NEW

NINE DENTAL 心斎橋PARCOの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/23

社会保険完備◎週休3日・シフト制・その他休暇あり♪ マニュアル・カリキュラム完備!多数のスタッフが在籍◎歯科衛生士の仕事が好きな人を募集しています!

~求職者さんへのご挨拶~

医療法人NINE NETWORK
NINE DENTAL心斎橋PARCO、院長の木下 佳都栄と申します。

当院は、2021年11月に開院しました。
これまで多くの患者さんに利用していただく中で、メンテナンス患者さんにも多く利用していただける医院となりました。

当院に通院していただく患者さんには、必ず歯周治療の必要性と、予防歯科の大切さを丁寧にお伝えしています。
歯科医師からの説明はもちろんですが、当院では歯周治療やメインテナンスを通じて患者さんの細やかな悩みなどを聞き出し、解決に導くことができる歯科衛生士のお仕事は、とても重要だと捉えています。

歯科衛生士というお仕事をやりがいをもって活躍してほしいから講習会や勉強会の参加費用の補助や、カリキュラム整備、マニュアルの改善などのスキルUP支援は惜しみません。

当院で「本当に価値ある仕事」を学びませんか?

皆さんのご応募をお待ちしております。


☆☆キャリアのある衛生士さんへ☆☆

現職から転職を考えていたり、スキルUPを考えているのだと思います。
当院はスタッフにとっても働きやすい職場を実現するために週休3日、シフト制を導入しています。平日を含むお休みが3日とれますので、女性の働く職場として在職スタッフからはとても好評をもらっています。
また、今の実力に不安がある方、SRPの経験が実はほとんどない方などにも、衛生士指導に定評のある株式会社DH blossomの宮本さくら先生(日本歯周病学会認定衛生士)と提携して、どのステージからでも確実にスキルUPができる環境を用意しています。

今よりも自信と誇りをもって、歯科衛生士のお仕事ができる環境があります。

○当院在籍キャリアDHよりメッセージ
「入職当時、私は歯科衛生士として7年目のキャリアでした。それまでにも数多くの患者さんを担当し衛生士業務をこなしていました。更なるスキルUPを求めてリサーチしていたところ、総院長の竹山先生の取材記事が目に止まり、そこには『正しい知識を伝えるために言葉を処方する』と書かれていました。
その綺麗な文章を読んで、竹山先生と会ってみたい、同じ職場で働いてみたいと私の心が魅了されました。
また、木下院長は海外での歯科医療を含めた多くのご経験をお持ちで、女性ならではのホスピタリティある診療をされています。
その他にも当院のドクターは皆さん専門分野をもっておられ、スキルが高いので知識も増え、尊敬しています。
ぜひ、一緒に働きましょう!」



☆☆子育て世代のママDHさんへ☆☆

いつも子育てお疲れ様です。その中で、お仕事もこなしていかないといけない、衛生士の仕事が好きだから続けたい、と思われていると思います。
在職DHには、まさに子育て真っ最中のDHがいます。(ママDAもいます♪)
当院では時短勤務を採用しており、子育てと両立できる環境を用意しています。
お子様の急な体調変化により、当日朝の連絡でも対応できるようにみんなで助け合ってお仕事をしています。

○法人本院在籍のママDHよりメッセージ
「急な用事も、まわりに相談できる職場です。私は病院歯科で新卒からずっとキャリアを積んで来ましたが、子育てが大変になってきたこともあり、転職をしました。
子供が熱を出したり、急に休まなければいけない時がありましたが、子育て世代の仲間が他にもいて、快く受け入れてくれました。本当に感謝しています。忙しい中でも苦手なSRPのスキルUPのサポートを熱心にしてくださり、自分の成長もできています。
子供が大きくなったら今度はわたいがママスタッフをサポートしてあげたいと思っています」



☆☆新卒衛生士さんへ☆☆
先ずは、歯科衛生士国家試験合格おめでとうございます!
希望をもって、歯科衛生士さんになられたと思います。でも、もしかしたら、たまたま新卒で入社した歯科医院さんとはうまくいかなかったかもしれませんね。当院にも2023年卒業の新卒衛生士さんがいますが、初めは不安の中でお仕事していて悔し涙を見せる時もありましたが、入社してから3ヶ月が経ち、今では患者さんから「あの衛生士さんは若いのにとっても上手で丁寧だった、またあの衛生士さんでメインテナンスをお願いしたい」と言われるまでになりました。院長の私としても、本当に、とても嬉しいエピソードです。
せっかく頑張って歯科衛生士さんになったわけです。諦めずに、一度、竹山歯科口腔医院にNINE DENTAL心斎橋PARCOに見学に来ませんか?いつでもお待ちしております。

○法人本院在籍の新卒DHよりメッセージ
「助け合って成長できる職場です。私は新卒で入職しました。とても不安だったのですが、いつもフォローしてくれる優しくて、一流の技術をもっている先輩や、先生たちがいます。苦手なことはDAさんや受付さんも、必ず誰かが助けてくれます。毎日成長を感じながら働けています。」



当院の特徴

● 充実した福利厚生と快適な勤務環境

● 丁寧な教育研修

● 衛生士業務がしっかりできる

ということです。

それ以外にも
細かい特徴をまとめたのでご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

============================
当院で働く“14”のメリット
============================

◆①大阪の中心、心斎橋駅 (御堂筋線)から徒歩1分

大阪の中心「心斎橋」までの定期券を持てるので
休日も利用してお買い物にも来れます。

最寄りの都心部の駅から徒歩で通えるため
通勤がとても便利です。
・「心斎橋駅」(御堂筋線)徒歩1分
・「四ツ橋駅」(四つ橋線)徒歩6分
・「長堀橋駅」(鶴見緑地線)徒歩7分
・「JR難波駅」JR 徒歩14分
・「南海なんば駅」南海線 徒歩14分
・「近鉄なんば駅」近鉄線 徒歩21分

◆②心斎橋APRCOの従業員カードで福利厚生も充実

当院の従業員であると共に、心斎橋PARCOの従業員にもなります。
医院の福利厚生の他に、PARCO従業員の福利厚生が受けられます!

レストランでの食事代が10%オフになったり、ドリンクサービスであったり。
各店舗が従業員割引のサービスを提供しているので、ぜひ活用してください!

PARCO内に個人別ロッカーを完備しています!


◆③“週休3日制” 月給25万円~38万円

休みが多いと
給与も低い求人が多いですが、

当院は“週休3日制”なのに
月給“25万円~38万円”と
お給料も良い、かず少ない求人です。

土日も診療日であることから、平日にお休みが取りやすいシフト制です。

平日のお休みの日が多くあるので、テーマパークなども空いている日に行くことができるなど、
プライベートも充実させられます。


◆④担当制&アポイント45分~1時間半

担当制なので長い付き合いができます。
また、アポイントは45分~1時間半と余裕があるので、
コミュニケーションを取りながらゆっくり診れます。

◆⑤快適なメンテナンス専用チェアを完備
衛生士専用のメンテナンス専用チェアを配置しています。
落ち着いた環境で処置が可能で、最新機器のEMS(スイス製スケーラー&パウダークリーニング)や多種の歯周清掃器具を取り扱っています。



◆⑥年1回の昇給額も大きい

昇給額は月給2,000円~1.5万円UPです。

スタッフには長期勤務してもらいたい
というのが院長の考えなので、
長く働くほど給与は増えていきます。


◆⑦社会保険完備(厚生年金あり)

厚生年金・賠償責任保険、出産育児補助もついている
社保完備なのでご家族も安心です。


◆⑧現在、歯科衛生士は3名在籍

法人全体では歯科衛生士は8名在籍しています。
今後当院でDHを増員していくことで有休を取りやすくし、
さらに働きやすい職場を目指しています。

臨床スキルが高いDHが在籍しているので、臨床で困った時にも相談できますよ!


◆⑨アットホームで人間関係が良い

20代~30代のスタッフが多く、皆仲良しです!
開院1年が経ちましたが、お互い切磋琢磨して臨床スキルも向上しています。

院内ミーティングの場として、PARCOのレストランで一緒に食事することもあります!


◆⑩週休3日なのに、公休が“年3回”もあります

休日は年間160日以上ありますが、
さらにこんなにお休みが多いです!
・GW    
・夏季休暇  
・年末年始休暇

シフトや有給休暇と組合わせて、長期休暇にすることも可能です!


◆⑪講習会費用50~100%補助あり

勉強したい方のために、
講習会などは50~100%補助しています。

学べる環境があるのでスキルアップでき、
DH業務にやりがいを感じられます。

◆⑫本院との合同セミナーや懇親会
医院で勤めているとついつい閉鎖的になりがちですが、法人の本院との合同勉強会や交流会があり、診療に関わることはもちろん、それ以外のことでも気軽に相談できる環境があります。


◆⑬ワンランク上のDHを目指せる

当院は日本抗加齢医学会専門医や、日本口腔外科学会認定医による
高度な歯科医療を提供しているので、

質の高い予防メンテナンスを学べて、
審美やインプラントなどの
高度な外科治療にも挑戦できます。

ホワイトニング症例もとても多いため、様々な手技のスキルアップもできます。

現時点での技術は一切不問なので、
「やる気だけはあります!」
という方も大歓迎です。


◆⑭安心の研修体制

マニュアルや研修カリキュラムがあるので、
新卒やブランクがあって不安がある方でも
丁寧にイチからお教えします。


< 追 伸 >
この求人を掲載している限りは
まだ採用が決まっていないので、

興味がある方は今すぐ応募して
まずは見学にお越しください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
口腔衛生管理
口腔清掃・ブラッシング指導
生活習慣・食習慣指導
SC/SRPを含む歯周治療
診療アシスト、準備等
ホワイトニング

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 380,000円
給与の備考

経験者 月給27万円~
新卒  月給25万円
時短勤務者 応相談

上記給与には衛生士資格手当(50,000円)が含まれています。
その他にもキャリアや能力に応じて手当あり☆
適宜、評価アップしていきます!

通勤手当 ~30,000円まで支給
固定残業代なし
昇給あり
賞与あり(年2回)
退職金制度あり(2023年10月頃から運用開始予定)
試用期間3ヶ月~6ヶ月(同条件)

想定年収

【レジデント(新人)/未経験】

・入職1年目 300万円

・入職2年目 340万円

・入職3年目 352万円


【フェロー(キャリア枠)/5年目】

・入職1年目 324万円

・入職2年目 364万円

・入職3年目 376万円


【ファカルティ(マネージャー)/9年目】

・入職1年目 384万円

・入職2年目 460万円

・入職3年目 496万円


【プリンシパル(マネージャー)/10年目】

・入職5年目 520万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金完備
マイカー、バイク、自転車通勤可(交通費規定額支給)
産休・育児休暇(育児休暇休業手当あり)
制服貸与
名刺・名札支給
院内研修、外部講師による研修あり
外部講習会費用、全額または半額を医院負担
昇給年1回
賞与年2回
スタッフ専用休憩室あり
スタッフ用冷蔵庫、電子レンジ、ポット完備
個人ロッカーあり

教育体制・研修

入職直後に、歯科衛生士業務マニュアルを配布します。

①入職1ヶ月目:
診療アシストを中心に、医院全体の業務の流れを把握し覚えていただきます。
随時、DHファカルティ(院内教育係)から、指導を受けていただき、現状のスキルの把握や基本的なスキルを覚えていただきます。

②入職2~3ヶ月目頃:
状況に応じて、初回SC・TBIや、歯周組織が安定しているメインテナンス患者さんの診療を行なっていただきます。成長速度やスキルに応じて、業務内容は変更します。

③入職後~随時:
DH blossomのSRPセミナー、宮本さくら先生(日本歯周病学会認定歯科衛生士)による院内研修
当院ファカルティDH(教育係)によるレクチャー
ドクターによる院内ミニレクチャー
などの受講

④SRPのレッスンおよび評価を受けた後:
スキルに応じて、前歯部からSRPを実施。
随時、ファカルティDH(教育係)がフォローとレクチャーを行います。

スタートラインによりますが、新卒DHであっても、1年後には軽度~中程度の歯周病患者さんにたいするSRPができるように、必ずなります。
キャリアDHであれば、SRPが未経験、苦手な方でも3~6ヶ月で、SRPができるようにします。

勤務時間

診療時間
10:00~20:00
*日祝を含む

勤務時間
9:30~20:30
休憩60分
※週4日勤務

休日

完全週休3日制

月に2日、シフト希望休暇を申請可能

長期休暇・特別休暇

年末年始
GW
夏季休暇

応募要件
歓迎要件

新卒歓迎!

経験者
長期で働いていただける方

歯周治療のスキルが高い方は、試用期間後に速やかに評価見直しをします

その他、資格をお持ちの方、資格によって能力手当を考慮します

訪問診療経験者、歓迎します

患者様、スタッフにも思いやりをもって「笑顔」と「感謝」の
コミュニケーションが取れる方お待ちしています!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 10F Welpa

大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅から徒歩で1分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩で1分
大阪メトロ四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩で6分

設立年月日 2021年11月19日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
開院時間

診療時間
10:00~20:00
土日祝日を含む

休診日

シフト制(週3日)・休館日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

82人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中