手伝いを行います。また担当した患者さんの衛生士業務記録簿に記入など。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
キリのいいところで業務を終えてタイムカードを押して退勤。

光デンタルクリニックの採用担当からのメッセージ

伊藤 大輔の画像

伊藤 大輔

光デンタルクリニック 院長の伊藤 大輔です。 練馬の小学校を卒業しもう40年以上練馬区に住んでいます。 2000年に歯科医師となり、現在開業して14年目になりました。 地域に根ざした治療をしており、信頼されて検診に来られています。 長く働いてくださる歯科衛生士さんを求めており、自身のプライベートも大切にしている方を希望します。(私は休日ロードバイクに乗るのが趣味です)

当医院は、患者さんだけでなくよくスタッフとも話をする医院だと思います。 面接は行いますが、その際は医院を見学していただきユニットの側で道具の説明をしながらとか緊張なさらないよう配慮してお話しします。衛生士さんとも話す時間を作って現職の方の意見を聞いてもらいます。その方が働く時のイメージが湧きやすいと思います。 求めることは①職場環境を大切にする方②医院や治療の雰囲気を明るくできる方(暗くなければ良い)③チーム医療なので、スタッフとしっかりコミュニケーションをとる方 です。面接というよりはお気軽に見学に来ていただけたらと思います。  職場の魅力ですが、特徴としては終業時間が早いことが挙げられます。(18:00で終わります) また、月に1,2回 1時間、就業時間中に勉強(研修)する時間を取り、和気あいあいとSRPの練習やマイクロの練習、今行っている治療や取り組んでいることを話したりと有意義な時間を過ごしていてスタッフにも好評です。 道具や治療で困っていることなどを話しあったりと、ただ業務をこなしているだけよりも勉強会やディスカッションする場があると働きやすいと思っております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中