奧秋内科医院の医療事務(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

奧秋内科医院の医療事務(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 217,600円 〜 350,000円

最終更新:2023/11/02

内科系クリニックでの医療事務 ※前職給与考慮 ※年間休日130日以上 ※面接前に事前面会実施! ☆色々な情報に振り回されがちな今だからこそ!見学や面談もご対応させて頂きます☆

「どんな医療機関なの?」「いきなり面接も不安・・・」 といった気持ちに応えます。

面接をする前にいらして頂き、実際の職場を見てみたり、よくわからない点、不安な点、ちょっと聞いてみたい点など遠慮なくおっしゃって下さい。

仕事や職場にも相性があるのは当然です。

色々な情報に振り回されがちな今だからこそ! 
見学や面談もご対応させて頂きます!

ご応募お待ちしています。


Q どんな医院?
A 開院15年目の循環器をメインとした内科系クリニックです。
患者さんは心臓病、高血圧症、糖尿病、脂質異常症などの持病をもつ成人の方々が定期的に通院される地元密着のかかりつけ医です。
コロナワクチン接種やインフルエンザ予防接種、夏場は市の特定健診などを行っております。

Q仕事内容は?
A受付・会計・お薬の在庫管理・レセコン操作・電話応対・書類作成など診療所のお仕事は様々あり、「同じ仕事で飽きる・・・」といったことはありません。
どのお仕事も先輩スタッフ(看護師、医療事務)と行いますので、「いきなり一人で・・・」といったことはありません。

Q休日出勤や残業はあるの?
A 休日出勤はありません。残業は1分ごとに皆さん申請されますので、多くても月2時間程度です。

Qしっかり稼ぎたい
A個々のがんばり、お仕事での貢献をしっかり評価します。
 しかし焦りは禁物、仕事も給与もステップアップできる条件をご用意しています。

Q人間関係が心配
A個人情報が大事な今だからこそ、患者さんも含め、他の人の噂話はしないことをルールとしてお願いしております。

Q小さなところは辞めにくい?
A年2回、退職の意向を確認する面談を行います。遠慮無くお話し下さい。

募集内容

募集職種

医療事務(医療事務/受付)

仕事内容

医療事務業務及び一般事務業務

1 会計窓口業務(セミセルフ型自動釣銭機)
お会計の準備ができましたら、患者さんを呼び出しします。受付であらかじめお渡ししている番号札でご本人確認し、保険証の返却や
処方箋のお渡しをします。セミセルフレジに金額を入力し、患者さんの操作の見守りやカード決済、QR決済の対応までお願いします。

2 常勤薬剤師の補助(院内処方のピッキングや薬袋作成、棚卸し)
患者さんへのお薬の説明は必ず薬剤師が行います。 

3 レセコン入力(富士通HOPE) レセプトオンライン操作
レセコンの操作方法は先輩スタッフが指導します。レセプト業務は主にオンラインでの請求をお願いしますが、慣れてきたらで大丈夫です。
レセプト残業は全くありません。

4 受付、電話応対
受付には看護師さんが一緒に出ますので、ご安心下さい。

5 掃除、片付け
月に一回、専門業者の方が床清掃、トイレ清掃に入りますので、比較的綺麗な職場です。
しかし、日常の掃除片付けは看護師さん含めみんなで協力して行います。

患者さんからの質問にも、どんなお仕事にも、他のスタッフがフォローしますので、ご安心下さい。
 

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 217,600円 〜 350,000円
給与の備考

月給 217,600円以上

※前職給与考慮します。給与明細、源泉徴収をご提示下さい。

〈月給内訳〉(総支給額)
基本給197,600円
職務手当20,000円

基本給=時給1,300円×8時間/日×19日/月の計算に基づきます
152時間/一ヶ月を超す場合は増額あります

〈その他手当〉
・時間外手当 令和5年2~4月の3ヶ月は平均2.35時間でした
・通勤手当 院内規定により算出し、1.5万円まで支給
     車通勤可(無料駐車場あり)、バイク通勤不可
・扶養手当 扶養家族のある方は別途試用期間終了後、支給額決定します
・調整手当 その方の努力に応じ支給します

試用期間 3ヶ月(雇用条件変更なし)

賞与  年2回あり(※夏0.5ヶ月 冬1ヶ月は確定です。
         ただし基本的に試用期間中は除く)

昇給  年1回あり(※昇給額は実績、能力に応じ判断します)

想定年収

【医療事務/1年目】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

退職金 勤続3年以上の方に支給
医療保険 医師国保(概ね半額分を職務手当として支給しております) 
年金 厚生年金
雇用保険 加入
労災保険 加入

インフルエンザ予防接種無料、健康診断無料(がん検診も含む)、他医師国保の特典をご利用頂けます



勤務時間

午前 8時15分~12時45分
午後 14時45分~18時15分

休憩時間 12時45分~14時45分

※勤務開始5~10分前に出勤して下さい

参考 令和5年2~4月の3ヶ月労働時間は月平均144.3時間でした

休日

木曜・日曜・祝日・土曜日午後(月1回確定)

参考 八街市は休日当番制がない為、休日出勤、当直勤務はありません

注目 15年間平均して年間休日は137日でした

長期休暇・特別休暇

年末年始(概ね12月28日~1月5日まで)
夏期休暇(有給休暇3日分の消化と併せて5日程度)
ゴールデンウィーク(最低3日、多くて5日程度)
有給休暇(代わりの職員がいる為、風邪などでの急な休みも取得可能です。皆さん有給消化されています)

応募要件

無資格可
自動車運転免許
レセコンと呼ばれるパソコン操作やiPadを使った操作があります


歓迎要件

◎医療のお仕事が好きな方

◎みんなとお仕事を協力して取り組んで頂ける方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
履歴、プロフィール欄のご記入も是非お願い致します。

※事前面会ご希望はこの時点でご記入下さい。面会は診療時間外になります。

[2] 担当より日程の調整やお問い合わせの連絡をさせていただきます。

[3] 面会

[4] 面接実施(1次:副院長、2次:院長)※面会実施の場合は1次は省略されます。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県八街市文違301-806

JR総武本線 八街駅から徒歩で25分

設立年月日 2008年04月02日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 循環器内科
  • 無床診療所
開院時間

午前8:30~12:00
午後3:00~18:00
(但し受付は診療時間終了の30分前まで)

休診日

木・日・祝・土曜日午後

平均患者数

1日平均40人

施設規模/病床数

無床診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

なし

スタッフ構成

院長 医師        1名
副院長 薬剤師      1名
看護師          5名
医療事務         1名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

なし

設備/機材

レントゲン機器、心電図、CAVI

院長名

奧秋 勝彦

院長略歴

獨協高等学校卒業
獨協医科大学卒業
東京医科大学大学院博士課程修了

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中