NEW

本駒込内科・糖尿病内科クリニックの医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,300円 〜

最終更新:2024/04/26

本駒込駅すぐのきれいな新築クリニックで医療事務募集☆未経験・ブランクOK!交通費支給♪

地域の方から頼られる本駒込のかかりつけ内科クリニック!

専門である糖尿病、高脂血症などの生活習慣病から、幅広い内科診療まで行っていきます。今回、事業拡大に伴い、一緒にクリニックを育てていくスタッフの方を募集いたします。

本駒込駅すぐのきれいな新築クリニック!

共用施設を備えた都心型新築マンション「シュトラーレ本駒込」にあるクリニックです。東京メトロ南北線「本駒込駅」2番出口すぐの場所に位置しているので、雨の日でもストレスなく通勤することが可能です。都営三田線「白山駅」や都営各バス停からもアクセス良好です。

未経験&ブランクOK♪ 受付や医療事務経験者は優遇! 経験が浅い方ももちろん歓迎です!

今回の募集はお人柄重視。未経験者でも経験者でも、患者さんに安心してもらえるようなクリニックを目指します☆そのためにスタッフ同士みんなで助け合い、協力しあおうと意欲のある方は特に歓迎です!「困っているスタッフがいたら、手を差し伸べよう」そんな協調性のある方ぜひ応募ください☆

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付、電話対応、会計業務、患者さん対応、院内清掃、レセプト業務など(雇用期間の定め無し)

◇◆医療事務ってどんな仕事?◆◇
・クリニックの受付、予約などの電話対応、会計(レジ打ち)業務、簡単な患者さん対応、院内清掃 etc.... 慣れてきたらレセプト業務(診療報酬請求)にも挑戦してスキルアップ! 働く人にやさしい高性能電子カルテを備えており、会計やレセプト業務も、カルテのナビ機能に従って、負担なくスムーズに行えます。トラブル時のサポート体制もしっかりしているので、はじめての方やブランクのある方でも、正確な知識を付けながら、ゆっくり慣れていくことができますよ。業務内容は多岐に渡りますがレクチャーしますのでゆっくり覚えていってくださいね♪ もちろん、レセプトなどのスキルアップをしたいという方も歓迎します。

◇◆どんな人たちと働くの?◆◇
未経験、子育て中やパートの方もいる落ち着いた雰囲気☆ 体力的な負担や残業も少ない職場です♪ 院長は地元出身。虎の門病院で長く勤務されてきたとてもおだやかなドクターで、地域の皆さんの健康をサポートする事を目指されており、スタッフがみな気持ちよく働ける環境づくりに取り組んでいます♪   

◇◆どんな職場?◆◇
東京メトロ南北線「本駒込駅」出口すぐの場所に位置しているので、雨の日でもストレスなく通勤することが可能です。新築マンションの2階にあり、周辺は緑豊かなフリースペースとなっており、2階の吹き抜けを貫いて伸びるシンボルツリーが印象的です。天気の良い日はリラックスできる空間で休み時間を過ごすことができますよ。スタッフ休憩室には個人専用ロッカー、職員専用トイレも備えた新築のきれいな職場です。防犯セキュリティーシステムも備え、スタッフ全員が安心して働ける環境となっています☆

◇◆どんな格好で働くの?◆◇
パンツスタイルの専用ユニフォームを貸与いたします♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜
給与の備考

◇経験・能力考慮
◇残業代別途支給
◇試用期間は3か月で、条件に変更はありません。
◇昇給あり(勤務実績やクリニック業績に応じて)

待遇

◇社会保険(法定通り)
◇交通費規定内支給(上限月2万円)
◇スタッフルーム完備
◇制服貸与
◇試用期間3か月(同条件)
◇Wワーク可

勤務時間

◇下記時間内でのシフト制
月火水金/8:45~12:45、14:15~19:00 休憩90分
土曜/8:45~13:45 休憩なし
※希望勤務日数・曜日などシフト相談OK(週2~3日フルタイム勤務できる方/扶養内/WワークOK!子育て中の方も応援!)
※体力的な負担や残業も少ない職場です♪

休日

◇休診日/木曜・日曜・祝日
◇年次有給休暇(法定通り)
※その他シフトによる

長期休暇・特別休暇

◇夏季休暇、年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

◇受付や医療事務経験者歓迎
◇糖尿病などの生活習慣病の診療は、やりがいを実感できる場面が多い現場です。少しでもスキルアップしてより良いサービスを提供できるようになると、すぐに患者さんはそれに気づき、感謝され、喜んでもらえます。このやりがいは、何事にも変えられないものがあると思います。そのためのスキルアップの積み重ねを全面的に応援します! 「患者さんの笑顔や良くなる姿を見たい」「感謝されることがさらに自分のモチベーションになる」そんなところに共感できる方なら大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。書類選考のご案内を致します。

[2] 採用担当より書類選考通過者に面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡。

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都文京区本駒込3-1-4 シュトラーレ本駒込2階

東京メトロ南北線「本駒込駅」2番出口すぐ
都営三田線「白山駅」A3出口徒歩6分
都営バス「本駒込3丁目」下車2分、「吉祥寺前」下車3分、「白山上」下車5分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 内分泌内科
  • 無床診療所
開院時間

月・火・水・金 9:00~12:30(最終受付12:00)/14:30~18:30(最終受付18:00)
土 9:00~13:00(最終受付12:30)

休診日

木曜、土曜午後、日祝

院長名

菊野 庄太

院長略歴

東京都立小石川高等学校 卒業
福井大学 医学部医学科 卒業
国家公務員共済組合連合会 虎の門病院 初期内科レジデント
国家公務員共済組合連合会 虎の門病院 後期内科レジデント
国家公務員共済組合連合会 虎の門病院 内分泌代謝科 医員
本駒込内科・糖尿病内科クリニック 院長

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中