NEW

エミシア鍼灸マッサージ治療院 名古屋店の鍼灸マッサージ師(あん摩マッサージ指圧師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 300,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/25

【名古屋市昭和区】2022年10月オープン◎研修制度や業務サポートも充実☆あん摩マッサージ指圧師として訪問マッサージをしてみませんか?

株式会社Emiciaとは

愛知県や静岡県を中心に在宅鍼灸マッサージを展開。歩行困難な高齢者・障がい者(杖歩行・車椅子・寝たきり)から脳血管障がい等による半身麻痺の患者様をメインに、その他身体に障がいを持ったお子様の元へもマッサージ・リハビリを行います。【利他の精神】という経営理念のもと、人々に笑顔と幸せをもたらし感動を共有できる心豊かな社会の実現を目指して、患者様の目線に立ったサービスを提供しています。患者様が”目指すQOL(生活の質、人生の質)”は千差万別です。我々エミシアはそのお一人おひとりの声と実際の症状をしっかりと把握した上で、一緒に目標を達成できるように心と身体のケアの両立に取り組んでいます。

そんな当社では、これまで支えてきてくれたスタッフの気持ちに応えるため、共に切磋琢磨し、会社の成長を目指してくれる仲間を増やしていきたいと考えています。今回は2022年10月に新規オープンの「エミシア鍼灸マッサージ治療院 名古屋店」であん摩マッサージ指圧師を募集中。エミシアの特徴でもある、働きやすさ・学びやすさを追求した環境づくりを目指してまいります。

特徴その1:分業制の確立

施術者は施術のみに力を注げる環境を整えています。例えば、スケジュールの管理や訪問場所の地図・写真の準備、ルート確認などは全て事務スタッフが対応します。新しい訪問先でも不安を感じることのないよう、きめ細やかなサポートを行ないますのでご安心ください。集患の営業についても専属の営業スタッフが担当しているため、施術者がメインに営業に従事していただくことはほとんどございません。

特徴その2:顧客ニーズへの対応力

基本的に患者様お一人に対して施術担当が二人つきます。二人担当制のメリットの一例としては「ニーズの的確なヒアリングが叶う」という点です。施術のマンネリ化や「本当はこうしてほしいけど言えない」といった要望と対応とのズレを防ぐことにも繋がります。サービスについて意見をいただいた際にもすぐに軌道修正ができるため、より満足度の高い施術提供が叶うのです。

特徴その3:充実した研修制度

入社後は接遇教育のほかベテランスタッフによる同行研修があり、実際に患者様のお身体の状態を見て、触って、確かめながらマンツーマンで細かく指導をします。高齢者や障がい者に対応したことがない方も基礎からきっちり研修し、過度の関節拘縮・麻痺など様々な症例を経験することができるので、早い方では2ヶ月ほどで独り立ちできますよ。もちろん空き時間などに事業所内の施術スペースにて自主練習もOK。
エミシアのメリットの一つである「施術動画による自主練」の環境が整っていることも大きな特典!スマホからアクセスして、勉強したい施術の習得や知識の習得にお役立てできます。また、分からないことがあった時、自分の技術を見直したい時など、あなたに合った学び方を実現することができます。その他の外部研修についてはスタッフの選択に委任しており、研修費は全て会社で負担。外部研修に参加したスタッフは教育係として他のメンバーにも指導をしており、チーム全体の技術力向上に一役買っています。

特徴その4:小児障がいケア経験が積める

訪問ではなかなか難しい小児障がいケアについて経験が積める点も魅力のひとつ。いきなり業務をお任せすることはなく、入社後にスケジュールを組み、勤務扱いで4~6回の終日研修を受けていただきます。重度心身障がい児のお子様への施術は、提携先の障がい児施設にて理学療法士によるマンツーマン指導を受けながら習得可能。基礎を固め、確かな自信を持った上で施術に入ることができます。

特徴その5:経験や年代を問わず活躍できる職場

未経験の方やブランクがあるという方もご応募OK。他店舗でも下は新卒から上は大ベテランの70代まで、年齢を問わずさまざまな世代の施術者が活躍中です。ほかにも、育児中の方でも無理なく仕事を続けられるように保育園・学童費の補助やお子さんに合わせた勤務時間調整にも応じています。どんな方でも「学ぶことが好きで自分をアップデートしていきたい」という想いをお持ちであれば大歓迎です!

最後に

訪問マッサージ・リハビリは整体院や病院内での施術とは異なり、施術者が一人で全ての業務をこなさなければならないことも多く、何かと孤独を感じやすいお仕事です。だからこそエミシアではスタッフ同士の声掛けや面談の機会などを大切にし、「ここが自分のホームなんだ」とほっとできる環境を整えてまいりました。技術的な悩みや個人的な悩みがあればいつでも相談してください。仕事を義務や強制と思わず、楽しく取り組めるように我々は全力であなたの力になります!

働きやすさと学びやすさを両立するエミシアでぜひご活躍ください。
ご応募を心よりお待ちしております!

エミシア鍼灸マッサージ治療院 名古屋店の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

鍼灸マッサージ師(あん摩マッサージ指圧師)

仕事内容

訪問マッサージ業務
基本的には患者様お一人に施術担当が二人つきます。
※訪問件数:平均10件/日
※社用車を使用して訪問。社用車は一人一台用意します。
※直行直帰可(社用車での直行直帰もOK)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 450,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円~250,000円
・職務職能手当 100,000円~200,000円

家族手当 配偶者10,000円、子5,000円/人(社内給与規定による)
保育園費・学童保育費 手当 上限25,000円
通勤手当 実費支給(上限10,000円/月)
昇給あり 1月あたり2,000円~5,000円(実績)
賞与あり 年2回・50,000円~500,000円(実績)
職務給制度あり(職務、職種、勤続年数に応じて)
※試用期間3ヶ月(月給250,000円~+交通費)
詳細は面接時に給与規定に則りご説明します

想定年収

【鍼灸マッサージ師/1年目】

・入職2年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
家族手当:配偶者10,000円、子5,000円/人(社内規定による)
保育園費・学童保育費 手当(上限25,000円)
引っ越し手当(5万円)
新人研修、勉強会あり
外部講師による実技研修、セミナーあり(研修費は会社負担)
・入社後に同行研修あり(訪問マッサージの制度、知識、患者様のお宅や入居施設でのふるまい方、いわゆる接客接遇の教育および車いすからベッドへの移乗や全般的な介助など基本的なものから各症例に適した施術まで指導)
・小児障がい児の研修(社外研修、社内研修の両方を実施)
★社外研修:小児障がい児の施術研修 入社後スケジュールを組んで4~6回(終日研修を4~6回)で習得
※重度心身障がい児のお子様への施術は、提携先の障がい児施設にて理学療法士によるマンツーマン指導を受けながら習得可。
※外部講師・理学療法士による拘縮麻痺の強い患者様に向けた機能訓練研修
★社内研修:毎月、動画(ビデオ)学習も可
・自主練習・研修は先輩施術者と予定を組んで毎日でも可
・その他外部講師による研修 年2~3回
※研修はスタッフの選択制に委任。研修費および研修にかかる旅費は全て会社負担。
制服(ユニフォーム)あり 2~3着支給
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
社用車は一人一台貸与
・自宅との直行直帰に利用可
・遠方の方で車を所有していない方は、お休みの日でも社用車を使用可
月2回の面談あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 
休憩60分
※シフト表に準ずる(応相談)
時間外 月平均10時間

休日

週休2日(シフト表による)
※その他応相談
年間休日111日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 5日
GW休暇 3日
夏季休暇 3日
有給休暇
※有給を使っての連休も可
育児休業取得実績あり

応募要件

「あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師」両方の資格をお持ちの方

普通自動車運転免許(AT限定可)
年齢・学歴・経験不問
新卒可

歓迎要件

経験者優遇(給与応相談)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(簡単な実技テストあり)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市昭和区川名本町1丁目45 オフィスアルファ

名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅から徒歩で7分
名古屋市営地下鉄桜通線 御器所駅から徒歩で7分
名古屋市営地下鉄桜通線 吹上駅から徒歩で12分

設立年月日 2022年10月10日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 訪問治療院
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日

施設規模

訪問鍼灸マッサージ管理事務所・拠点 ベッド3台

設備/機材

施術ベッド、鍼灸パルス、温熱灸

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中