NEW

洛西中央整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 280,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/16

【18:00帰宅】仕事もプライベートも充実の働き方。経験者月給28万円~

京都市西京区の「洛西中央整骨院」では、独自の手技療法に磨きをかけ、肩・腰の痛みだけでなくスポーツ障害などの症状にも幅広く対応した施術を行なっています。また、この業界では珍しい『18時完全退社』を推進し、気持ちよくスタッフが働ける環境づくりに力を入れています。


18:00帰宅で理想の働き方


☑︎労働時間が長い…
☑︎働いている時間に対して給料が低い…
☑︎時間外での勉強会もサービス残業…
☑︎帰宅が遅く家族との時間が取れない…
☑︎昔は良かったが、今は体力的にキツイ…


皆さんは、上記のような事を考えたことはありませんか?
これらは実際に転職を考え、当院へ相談に来られた方々の悩みです。

柔道整復師の仕事は、施術を通じて患者様から「ありがとう」と言って頂ける非常に魅力のある職業の一つです。
しかし、上記で述べたように時間の自由が少ないと言うこともあるのが現状です。


—時間は貴重な財産です—

当院では仕事も大切にしながら、それと同じぐらいスタッフのプライベートも大切にしています。
帰る時間が遅く帰宅後もクタクタ。そのような生活では自分自身も患者さんも満足する事はできないと考えています。平日は18:00帰宅。水曜、土曜は半日(午後)休みで楽しむもよし、技を磨くでもよし。
ご家族のいらっしゃる方は夕飯を一緒に食べることや、子供とお風呂に入れるなど「今しかできないコミュニケーション」を大切にする事も可能です。

週末ぐらいしか自分や家族との時間を取れないと考えている方。
このような働き方を一緒に実現してみませんか?




多くを学べます


========================================

・トリガーポイント療法、背骨歪み矯正を軸とした施術を取り入れております。
・豊富な医療機器により神経学的、関節包内アプローチなど様々な視点から施術を行えます。
・院長は大手整骨院グループでの管理者実績も豊富なため、独立に向けての経営も学べます。
・技術向上の為の外部セミナーへ参加もサポートしています。
・定期的な面談により現状の課題や、なりたい姿への支援の環境づくりを行なっています。

========================================


昔から何の変化もない整骨院は潰れていく時代になりました。
患者さんを治す技術は当然のことながら、運営していく知識やスキルも求められる時代です。

洛西中央整骨院では様々な症状の患者様が来院されます。マッサージのような技術だけで改善する方もいると思いますが、当然それだけで改善しないような方もいます。
その為、当院では医療機器も豊富に揃え、それらを活用し様々な症状にアプローチしております。もちろん、使いこなせるように一から丁寧に指導しております。
また、技術は一流でもそれを伝えるコミュニケーション能力がないと一方通行で、患者様の納得は得られません。洛西中央整骨院ではコミュニケーションを成立させる上で大切な礼儀や大人の言葉使いも学べます。


経営面においても、院長は大手整骨院グループで経験を積んだ実績があります。独立を視野に入れている方に具体的な資金繰りや、人材育成などのノウハウをお伝えしています。分からないことはそのままにせず、定期的に面談を開きスタッフの方々がのびのび成長できる機会を設けています。


また、従業員の待遇をさらに良くするため2022年10月に法人化!
社会保険もついて将来も安心♪
成長も安心もここだから手に入れられる環境です!


現在、正職員の柔道整復師を募集しています。年齢や経験は問いません。未経験でも丁寧に指導しますので安心してお仕事を始めていただけます。患者さまの身体の不調に寄り添い、1人ひとりに合った治療をおこなっていただきます。ぜひ当院で筋肉、関節のプロを目指しませんか?あなたからのご応募をお待ちしております!


募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

〈全て勤務時間内に終わります〉
問診・検査および施術・施術計画立案

◆店舗マネジメント業務◆

・スタッフ育成
・マーケティング(チラシ、DMの作成・集客管理)
・HP、ブログ、SNS等の管理
・交通事故書類の作成、損保会社とのやり取り
・QSC+V チェック
・幹部会議・勉強会の主催
・店舗の実績管理

※整骨院運営に関する知識・技術を一から丁寧に教えます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 500,000円
給与の備考

=====================================
▼給与情報▼
=====================================
【正社員】
月給:28万円~50万円
・ 基本給:198000円
・ 資格手当:20000円
・ 固定残業手当:62000円(40時間分)
※ 固定残業時間を超過した場合は超過分を別途支給

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
※試用期間3ヶ月(期間中の給与25万円)
※能力、経験により優遇します
 (院長経験者 厚遇)
※洛西中央整骨院では積極的な姿勢を持つ方に、多くの
活躍の場を提供しています。一人一人が志の高い仕事を
通じて、自己実現や自己成長を実現させながら豊かな
キャリア形成が行えます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

想定年収

【主任/1年目】

・入職1年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

===== ♪嬉しいポイント♪ ======
●社会保険完備
●雇用保険
●労災保険
●昇給あり(年2回) ※賞与/昨年実績1.5ヶ月分
●交通費支給(月上限1万円)
●副業OK
●マイカー通勤OK
●制服貸与
●引越手当支給(上限10万円) ※社内規定あり
=======================

教育体制・研修

入社後3ヶ月間はブラザー制度により、先輩スタッフが丁寧に指導。
会社から食事手当もつき、些細な相談も気軽に行える取り組みをしています♪

外部セミナーなども会社補助がでます。「現場にどのように活かせるか」をプレゼンしてもらい、自身のスキルアップにつなげてください!

勤務時間

【月曜・火曜・木曜・金曜】
∟7:30~12:00 / 14:00~17:00 (休憩時間90分)

【水曜・土曜】
∟7:30~12:00

…◆ココに注目◆…
残業少なめ、お昼は自宅に一時帰宅OK、定時退社可能

休日

【水曜午後・土曜午後・日・祝日】

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏季
ゴールデンウィーク

応募要件

柔道整復師
年齢不問
未経験可

歓迎要件

管理柔道整復師経験者 歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市西京区大枝東長町1-306

阪急京都本線 洛西口駅から車で7分
阪急京都本線 桂駅から車で10分
JR 桂川駅から車で8分

設立年月日 2020年06月01日
施設・サービス形態
営業時間

月・火・木・金 7:30~12:00 14:00~17:00
水・土 7:30~12:00

休業日

水曜午後、土曜午後、日曜・祝日

施設規模

ベッド5台

スタッフ構成

柔道整復師4名 
受付1名

設備/機材

ハイボルテージ、超音波治療器、マルチ周波数体組成計、EMS、GEON療法

洛西中央整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:10年以上

更新日:2022/01/24

入職したきっかけを教えてください

以前の職場は、片道1時間かかる場所にあった事も相まって帰宅時間がとにかく遅く22時〜23時になる事も度々ありました。
朝も7時前には家を出ると言う生活で、自分自身もそうですが妻にも負担をかけていました。

転職を決意した決定的な出来事として、1ヶ月の間に終電を逃す程の残業が2度あり
「これは流石に…」となり転職活動を始めました。

洛西中央整骨院の魅力は何と言っても【帰宅時間の早さ】にあると思います。私のように朝早くから晩遅くまで働いて、自由な時間がなかった身としては本当にありがたい環境です!
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴を教えてください

30代の産後の方や50代以上の方が多く、症例は多岐に渡りますが腰痛や膝痛等が多い印象です。

治療内容や設備はハイボルテージに超音波、EMSまでほぼどんな症状にも対応できるではないかと思うくらい揃っています。矯正治療も2種類ありその方々に合わせて行なっているので、業務チックにならず柔道整復師として見解を示し資格を活かすことができると思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

前述の通り、治療内容や設備はほぼほぼ揃っているので、自分の知識や技術がどこまで通用するか試したい方。今まで取り組んできた施術で治しきれなくて悩んだ事のある方は、もう1段階ステップアップするには丁度いいと思います! すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:15

出勤

出勤の業務の画像
\ おはようございます♪ / 開院準備 ※ゆっくり出勤したい方は面接で事前にお伺いします。

07:30

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
患者様を笑顔で出迎えます♪

12:00

午前受付終了

午前受付終了の業務の画像
午前最終の患者様の施術にあたります

12:30

お昼休み

お昼休みの業務の画像
お昼を食べたり、ゆっくり過ごしたり各々自由に過ごしてもらいます。 自宅へ一時帰宅するスタッフもいますよ♪ 13:50ごろから開院準備を始めます。

14:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
午後からの患者様を笑顔で出迎えます!

17:00

午後受付終了

午後受付終了の業務の画像
午後の受付終了です。 最後まで笑顔で患者様の対応にあたります!

17:30

午後診療終了

午後診療終了の業務の画像
片付け メール、LINE確認等

18:00

退勤

退勤の業務の画像
本日もお疲れ様でした!! ON.OFFのメリハリを大切にしているので、遅くとも18時までには退勤してもらいます。 (※患者様がお帰りになり次第での退勤となるので、17:30ごろでの帰宅も可能です。) 水曜、土曜は13時までには退勤となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中