デイサービスいきな倶楽部 天王台【2023年06月01日オープン】の機能訓練指導員(柔道整復師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスいきな倶楽部 天王台【2023年06月01日オープン】の機能訓練指導員(柔道整復師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 270,000円

最終更新:2023/10/25

【完全週休2日制!年3回5連休・奨学金代理返済制度あり★】運動がメインの半日型デイサービス


【2023年6月1日に千葉県我孫子市に新オープン!!】
当デイサービスはリハビリ専門の半日型デイサービスです。
”いきいき、わくわく、じぶんらしく”をモットーにご利用者様に”元気”を提供できるよう従業員一同取り組んでいます。

施設の見学も可能ですので、興味がある方はまずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。お待ちしております♪

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(柔道整復師)

仕事内容

運動指導(要介護のご利用者に運動指導を行います)
書類業務(IT導入で電子管理のため時短◎)
送迎業務(半径3km以内の送迎範囲で、研修をしっかりと行いますので安心してください★)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円
給与の備考

6ヶ月の試用期間終了後に給与がUPします。
(250,000→270,000)
賞与は年2回支給となっております★

待遇

勤続1年経つと会社より贈答品があります(従業員が希望したもの)

勤続2年以上で実務者研修の受講料を会社が半額負担いたします。
スクーリングは平日であれば有給休暇を使用して受講が可能です!(弊社が土日休みの為)

有給休暇消化率100%!
★2021年より有給休暇の半休使用が可能になりました!★
育児や介護など、プライベートでも忙しい従業員から要望があり、それに応える形で実現しました。
2021年で創立7年目となりましたが、風通しが良い会社を目指しております。

奨学金代理返済制度があります♪
会社が職員の返済している奨学金を代わりに返済する制度であり、
返済先に会社が直接支払いを行う為、給与に含まれないことから課税されず、社会保険料の等級にも影響しません。
単純に毎月の返済金額を減らし、使えるお金が増えるため非常にメリットの高い制度になっています!
条件があるため詳しくは面接時にお問い合わせください!

2023年9月より不妊治療休暇を設定しました。
不妊治療を受ける夫婦、カップルが増加し、働きながら不妊治療を受ける方は増加傾向にあると考えられます。
今後も様々な事情に配慮し、仕事との両立が可能な働きやすい環境整備、職場風土づくりに取り組んでいきたいと考えています。

教育体制・研修
勤務時間

8:15~17:30(休憩12:15~13:30)
実働8H
18:00まで残務処理がある日もあります。
●平均残業時間月5時間未満●

休日

完全週休2日制(土日休み)でGW・お盆・年末年始休暇があります。
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

GW ・お盆 ・年末年始は休暇となっています

応募要件
歓迎要件

未経験・ブランクがある方でも丁寧に研修を行います。
手技についてや高齢者に対する施術の仕方を細かく指導するため、スキルアップ間違いなし♪
研修では担当者が必ず付き、進捗表に沿って研修を行います。
研修者に合わせて研修を行うので安心して下さいね。
中でも、ボディケア研修は時間を多くとって行っています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県我孫子市柴崎台1-1-40 ステイタスヒル天王台弐番館

JR常磐線(上野~取手) 天王台駅から徒歩で4分
JR成田線 東我孫子駅から徒歩で18分

設立年月日 2023年06月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜金 8:15〜17:30

休業日

土・日  GW お盆 年末年始 年間休日115日

利用者定員数

午前(9:10~12:15)10名 午後(13:30~16:35)10名

施設規模

10名定員

スタッフ構成

管理者1名
機能訓練指導員1名
介護職員3名
看護職員2名

デイサービスいきな倶楽部 天王台の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:7年

更新日:2023/07/18

職場の魅力について教えてください

職場の魅力は、チームワークと協力体制にあります。
スタッフ同士が助け合い、情報共有を行うことで、より良いサービスを提供できるよう努めております。
また、ご利用者様やその家族との関わりを大切にし、信頼関係を築くことに力を入れています。経験豊富なスタッフからの指導やサポートもあり、私も成長出来たと感じております。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

職場全体として、ご利用者様に寄り添い、皆様のニーズに応えることを大切にしています。
そのため、思いやりや配慮のできる方、チームの1人としての意識を持ち、柔軟な対応ができる方と一緒に働きたいです。
また、成長意欲を持って仕事に取り組む方と一緒に高めあって働きたいと考えています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

職員が子供の行事等で不在となる場合も、時には他店舗と連例を取りながら助け合う環境が整っていると感じております。
産休や育休の制度もあり、嫌な顔をする人はおらず、職員同士の理解があるので優しい職場だと感じます。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:1年

更新日:2023/07/14

入職したきっかけを教えてください

前職が接骨院ということもあり、有給が取得しづらい、拘束時間が長い、休みが少ないことが悩みでした。
いきな倶楽部は土日休みに加えて、GW・お盆・年末年始の休暇もあったことがとても魅力的でした。
接骨院から介護の業界に行くことはハードルが高くとらえられがちですが、個人的にはプライベートの時間もできてとても良かったです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入職してからすぐにスタッフの皆様が、サポートして業務について指導してくれたり、送迎研修でルートを覚えたりすることが出来て業務に対する不安が減りました。
体調不良など急なお休みをいただいた時も当日出勤のスタッフのフォローのおかげで療養に専念することが出来ました。
またGW、お盆、年末休暇など家族と過ごす時間が作れるようになり充実しています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

雰囲気として、スタッフの子育てにとても理解がある職場です。
子供の急な体調不良の時に早退しやすかったり、勤務時間が希望通りであること、何より周りの理解が得られていることが良い環境だと思います。
また、子育て経験のある先輩達からもアドバイスをいただけます。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(管理者)

経験年数:8年

更新日:2022/01/11

どのようなスキルが身につく職場ですか?

機能訓練指導員として入社し、2年目で管理職を任されました。
施術についてもスキルアップが可能な職場です。
様々な疾患の方が通所されていますのでその方にあった施術をしたい、というモチベーション維持ができていました。
また、管理者としてマネジメントスキルもアップできます。
社内での研修もあるため我流にならず職場内の雰囲気も良く出来ていると思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

社内の風通しが非常に良いです。
スタッフ同士が仲が良く、意見を言いやすいです。
関係性が良いので阿吽の呼吸でうまく業務を進められていることはとても助かっています。
ご利用者様もとても優しい方たちで良い意味で家族のような温かさがあります。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

歩行と姿勢改善が必要な方がほとんどです。
圧迫骨折や脊柱管狭窄症、肩や膝の関節症、パーキンソン病などの症例の方が多いです。
でも皆さん前向きに運動や体操に日々取り組まれています。
元気になられた様子を間近でみることができやりがいに繋がっています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤、朝礼、送迎業務

出勤、朝礼、送迎業務の業務の画像
出勤し、朝礼を行います。 申し送り内容の確認等を行います。 朝礼後に送迎業務のスタート! 2~5人のご利用者様をお迎えに行きます。

09:15

利用者対応

利用者対応の業務の画像
運動器具へ誘導したり、コミュニケーションを取ります。

10:30

書類業務

書類業務の業務の画像
書類の作成、体力測定表の転記作業を行います。 帳票管理システムが導入されているため、スムーズな書類業務が行うことが出来ます!

11:00

体操(個別機能訓練)

体操(個別機能訓練)の業務の画像
TVを使用した体操を行います。 映像を元にご利用者様へ運動指導を行います。

12:15

休憩

休憩の業務の画像
13:30までお昼休憩 施設にあるリラクゼーションマシーンを自由に使用できます。 ウォーターベッドやあったか姫という温熱器具を使用して寝ている方もいます。

13:30

利用者対応

利用者対応の業務の画像
午後の部が始まります。 運動器具へ誘導したり、コミュニケーションを取ります。

14:30

書類業務

書類業務の業務の画像
午前と同様、書類の作成、体力測定表の転記作業を行います。 帳票管理システムが導入されているため、スムーズな書類業務が行うことが出来ます!

15:30

体操(個別機能訓練)

体操(個別機能訓練)の業務の画像
TVを使用した体操を行います。 映像を元にご利用者様へ運動指導を行います。

16:30

送迎業務

送迎業務の業務の画像
2~5人のご利用者様をご自宅に送ります。 車種はステップワゴンを使用しており、ハイエースなどは使っていません。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
送迎から施設に戻り、その日のご利用者様の変化や共有事項を確認します。必要であれば連絡ツールを用いて全体共有を行います。 その後17:30~17:45に退勤します。 残業は原則事前申請が必要で、惰性で行わないよう指導されています。

デイサービスいきな倶楽部 天王台の採用担当からのメッセージ

増子 寛之の画像

増子 寛之

リハビリ特化型デイ、いきな倶楽部の施設長の増子です。 前職は接骨院でしたが、かなりの激務で子供の成長を見届けられない!と思い2015年に介護未経験で入職しました。 働きながら資格を取得し、機能訓練指導員業務、介護業務を経て、2017年より現職です。 有給休暇などが取りやすい為家族行事に参加できて嬉しい2児のパパです。 風通しの良い職場作りをモットーに周りの職員さんに常に感謝をしております

この度千葉県我孫子市に新しくデイサービスいきな倶楽部天王台がオープンすることとなり、 施設長に抜擢されました。 新しい施設を皆さんで作っていきましょう! 経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。 介護業界がはじめての方や、ブランクがある方もごご安心ください。 研修制度も充実しており、特に送迎業務は時間をかけて研修を行います。 一次面接は私との1対1なので、固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中