声のクリニック赤坂の医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

声のクリニック赤坂の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 235,200円 〜 302,400円

最終更新:2024/02/21

【経験者優遇】 業務拡大のためスタッフ募集/5月に移転したばかりの綺麗なクリニック/音声に特化した耳鼻咽喉科での医療事務のお仕事です

声に特化したクリニックです

当院は、声に関する診療を専門的に行っているクリニックです。歌手や声優など「声」を仕事にする方々の不調・声の障碍に対する診療、及び予防を主に行っています。臨床だけでなく研究にも注力しており、新しい知見や情報を発信するとともに患者様に還元しています。声に特化したクリニックだからこそできる診療を行い、声を大切にされる患者様の支えになりたいと考えています。

駅近で通いやすい職場です

  • 当院は駅から徒歩4分という好立地にあり、通勤しやすい職場です。
  • 経験者や有資格者の方はもちろん、未経験の方やブランクのある方もご応募ください。研修も随時実施していますので、お仕事しながらスキルアップもできます。

2023年5月に移転したばかりで綺麗なクリニックです。

#少人数で運営しているため、穏やかな雰囲気が特徴です。
#コミニケーション能力重視。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

医療事務業務
・受付会計
・患者様情報の入力・管理
・予約管理
・電話応対
・院内消毒・清掃
・レセプト業務
・エクセルによるデータ入力など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,200円 〜 302,400円
給与の備考

残業手当 法定通り125%
通勤手当 規定支給
昇給あり

試用期間3ヶ月。内1ヶ月は研修期間(研修期間中は時給1300円、その後の試用期間は時給1350円。) 習熟度により短縮あり。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

勤務日数 週5日
【月曜・火曜・水曜・金曜・日曜】
2024年4月から→【月曜・火曜・木曜・金曜・日曜】
8:45~17:45
休憩60分
※時間外月平均5時間
※診療状況により勤務時間が多少前後することあり

休日

休診日:木曜・土曜・祝日・第四火曜
2024年4月から→水曜・土曜・祝日・第四火曜

応募要件

全診療日勤務可能な方。
ブランクOK
資格不問

歓迎要件

医療事務資格保有者・経験者優遇。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考 履歴書・職務経歴書をご送付ください

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接・適正検査 実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都港区赤坂2-17-65 ウィンド赤坂Ⅱビル 2階

東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩で3分
東京メトロ銀座線・南北線から徒歩4分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅から徒歩で
6分

設立年月日 2016年12月02日
施設・サービス形態・診療科目
  • 耳鼻咽喉科
  • 漢方
開院時間

月曜・火曜・水曜・金曜9:30-12:30/14:00-16:30
日曜9:30-13:00

休診日

木・土・祝日・第4火曜

平均患者数

1日約60名

スタッフ構成

医師1名・副代表1名・看護師1名・正職員2名・パート2名

常勤医師数

1名

院長名

駒澤大吾

院長略歴

平成19年 奈良県立医科大学医学部医学科卒業
平成21年 国際医療福祉大学三田病院耳鼻咽喉科
平成24年 山王病院 国際医療福祉大学東京ボイスセンター
平成28年 声のクリニック赤坂こまざわ耳鼻咽喉科 開院

社宅・寮 なし
託児所 なし

声のクリニック赤坂の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(正職員)

経験年数:1年

更新日:2022/01/28

職場の魅力について教えてください

医療事務のお仕事を探していた際「声に特化したクリニック」の言葉が目に留まり、
また研究も行っているとのことで珍しく、興味深かったので応募致しました。
先生やスタッフ、皆様とても優しいので安心して働いています。
少人数でアットホームな雰囲気なのが当院の魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

「声に特化したクリニック」の言葉通り一般の耳鼻咽喉科とは一味違った診療を行っており、そのサポートをできることがやりがいとなっております。
また、スタッフ向けに定期的に研修を行っている為、診療内容の理解を深めて日々の業務にあたることができとても楽しいです。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

受付会計・電話応対・器具の洗浄滅菌・レセプト業務などの一般的な医療事務スキル、エクセル・ワードによるデータ入力など。

先生やスタッフの皆様が優しくご指導くださるので、医療事務未経験の私でも出来る事が増えてまいりました。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:5年

更新日:2022/01/26

入職したきっかけを教えてください

まずは院長のお人柄を知ったことです。
また、かねてから最先端の声の医療に携わりたいと思っていたこともきっかけでした。
 
研修期間で業務を身につけた後も、定期的にスタッフ向けの丁寧な研修が実施され、雰囲気もとても温かい職場です。常に学び続ける気持ちさえあれば、大きく成長できる職場だと思います。
入職前、入職後のギャップは特にありません。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

医療事務の総合的なスキルやコミュニケーション力が身につくことは勿論ですが、これらを通して、多種多様に存在する声の文化の発展に貢献できる点です。そして、患者様の健康に寄与できることが何よりのやりがいとなっています。

また、様々な声に関する知識を深めることができますので、患者様お一人お一人に寄り添える接遇対応に繋げよう、といった向上心を持てるところが職場の魅力の一つです。
 
院長は、患者様お一人お一人と誠実に向き合われ、上司の方々もスタッフの健康を気遣いながら優しくご指導くださります。
スタッフ間においては、互いにサポートしながら、より良いクリニックの環境づくりに励んでいます。
 
こうした環境の中に患者様をお迎えし、当院へのご来院をきっかけに声の悩みを軽減され、スタッフにも「ありがとう」と笑顔でお伝えくださる瞬間が最も嬉しく、やりがいを感じるところです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

ご来院される患者様は、何かしらお困りごとやそれによる不安を抱えておかかりになります。そんな方に少しでも安心してクリニックへお越しいただけるよう、明るく丁寧にケアできる方と働けることが望みです。
また、職場内のコミュニケーションも大切にしています。「明るく」「前向きに」一緒に仕事ができれば何よりです。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:1年

更新日:2022/01/30

入職したきっかけを教えてください

数年前まで当院の患者として通院していました。院長の高度な専門性と献身的なスタッフの応対に、当時より感銘を受けていました。私も長年医療に従事してきましたので、そのことがより強く印象に残っていました。いざ本格的に転職を考え始めた時、当院の求人を見つけ、迷わず応募してご縁をいただきました。 すべて見る 閉じる

嬉しかったエピソード

予約のない患者様がひどい咽頭痛で数日間飲食が出来ていないと訴えて来院されました。他院では2か所で診察を断られたそうで、困り果てておられました。当院は完全予約制ではありますが、ただちに院長による診察の結果、急いで処置をする必要がある状態でした。当院で応急処置を行い、提携医療機関へとつなげて入院治療の結果、患者様は回復されました。来院時からのスムーズな連携体制で患者様の状態が悪化することなく、適切な治療に結びついたことと、何より来院時より患者様が当院で診療を受け入れてもらえたことを大変喜んでおられました。本当に困っている患者様、緊急性を要する患者様を見逃さない態勢、姿勢が確立されている中で働けることに誇りを感じるエピソードでした。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

開院中はゆったりした時間が流れているように振舞いますが、スタッフの実態は集中力や体力を要します。気力・体力への自信は必須かもしれません(?!)しかしながら、開院当初から勤務しているどんなことでも知っている頼もしいスタッフをはじめ、困ったときには他のスタッフが必ず手を差し伸べてくれます。だからといって甘える姿勢ではなく、仕事に限らず、日常的にどのようなことにも誠実に応じることのできる方から応募にチャレンジしてもらえると嬉しく思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤

制服に着替え、タイムカード打刻。診察室内・受付・待合の清掃、準備を始めます。朝礼にて1日の流れを確認します。

09:30

診察開始

患者様の受付を順次行い、手洗い・うがいのご案内をします。電話応対、会計、診療器具の洗浄など随時行います。

17:45

診療終了

器具洗浄など片付けを行い、日計をまとめ、院長に報告。終礼にて1日を振り返ります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中