NEW

井上クリニックの医療事務(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/04/24

充実の福利厚生/交通費支給&車通勤可♪子育て世代も活躍中◎オープンして半年の綺麗なクリニックです♪

「地域の医療に貢献したい」「人と接するのが好き」「前向きな気持ちで取り組める」ひとつでも当てはまる方は大歓迎です♪

=====================

≪当院について≫

=====================

当院は地域に根差した病院を目指し、平成1年の開設以来長きにわたり、患者さん、ご家族、地域の方とのふれあいを大切にした医療を提供してきました。開院当初より訪問診療・訪問看護など在宅医療に積極的に取り組み、介護保険制度発足後は居宅介護支援の事業所、訪問介護ステーションを併設して、在宅介護にも対応できる体制を整えました。

そんな当院も今年で開院35年を迎えます。世代交代に伴い2023年8月に新規改装オープンするはこびとなりました。これからはこれまでの経験を活かしつつ内視鏡とういう新しい分野も取り入れ、これまで以上に地域のみなさまの健康を支えるお手伝いができたらと考えております。

当院は開業当初より「来てよかった また来たいと思えるクリニックであること」を理念に掲げています。そのため患者さまひとりひとりと丁寧に接することをとても大切にしています当院では開業当初より訪問診療を行っていることもあり、地域の医療従事者との関わりを重要視しています。笑顔で丁寧に対応できる方、周りへの配慮ができる方ご応募お待ちしております。

=====================

≪プライベート時間を大切に≫

=====================

当クリニックではシフト制を導入しており、シフト作成にあたり希望休を考慮することができます。そのため平日の公休をとりやすくプライベート時間を充実しやすい仕組みとなっております!(^^)! 「今日は飲み会があるから早く帰りたい!」「子供の習い事の関係で休みたい!」など毎月事務内で話し合って決めてもらっているので、プライベート時間を大切にすることができます。

====================

≪院長挨拶 ~スタッフへの思い~≫

このたびは当クリニックの求人案内をご覧いただき、誠にありがとうございます。

当クリニックでは開業当初より「スタッフの資質の向上なくして医院の発展なし」という理念を掲げています。

一緒に働くスタッフには向上心をもって仕事に取り組み、仕事を通して医療従事者としても人としても成長をしていってもらいたいと願っております。その願いより、スタッフのやりたいことや挑戦したいことには可能な限り協力をしていきたいと思っています。

やってみたい業務や取得したい資格がある方はぜひご相談ください。

また、当院では現場の意見というものを大切にしております。月1回のミーテイングや定期的な面談の機会を設け、現場の意見に耳を傾けるように心がけています。

私自身もスタッフがいきいきと日々活力を持って笑顔で働く環境を作るこことを院長の責務であるとし、日々努力していきたいと思っております。

当院で働きたいという方、見学だけでもかまいませんのでご連絡お待ちしております

=====================

≪資格支援やキャリアアップについて≫

=====================

当院では一般内科・消化器内科・内視鏡・在宅診療に加え訪問介護支援・訪問介護ステーションも併設しているため、医療分野だけではなく介護分野でも深く携われる環境です。

他職種連携を基本としているため、チーム医療についても経験を積むことができます。

新たな資格を取得されたい方、自身のステップアップを考えられている方はぜひご相談ください。資格取得に対する支援も行っております。

当クリニックは一般内科・消化器内科だけではなく訪問診療や美容診療にも取り組んでおります。そのため医療事務の方にも幅広くご経験を積んでいただけます。また、得意分野があればその経験や特技を活かした業務に就いていただくこともあります。当法人は職員のキャリア形成を応援しています。

=====================

≪明るくアットホームで働きやすい職場です≫

=====================

スタッフはみんな仲が良く笑顔が絶えない職場です(^^)

仲の良いスタッフと優しく明るい雰囲気は当院の自慢でもあります。シフトの融通についても、誰か一人が負担を負うのではなく、皆でカバーし合える風土が根付いた環境なので、お子さんのいらっしゃる方も働きやすい職場です。

院長がとてもきさくな性格なこともあり、スタッフが自然と自分の意見を言い合える非常に風通しのいい環境です。現場で働くスタッフの意見は非常に貴重なものだと認識していますので、働く皆様の様々な意見をぜひお聞かせください。

また、女子ロッカールーム、スタッフスペースを備えておりますので、休憩はゆっくりととっていただけます。

=====================

≪,゜.:。+゜美容診療について,゜.:。+゜≫

=====================

当クリニックの院長は美容外科の経験もあるため、美容診療も取り入れております。

なので、スタッフの方には社員価格で美容の施術を受けていただけます♪

働きながらキレイになれる職場なので、美容に興味がある方にはお勧めです☆

【求める人材】

・笑顔で人と丁寧に接することができる方

・ワードやエクセルの基本操作、InstagramなどSNSの操作が可能な方

・前向きで明るく、思いやりを持って仲間と働くことのできる方

*学歴・経験は不問です

【勤務時間・曜日】

・月曜~土曜 9時~18時のうち実働8時間/日のシフト制(40時間/週)

(早出8時15分~17時15分 中出8時40分~17時40分 遅出9時~18時)

・休暇・休日

完全週休2日制(週40時間のシフト制)*シフト作成にあたり希望休を考慮します 

・夏休み2日、冬休み2日

年間休日108日

【勤務地】
・井上クリニック

547-0025 大阪府平野区瓜破西2-7-49ニューロータスライフ1階

向かえにドラッグストアとコンビニがあるため、休憩時間や終業後に日用品の買い物ができます♪

○谷町線喜連瓜破駅徒歩10分

○大阪市営バス 瓜破西中学停留所 徒歩1分

院前に大型ドラッグストアとコンビニがあります。休憩時間にお買い物を済ませれて、とっても便利です♪

・本町井上クリニック

547-0033大阪市平野区平野本町4‐13‐2

*主な勤務先は井上クリニックとなりますが、研修期間(1‐2週間)などは本町クリニックへ赴いていただくこともあります

募集内容

募集職種

医療事務(医療事務/受付)

仕事内容

○受付 
○患者様への説明・応対
○レセプト業務 
○PC入力作業・書類作成
○内視鏡の洗浄、カメラ検査補助
○美容カウンセリング
○清掃などの雑用 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 230,000円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給:170000円
・在宅医療手当10000円
・調整手当20000~40000円
・給与の備考:通勤手当
インセンティブ(能力による)
*試用期間を経て手当の内容が変更することがあります

【試用期間】
・試用期間:3か月
・試用期間の賃金:200000円(試用期間後に決定します)
・試用期間の雇用条件:変更なし

・昇給:昇給あり 実績:年1回 過去実績1000~10000円/回
・賞与:賞与あり 実績:年2回

待遇

【社会保険】
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・その他の福利厚生:社会保険完備(厚生年金・雇用保険・健康保険・労災保険)

医師国保となります

交通費支給(上限20000円)

車通勤可(駐車場代とガソリン代をお支払いいたします)

職員の診察費用は無料

健康診断無料(社員の健康に配慮し国の提示する健診より詳細な内容で行っております)

インフルエンザワクチン接種費無料

美容診療の社員割引あり

女子ロッカーあり

スタッフスペースあり

制服貸与

自転車貸与

資格取得の支援あり

転勤なし


・車通勤:車通勤可、駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用していただきます。駐車場代は法人が負担いたします。)

勤務時間

勤務時間8時~18時(実働8時間 40時間/週のシフト制)
休憩1時間
・月の残業時間:平均月間残業時間 5時間~8時間(レセプト業務がなければ)
・レセプト業務が開始になればレセ期間は残業が増えます

休日

日数固定(週単位):週2日
・年間休日数:110-112日

長期休暇・特別休暇

・6ヶ月経過後の有給休暇日数:10日間
・夏季休暇、冬季休暇、GW休暇

応募要件
歓迎要件

・笑顔で人と丁寧に接することができる方
・電子カルテの入力や書類の作成業務があるので、パソコンの基本操作ができる方(ワード、エクセル必須)
・InstagramなどのSNS操作が可能な方
・医療事務として成長したい方
・前向きで明るく、思いやりを持って仲間と働くことのできる方
*学歴・経験は不問です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市平野区瓜破西2丁目7-49

大阪市営バス 瓜破西中学校バス停留所 徒歩1分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 美容外科・美容皮膚科
  • 在宅医療
  • 慢性期
  • 終末期
  • 無床診療所
開院時間

月曜、火曜、水曜、金曜
9時〜18時
木曜、土曜
9時〜16時(訪問診療、検査予約がある場合は16時)

休診日

日曜 祝日

平均患者数

1日45人

スタッフ構成

医師 2名
看護師 3名
医療事務 3名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

1名

設備/機材

内視鏡検査機器
心エコー、腹部エコー
レントゲン、心電図

院長名

井上陽介

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

61人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中