ALKEL整体院【2023年09月オープン】の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 210,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/04

入社5ヶ月で給与37万の実績あり!!年収400万以上可能! 退職金制度完備! 治療技術はもちろん経営スキルを身につけていきたいスタッフ募集!

青森県弘前市で新規オープン予定!!
流れ作業ではなく、患者さんひとりひとりにしっかり向き合って治療していく接骨院です。
当院は、完全自費による接骨院です。
院長は柔道整復師の資格を保有しておりますが、健康保険の取り扱いは現在行っておりません。
なぜ保険を使わないのか?

それは、治療家として自分の仕事に自信と誇りを持っているからです。
逆に言うと、保険に依存している限り、自分の仕事に自信と誇りを持てないからです。

あなたはこんなことに疑問を持ってはいませんか?

・リラクゼーションマッサージに保険を適用する
・負傷原因がはっきりしていない症状に対して強引に負傷原因をつける
・肩こりや慢性腰痛に保険を使うため、嘘ばかりのレセプトを書かされる

もちろん、全ての整骨院がこんなデタラメな診療をしているとは言いません。
しかし、保険ありきで運営している院なら思いあたることがあるのではないでしょうか?

また、保険診療は単価が低いため、短時間で多くの人数を診ないと経営的に成り立ちません。
あなたが苦労をして取得した資格は誰のためですか?

・毎日毎日膨大な患者数をこなすために、息つく暇もなくマッサージをさせられる
・流れ作業的な施術に終始し、一人一人に向き合う時間も余裕も持てない
・その場しのぎの揉みほぐししかさせてもらえず、治療技術が全く身につかない

あなたが治療家を志したきっかけを思い出してみて下さい。
あなたが国家資格を取ってまで、本当にやりたかったことってこんなことですか?

当院のような完全自費の治療院は、今はまだ少ない存在です。
しかし、保険を取り巻く状況は年々厳しく、今後はこういった院が主流になることは間違いありません。
実際に、都市部では自費院がどんどん増えています。
この流れはすぐに地方にも押し寄せてくることでしょう。
今後の治療院業界を生き残っていくためには、確かな知識と治療技術はもちろん、患者さんのことを第一に考え、真剣に向き合う姿勢が不可欠です。流れ作業の施術のままでは、すぐに患者さんに見透かされて淘汰される時代が、もうそこまで来ています。

当院は、全国に先駆けて自費化を成功させた治療院です。

あなたも自費レベルの技術や経営スキルを専門家から学んでみませんか?

当院で働くメリット

①月末のレセプト作業、残業がない
当院は完全自費院のため、レセプト作業自体がありません。月末・月初の残業が全くありません!その分自分の時間が持てます。

②嘘の負傷原因を作る必要がない
保険診療を前提とした、負傷原因考える必要がありません。
自費治療に一番必要なのは、患者さんの困っている事を聞いて共感してあげることです。

③症状に特化している。
症状に特化している為知識、技術を向上させやすい。特定症状を診ていく事で知識を深め集中して技術を学べる。

④一人一人集中して治療できる・患者さんに関われる
当院は完全予約制です。予約枠の上限を超えて無理やり詰め込むようなスケジュールは組みませんので、患者さん一人一人に充分時間をかけて治療することができます。

⑤医学的根拠のある治療が学べる
今後の傾向として、エビデンス(医学的根拠)のある治療が求められるようになります。
当院の治療法は公的な国の機関からエビデンスを取得していますので、「医学的効果がある」と公表できます。
⑥保険院とは一線を画した経営スキルが学べる
完全自費を選択したということは、患者さんから支払っていただく治療費が売り上げの全てになるということです。
当然、保険院と同じような考え方では、経営は立ち行きません。
当院の院長は、自費治療を志す先生方に経営方法を教える活動も行っているため、集客・経営に関する最新のスキルを学ぶことができます。

治療家としての長い道のりを考えたとき、あなたがどこで働くか?という選択は【投資】にあたります。
あなたの人生の一部、あなたの貴重な時間を投資するということなのです。

大切な人生なのですから、表面的な待遇や条件に惑わされることなく、どうか慎重に考えてみて下さい。

もし、あなたが

・本当に治せる治療技術を学びたい。
・自費でもやっていける経営スキルを身につけたい。
・本当に困っている患者さん助けたい。

そう考えているなら、ぜひ一度当院にご連絡ください。
一緒にご飯でも食べながら、あなたのこれからについて話し合いましょう。

あなたが理想とする治療家になれるよう、ぜひ私たちにも夢の実現をお手伝いさせてください。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

完全自費施術を中心とした接骨院業務全般
患者様に合わせた施術・腰痛治療 ・難治性症状改善の治療 ・筋膜リリース

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与内訳
・柔道整復師 月給 210,000円~300,000円
・責任者候補 月給 240,000円~400,000円

昇給あり 年2回(査定による)

待遇

車通勤可
制服貸与
労災・雇用保険加入
社会保険完備
退職金あり
人事・労務診断サービス
健康支援サービス
専門家案内サービス
クラブオフサービス

教育体制・研修
勤務時間

9:00~19:00(平日)
昼休憩180分
9:00~13:00(水・土曜)
休憩なし

休日

水曜 ・土曜午後休診、日曜・祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給5日

応募要件
歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

青森県弘前市城東4-5-1 ナラオカビル106号

弘南鉄道弘南線 弘前東高前駅から徒歩で7分
弘南鉄道弘南線 弘前駅から徒歩で10分
JR奥羽本線(新庄~青森) 弘前駅から徒歩で15分

設立年月日 2023年09月
施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中