はやかわこころのクリニック一社のコンシェルジュ(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

はやかわこころのクリニック一社のコンシェルジュ(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 145,000円 〜

最終更新:2024/04/23

【一社駅徒歩1分・通勤に便利】★常勤1名募集★ 「医療事務の枠にとどまらず、チャレンジ精神を持って、新しい可能性を追求する熱意ある人材を歓迎します!」

★はやかわこころのクリニック一社のポイント★
○安定して長く働きたい、そんなあなたを支えるのが私たちの役目です。
○経験・未経験問わず、温かいチームがあなたの参加をお待ちしております。
○しっかりとした研修と、フレンドリーな職場環境で、あなたを全力でサポート。医療の舞台裏で、大切な役割を果たしませんか?

★当院の魅力★
地下鉄東山線一社駅から徒歩1分で通勤に便利です。

開院から約4年を迎えますがかわらず人間関係はあたたか、お互いに笑顔で支えあいながら、様々な役割と専門性をもって、日々患者さまの診療やサポートを行っています。
こうした雰囲気のなか、お昼休憩に院長差し入れの美味しいお弁当やスイーツを時折いただくのもスタッフの楽しみのひとつです。最近はベランダで院長が栽培しているハーブでハーブティーを楽しんでいます。野菜(ゴーヤ、トマト、紫蘇など)やハーブを院長が育てています。

また、英語での診療を行っているため、国際色豊かな職場です。クリスマスやハロウィンをはじめ、季節を楽しむ院内デコレーションは本格的です。ただし、英会話能力を問いませんので、語学が苦手な方でも安心してご応募ください。

★募集背景★
このたび、患者様の増加と事業拡大に伴い、医療事務・受付コンシェルジュを増員することにいたしました。

受付コンシェルジュは常時最低2名体制(現在4名が勤務)、医師1名、非常勤カウンセラー6名、外国人アテンダント1名、看護師1名、検査技師1名のアットホームなクリニックです。

当院では、メンタルヘルスの治療と予防の観点から心療内科・精神科診療、栄養医療(食事療法、必要な栄養の補充療法)、心理カウンセリング、ストレスマネージメントを患者様に提供させていただいております。 

新しいサービスや試みの発案、企画などより良いクリニックにしていくためのご意見は大歓迎です。
小さなクリニックならではのやりがいや手応えが当院で見つかります。

当院でのお仕事があなたのQuality of Life(生活の質)の向上につながるように応援いたします。在籍スタッフは全員が温かい人柄の持ち主です。まずはお仕事に馴れられるようにスタッフみんなでサポートしていきますので安心してお仕事に注力してください。

募集内容

募集職種

コンシェルジュ(医療事務/受付)

仕事内容

仕事内容:
● 心療内科クリニックの医療事務・コンシェルジュのお仕事です。
● 業務の効率化を図るために電子カルテ、WEB予約、WEB問診、インカムなどを導入しております。

῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀
(1) 受付業務
(2) 患者様からの電話の対応
(3) 医療事務・会計(レセプト業務)
(4) カルテ入力、公文書作成補助業務
(5) クリニックSNS発信
(6) 新規企画策定、運営など
῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀

1. 受付業務
・ クリニック受付で患者様をお迎えし、診察やカウンセリング等へご案内します。

2. 患者様からの電話の対応
・ 患者様からの初診のご予約や問い合わせ等に電話対応をします。

3. 医療事務・会計(レセプト業務)
・ 患者様の診察やカウンセリングの後に会計をします。
・ レセプトなどを同時にチェックします。
・ 月末月初はレセプト業務のため残業が生じます(残業は診療時間前でも後でもライフスタイルに合わせて可能です)。

4. カルテ入力、公文書作成補助業務
・ 公文書(診断書等)の作成時に患者様からの聴き取りや下書きなどをします。

5.SNS発信
・ インスタグラム、Facebook等の投稿

6. 新規企画策定・運営
・ 患者様のQuality of Lifeを向上でき、社会にも貢献可能で弊院スタッフが自身の社会的使命を感じられる企画を常に検討しております。立案や準備、運営に積極的に関わっていただきます。この点は医療事務よりは一般事務職に近い業務内容になります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 145,000円 〜
給与の備考

試用期間は4ヶ月(待遇は同じです)
給与については経験や資格等に応じて調整いたします。

待遇

・ 制服(白衣)貸与
・ 交通費支給あり
・ 資格取得支援・手当あり
・ ご希望の方には各種美容点滴・注射、医療機関専用サプリメントをスタッフ価格で提供しています。美容や栄養医療に関心のある方には魅力を感じていただける福利厚生のひとつです。

教育体制・研修

・各種院内ミーティングあり
・セミナー参加費補助あり
・研修制度あり

勤務時間

火・水・金 実働時間:8時間 ①9:00~13:00 , ②14:15~18:15 休憩時間 13:00~14:15
木・土 9:00~13:00 実働時間:4時間
 

休日

実質週休3日制: 終日休み二日+半日休み二日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(連続9日間程度)
年末年始休暇(連続6日程度)
平日休みあり
慶弔休暇

応募要件

● 当院の理念に共感していただける方

● 基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)をもつ方

● 笑顔で明るく患者様や周囲のスタッフ、業者さんに誠実に接することのできる方


*ブランクがある方も歓迎しております。
*食事・栄養療法、予防医療、健康増進に関心のある方にご興味をもっていただける業務内容も多くあります。

歓迎要件

医療事務経験、クリニック受付経験(一年以上)ある方優遇

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください 。

[2] 応募と同時に、履歴書(手書き)を弊院までご郵送ください。
その際、「ジョブメドレーより応募」とご記入下さい。

[3] 書類選考 1週間程で合否連絡  

[4] 第一次面接

[5] 第二次面接

[6] 1週間以内に採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市名東区一社2-8 オオタ一社ビル2階

名古屋市営地下鉄東山線 一社駅から徒歩で1分
名古屋市営地下鉄東山線 上社駅から徒歩で15分
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅から徒歩で17分

設立年月日 2019年09月20日
施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 漢方
  • 無床診療所
  • 精神科
社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中