医療法人堀井医院の医療事務/受付求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人堀井医院の医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,400円

最終更新:2024/04/24

クリニックの「顔」募集してます!

 クリニックの受付って、どんな仕事なん? そんなこと、想像したことありませんか?
 病院やクリニックに来られる方は「お客様」ではありません。「患者さん」です。ショップに来られる方は、お金と引き換えに自分の欲しいものを買いに来られます。お買い物をしたらどんなに楽しいだろう、そんな期待感でいっぱいの方です。
 でも病院やクリニックに来られる方は、ご自身の身体に何らかの不安を抱えておられます。もし命にかかわる病気だったらどうしよう。これから私はどうなるんだろう。そんな気持ちでいっぱいの方です。
 このような方を最初に迎えるお仕事が、クリニックの受付なのです。患者さんが来られたときは、不安いっぱいで目の前に立たれておられる方の気持ちを汲み取り、診察が終わってお会計をされる時には、きっと身体がよくなりますようにと願う。病気が治ったら、本当によかったですねと一緒になって喜ぶ。やりがいのあるお仕事だと思いませんか?
 当院は現院長が2006年に就任してから18年になります。1977年の開業から一貫して内科・胃腸科として地域の皆さんのために医療を提供してきました。
 当クリニックの「顔」になっていただける方を募集しています!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

外来業務(内科・胃腸科)
医院受付・会計・電話対応
雇用期間の定めなし※入職日は応相談
医療事務としてのスキルを向上していきたいという方にとっても成長していける環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円
給与の備考

【月水金曜日午後診・第2土曜日午前診】
時給1,400円

交通費規定支給(実費:応相談)
試用期間あり(3ヶ月・同条件)
自転車・バイク通勤可
賞与 年2回(実績および人事考課による)
固定残業代なし 裁量労働制なし

待遇

雇用保険、労災保険
※その他保険は労働時間による 
加入保険は法定どおり
定年制あり 一律60歳
扶養内勤務可
制服貸与
休憩室あり
受動喫煙対策あり(敷地内禁煙)
正社員登用の実績あり 
※経験・能力により、常勤採用への可能性あり

勤務時間

【第2土曜日午前】8:30~12:00(休憩なし)
【月水金曜日午後】16:30~19:00(休憩なし)
※木曜・日曜・祝日はお休み
※時間外10~30分
すべての枠で勤務できる方大歓迎です!
完全週休2日制なので無理なく働けます。

休日

木曜、火曜土曜午後、日曜、祝日
週休2日
年間休日数120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、お盆休暇 各6~7日程度
年次有給休暇(法定通り)

応募要件

資格・経験不問 ブランクOK
59歳以下(定年年齢を上限とするため)
PC入力必須

歓迎要件

医療事務の経験がある方優遇!
すべての枠で勤務できる方優遇!
レセコン入力が得意な方 歓迎!
レセプト点検の経験があれば優遇!
・患者さんに優しく丁寧に接することが出来る方を求めています。
・一緒に働く仲間を尊重し、皆が働きやすい環境にしていく努力ができる方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類審査の上、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府茨木市舟木町5-26

阪急京都本線 茨木市駅から徒歩で4分
JR京都線 茨木駅からバスで10分

設立年月日 1977年05月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
開院時間

月・水・金 9:00~12:00 17:00~19:00
火・土 9:00~12:00 

休診日

木・日・祝日

平均患者数

1日平均50人

施設規模/病床数

無床診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

0台

スタッフ構成

医師1名
看護師2名
薬剤師2名
事務2名

常勤医師数

1人

非常勤医師数

0人

設備/機材

腹部超音波装置・消化器内視鏡・X線装置

院長名

堀井 孝容

院長略歴

1990年3月 私立高槻高等学校卒業
1996年3月 北海道大学医学部卒業
1996年4月 京都府立医科大学第三内科学教室入局
1997年4月~1999年3月 済生会京都府病院内科勤務
1999年4月~2003年3月 京都府立医科大学大学院在籍
2003年4月~2004年3月 太田会太田病院(京都府宮津市)内科勤務
2004年4月~2005年12月 市立福知山市民病院消化器科勤務
2006年1月 医療法人堀井医院院長に就任

医学博士 (2004年3月取得)
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化器病学会専門医
日本ヘリコバクター学会ピロリ菌感染専門医
日本医師会認定産業医

社宅・寮 なし
託児所 なし

医療法人堀井医院の採用担当からのメッセージ

堀井 孝容の画像

堀井 孝容

こんにちは。院長の堀井孝容(たかひろ)です。消化器内科をメインに、18年間地域医療を行っております。薬剤師の母と、同じく薬剤師の妻と一緒に働いています。

正社員採用希望の方へ  当院の募集要項は【パート・バイト】のみ、『経験・能力により、常勤採用への可能性あり』となっております。現在当院勤務の職員は全員正社員です。  上記のような募集要項になっているのは、「患者さんの命をあずかる責任感」をお持ちの方かどうかを見極める時間が最低でも1年必要だからです。院長である私は、当院に着任してから18年の間、コロナや風疹に感染した時や、学会発表や医師会などの重要な会議など、やむを得ない事情があるとき以外、臨時休診にはしませんでした。それはひとえに「患者さんの命」がかかっているからです。  医療のお仕事は、決して華やかなお仕事ではありません。はっきりいって地味です。しかし、すぐに代わりが見つかる単純労働とは決定的な違いがあります。それは「命」を預かっている責任感です。  当院では、従業員を単なる労働者とは考えておりません。私たちはひとつの医療チームです。「患者さんの命を救いたい」「元気になった患者さんの顔を見るのがうれしい」 そんな心を持っておられる方であれば、医療チームのメンバーとして、喜んで正社員としてお迎えしたいと考えています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中