NEW

中部基幹相談支援センターの支援員(相談支援専門員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,000円
  • 月給 199,500円 〜 226,100円

最終更新:2024/04/22

~みんなの笑顔を広げるために~

法人の基本理念に基づき、職員規範を遵守し、選ばれる福祉サービスを提供します。高津区・宮前区・中原区に居住する障害のある方が望む生活が送ることができるよう、利用者本位の支援を展開することを目指します。また、地域における相談支援の中核的な役割を担う機関として、地域相談支援センターが実施する障害者相談支援事業の補完及び広域調整等の他、地域の相談支援事業所等への後方支援、相談体制整備等を行いながら、専門的・総合的な相談支援及び地域の相談支援体制の強化の取組みを展開します。

募集内容

募集職種

支援員(相談支援専門員)

仕事内容

基幹相談支援センターは、地域の相談支援の拠点として総合的・専門的な相談業務を行います。

<市町村が定める相談支援>
障害種別や年齢に関わらない一次相談をはじめ、障害者及びその家族等からの相談に応じ、意思及び人格を尊重し、常に当該利用者の立場に立って自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう支援します。
<地域移行支援>
地域移行を目指す障害者及びその家族等からの相談に応じ地域において自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう支援します。
<計画相談支援>
地域で生活している障害者及びその家族等からの相談に応じ、サービス利用支援を継続して行います。
<障害児相談支援>
障害児及びその家族等からの相談に応じ、障害児通所支援利用援助を継続して行います。
<その他>
支援に繋がっていない障害者への支援や、権利擁護のために必要な支援や取り組み、障害者虐待に対する対応及び防止の取り組みのほか、地域の相談支援事業者等に対する助言や人材育成の支援等地域の相談支援体制の強化に向けた取り組み等を行います。

※当初は中部基幹相談支援センターでの相談支援専門員の業務となりますが、法人が運営する障害・高齢又は児童施設(入所施設・通所施設)へ異動になる場合があります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 199,500円 〜 226,100円
給与の備考

月給内訳
 基本給  167,500円~194,100円 (高卒~4大卒:初任給)
 住居手当 9,000円
 処遇改善手当 23,000円 月給換算
 ※勤務経験がある方は前歴加算があります

その他手当
 通勤手当 上限4.5万円/月
 資格手当 1資格につき4,500円(介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士)
 扶養手当
 時間外手当
 不規則勤務手当

賞与 年3回 4.15ヶ月(令和4年度実績)※特別慰労金含む
昇給制度あり月あたり3,500円~6,000円(実績)

試用期間あり 6ヶ月 同条件

固定残業代なし

想定年収

【大卒/未経験】

・入職2年目 364万円

・入職5年目 384万円

・入職10年目 436万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8時30分~17時00分(実働7.5時間)
休憩 勤務時間のうち60分

週労働時間 37.5時間

休日

完全週休2日
年間休日120日以上
年末年始休日(12/29~1/3)

長期休暇・特別休暇

有給休暇:4月1日入職の場合:新規に採用の職員の年次有給休暇は試用期間(6か月)において5日・本採用後10日付与、翌年以降、年20日付与。翌年まで繰り越し可(最大40日)
特別休暇(リフレッシュ5日 結婚・出産・忌引等に応じた20種の休暇)
育児休暇(養育するお子さんが最大3歳まで)・産前産後休暇(産前8週間・産後8週間)

育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方で、『相談支援専門員』の資格をお持ちの方
・介護福祉士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用資格
・介護職員実務者研修終了
・介護職員初任者研修修了

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 かながわサイエンスパーク西棟408-A

JR南武線 武蔵溝ノ口駅から徒歩で15分

設立年月日 2021年10月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 障害児相談支援
  • 計画相談支援
  • 地域移行支援
営業時間

月~金 8:30~17:00

休業日

土曜、日曜、祝日、年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中