石川こどもクリニックの医療事務/受付求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

石川こどもクリニックの医療事務/受付求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2022/05/24

地域のこどもたちの健康をサポート/未経験からでも安心♪

トレッサ横浜クリニックモール内にある石川こどもクリニックです♪
こどものためのクリニックとして小児科全般の診療をおこなっています。
一緒に働くスタッフたちは、20代~40代の年齢層で、ママスタッフも在籍しています。みんな明るく温厚な性格のスタッフばかりなので、アットホームな雰囲気で和気あいあいとお仕事ができます。
現職のスタッフたちは、こどもが好き、医療事務は初めてだけどチャレンジしてみたい、経験があるからスキルアップしたいなど入職理由はさまざま。入職後は初めての方もそうでない方も先輩スタッフが不安が取れるまで丁寧にレクチャーいたします。
クリニックがあるトレッサ横浜はいろんなお店が入ったショッピングモールなので、お仕事終わりに気軽にお買い物もできます♪

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

患者さんの受付やご案内など
・受付の勤務体制は3~4名です。

■受付業務
患者さんから保険証などをお預かりして、電子カルテへ情報入力や確認をおこないます。診察前のこどもたち、お母さんたちの不安を少しでも和らげるためのお声がけや検温などもお願いします。

■予約対応
電話や窓口で診察予約や乳児健診・予防接種のスケジュールを確認して、各予約の対応をお願いします。電話や窓口以外にインターネット予約を導入しています。

■清掃業務
来院された患者さんに安心してクリニックをご利用いただけるよう、清潔に保つために大切な清掃をお願いします。待合室の絵本などの整頓もお願いしています。

■クリニック内のご案内
診療アシスタントとして、診療の順番になった患者さんを診察室へご案内したり、乳児健診・予防接種で来院された方を専用の待合室へご案内してください。

■会計・請求業務
診察・乳児健診・予防接種の会計、レセプトチェックから請求、返戻対応まで担当します。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円~
・職務手当 20,000円
・残業手当(残業時間に応じて支給)
・交通費規定支給(上限2万円/月)

※正職員登用制度あり(一定期間就労後、試験に合格した場合)

待遇

各種社会保険完備
制服貸与
クリーニング無料(法人負担)
スタッフルーム完備

勤務時間

シフト制
平日8時45分~18時15分(休憩90分)
土日8時45分~16時45分(休憩90分)
祝日8時45分~12時45分

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇5日
夏季休暇7日
慶弔休暇

応募要件

医療事務の経験者優遇、未経験歓迎、学歴不問です。

歓迎要件

医療事務経験者、アパレル、飲食、ホテル業界などの経験者で接客が好きな方を歓迎します。
リーダー経験のある方は大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※履歴書(写真添付)・職務経歴書の追加送付を応募後にご案内いたします
※書類選考合格者のみ採用担当より面接日程の調整などの連絡をいたします

[2] 面接

[3] 内定(採用決定)

[4] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定まで平均1週間~1ヶ月ほどになります
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜南棟1階

(1)東急東横線「綱島」駅よりバス約10分
(2)JR京浜東北線・根岸線「鶴見」駅よりバス約20分
(3)JR・横浜市営地下鉄「新横浜」駅よりバス約15分

施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
  • 健診・検診・人間ドック
社宅・寮 なし
託児所 なし

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中