医療法人徳和会 平和歯科クリニックのコンシェルジュ兼受付スタッフ(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人徳和会 平和歯科クリニックのコンシェルジュ兼受付スタッフ(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 185,000円 〜 270,000円

最終更新:2023/02/17

【業界未経験者大歓迎】接客が大好きという方! 患者さんや仲間を思いやることを一番大事にする職場で、あなたの経験をぜひ活かしてください!

1.職場の概要

『かかわる人を幸せに』という理念のもと、患者さんだけでなく、一緒に働く仲間や業者さんなど、平和歯科クリニックに関わるすべての人が幸せになってもらえるように、毎日、院長はじめ全スタッフが感謝と思いやりの気持ちをもって働いています。

2.当院の魅力

  • 新人スタッフについての研修プログラムがありますので安心して働いていただけます。
  • 各種カウンセリングを重視し、専任のアドバイザーが患者さんの想いを聞いて診療に繋げています。
  • 幅広い自由診療(保険外診療)をおこなっています。
  • 消毒滅菌は専任のサプライスタッフ達が担当しています。
  • 患者さんのメインテナンスは担当制です。
  • 原則、第一金曜日に午前の診療時間をカットして、全体ミーティングをおこない、全体での情報共有をしています。
  • 院長面談を定期的におこない、仕事における目標や、困りごとや悩みなどを伝えてもらっています。
  • 事務局を設けています。事務スタッフがいることで、様々な事務手続きやちょっとした困りごとを相談することができます。

3.求める人物像

チームプレーが出来る方

一つの目的に向かって、みんなで一緒に作り上げていく。
そういうことにやりがいをもって取り組める方。
時には、仲間のために自分の仕事の手を止めてフォローに回らなければいけない状況もあると思います。その時に、笑顔で快く、思いやりある行動が出来る方は素敵です。仕事もプライベートも充実させて永く働いていただきたいです。

素直な方

価値観は人それぞれにあります。自分が大事にしている価値観があると思います。「私が習ったのかこうだから」、「前の職場ではこうだったから」、「自分はこうやって生きてきたから」。それではなかなか成長はのぞめません。まずは受け入れ、自分なりに咀嚼する。それから面談などで疑問を解決する。素直な自分でいることで、どんどんと成長していけます。

年齢に関係なく、新しいことにチャレンジ出来る方

常に新しいことに取り組んでいる職場です。仕事を受け身で待っているような方、変化のない安定性しか求めない方には大変な職場かもしれません。新しいことにも楽しんで取り組んでいける方には面白いと思います。
いろんなアイデアをお持ちの方、医院に貢献した分、評価されたいと思われる方にとっては、歯科医院としては稀な機会を提供できると思います。ぜひ一緒に楽しく働きましょう♪

募集内容

募集職種

コンシェルジュ兼受付スタッフ(医療事務/受付)

仕事内容

・コミュニケーションスキルを活かした、患者様のお迎えからお見送りまでの応対
・柔軟性とホスピタリティのある接遇・患者(来客)応対

他、窓口業務(お会計・予約管理)、電話対応、各種データ集計、入力、待合室の環境改善などに従事していただきます。

*簡単なPC操作が必要となります。
*診療アシストなどの診療業務は一切ありません。
*診療予約管理は『デントネット』を使用しております。
 レセコンは『オプテック』です。
*自動精算機を使用しておりますので、お金の数え間違いは
 基本的に発生しない状況です。
※診療アシストなど診療サイドの業務はありません。

給与 【正職員】 月給 185,000円 〜 270,000円
給与の備考

◎給与に関しましては、前職の給与をベースに、ご経験などを伺い、最終決定いたします。

<社会人経験が少ない方>
◆高卒・短大卒・専門卒/185,000円スタート
◆4年制大卒/195,000円スタート
※基本給、皆勤手当、職務手当を含めた金額です。


待遇

・通勤手当は実費支給
・昇給年1回(人事評価による)
・賞与 初年度 年1回(12月・原則2ヶ月分)
※入社2年目以降の給与は年俸制に移行いたします。
 移行後は、賞与支給予定額を年俸に含めて計算しますので、
 6月・12月に賞与としての別途支給は無いものとなります。
・勤続 丸3年以上の者については退職金あり
・厚生年金保険、歯科医師国保、雇用保険、労災保険 加入
・残業手当は1分単位で支給
・慶弔見舞金規程、特別休暇規定あり
・研修費補助金制度あり
・暖房手当支給(冬期間11月~3月の間、月5,000円支給)
・マイカー通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修

新卒・中途問わず、育成カリキュラムがございます。

勤務時間

■平 日 9:00~19:15(昼休み 13:00~14:30)
■土 曜 9:00~14:15(昼休みなし)

・シフト制勤務(週5日勤務)
※所定労働時間は週40時間の1ヶ月変形を採用しています。
※残業時間は、月に10時間程です。

休日

休診日:日曜・祝日・医院が指定する日
休 日:完全週休2日制(日曜+平日1日)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇・年末年始
特別休暇は就業規則に基づく
有給休暇は法定通り支給
産休育休制度あり

応募要件

接客業経験者、接客が大好きな方
※歯科に関する知識などは入社後の頑張りで十分に身に着けられると考えています。(経験者も勿論歓迎しますが、それよりもコンシュルジュ・受付として接客が、そして、人が好きであることを大事に考えています)

歓迎要件

・ホテル、宿泊業、サービス業の経験者(ホスピタリティのある方)
・患者目線で自分の仕事や医院の状況を捉えられ行動のできる方
・学生時代に体育会系もしくは吹奏楽の部活動、アルバイトをされていた方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 応募後、応募書類(写真付履歴書・職務経歴書)を医院まで送付、もしくはメール提出をお願いします。
※アドレスは別途お伝えいたします。

[3] 採用担当より書類選考の結果についてご連絡いたします

[4] 書類選考通過者は院内見学&1次面接を実施いたします

[5] 1次面接通過者について2次面接実施いたします

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月程となります。
※在職中で面接等の日程調整が難しい場合も、柔軟にご相談に乗らせていただきますのでご安心ください。

★応募者様のご都合に合わせて、勤務開始時期は決定いたします。 
 お気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市西区平和2条1丁目1番12号

JR北海道バス 西野9条5丁目バス停から徒歩3分
札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅から車で10分

設立年月日 2011年06月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

『かかわる人を幸せに』を理念に掲げ、札幌市西区の平和地区に根差して診療を行っています。

平均患者数

1日 約100名

スタッフ構成

歯科医師  10名
歯科衛生士 17名
受付     2名
アドバイザー 2名
サプライ   6名
保育士    2名
事務局    2名

スタッフの男女比

男性6名、女性35名

院長名

金澤 徳幸

院長略歴

昭和50年5月24日生まれ

平成6年3月
函館ラ・サール学園高等学校卒業

平成15年3月
北海道大学歯学部卒業

平成15年4月
北海道大学歯学病院 歯科医療センター勤務

平成16年4月
医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック勤務

平成20年4月
医療法人社団千仁会 平和歯科クリニック院長就任

平成23年6月
平和歯科クリニック 開業

チェア/ユニット数

11台

設備/機材

歯科用CT
デジタルレントゲン
マイクロスコープ
予防用レーザー
インプラントエンジン
口腔内カメラ
電動注射器
ハンドピース洗浄・滅菌器 他

滅菌・感染症対策

ハンドピース用洗浄機、滅菌機
器具除染用洗浄機
高圧蒸気滅菌機 など

サプライスタッフを雇用し、消毒滅菌など感染対策にも力を入れています。

開院時間

平日
9:30~19:00
土曜
9:30~14:00

休診日

日・祝・医院が指定する休日

医療法人徳和会 平和歯科クリニックの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/17

今の仕事のやりがいは何ですか?

受付スタッフは、一番最初に患者さんに接する場所であり、まさに『医院の顔』です。会計やアポイント管理をするだけでなく、もっとも多く患者さんと接することのできる重要なポジションだと思います。入社して11年、患者さんに名前も顔も覚えていただけ、出産から復帰してからも、久しぶりにお会いした患者さんから歓迎の言葉をたくさんかえていただけ、平和歯科クリニックでこの仕事をしていて本当に良かったと思うと同時に、とてもやりがいを感じることができています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は、自分の都合から出産を機に一度退職をしたのですが、平和歯科クリニックは職場復帰しやすい環境であることが働きやすさとしてあります。院長やドクター、スタッフのみんなの雰囲気が良く、チームワークが抜群です。また、スタッフの状況によって、働き方(仕事内容)も相談乗ってもらうことができます。自分を成長させるという意味でもとても有難い環境です。 すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:7年

更新日:2023/01/17

今の仕事のやりがいは何ですか?

平和歯科クリニックは、地元に密着し、患者さんとのコミュニケーションをとても大切にしている医院です。受付スタッフは来院される全ての方と関わり、歯科医師や歯科衛生士と患者さんの橋渡しとなる重要な役割を担っています。そのため、少しでも患者さんとの心の距離を近くしていけるように私は心掛けています。患者さんから「ありがとう!」の言葉や笑顔を通じて、直に患者さんの嬉しさを感じることができることは、とてもやりがいとなっています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は4年制大学を卒業して平和歯科クリニックに就職し、歯科について何も知らない状態でした。先輩に一から歯科の必要な知識などを丁寧に教えてもらうことができたので、不安に思うことはほとんどありませんでした。院長の考えのもと、医院全体が、スタッフに対しても、患者さんに対しても、一人ひとりを大切にしてくれる職場なことは、働きやすさにも繋がっています。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中