高山クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

高山クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 220,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/04/14

【土曜日の休みもあり!週所定労働時間36.5時間】医療事務をやってみたい方!やっぱり医療事務が好き!な方募集

【半日勤務の日があるので週休2.5日】
(通し勤務4日+半日勤務1日で週4.5日勤務)
週所定労働時間 36.5時間

#仕事の速さよりも患者さんとのコミュニケーション重視!
 「人を覚えるのが得意!」「話すのが好き!」「困っている人を見るとつい手を貸したくなるちょっとお節介」
 思い当たる方がいらしたらぜひ!経験なくてもお問合せ下さい。

明るく和やかなスタッフ一同、協力して患者様をお迎えしております。
患者様に温かく接してくださる優しい方を経験問わず歓迎いたします。未経験からでも立派に活躍しておりますので、未経験でもやる気のある方は大歓迎です。

⇒1ヶ月ほどで日々の業務(レセコン入力・受付・会計)はできるようになります。
⇒月に1度のレセプト業務は3回~6回くらいでできるようになります。
⇒日々の患者様からの問合せ対応は、経験が大切。戸惑うこともあるかと思いますが、親切に対応することが一番大切です。即戦力は求めませんので先輩の下で徐々に覚えてくださいね。

#医療事務の経験はなくてもOK!
パソコン操作に抵抗がない方。キーボード入力に抵抗のない方なら大丈夫です。


#職場の体制
荏原町商店街沿いの内科・消化器内科の診療所です。現在は看護師2名+受付医療事務2名の計4名で日々の患者様をお迎えしております。

#患者様に温かい気持ちで接していただける方
小さなクリニックです。何よりも「患者様にやさしく温かい気持ちで接していただける」ことを大切に考えております。体の不調を訴えられる方の不安を和らげたり、会社帰りに診療終了間際に来院される方に対しても温かく迎えていただける方を歓迎いたします。

#大切な命を預かる医療従事者としての責任感
クリニックの運営に温かい気持ちで協力していただける方を歓迎いたします。また、保険請求の仕組みは常に変わりますのでベテランになっても「初めて」の事は多いものです。経験を積んだ方でも分からない事があるのは当然なので、困ったときはスタッフ同士、協力して対応することができる方。

#仲間が体調不要などで急なお休みの時にはお互いに融通し合うことができるように、ひとりひとりが責任を持って仕事に取り組んで欲しいと願っております。


【新卒・第二新卒・未経験の方へ】
事務力よりも人間力”を磨いてください
AI時代到来の中でも「機械にとって代わられることのないスキル」を身に着けませんか?

単なる「受付」に終わらず、自動受付機・精算機にはできないことを考えて欲しいと思います。
コミュニケーション力、寄り添い力、診療報酬制度の理解とレセプト対応など、徐々にステップアップしていただきます。言ってみれば「事務力」は後からついてくると言っても過言ではありません。
まずはこの仕事を好きになっていただくために「患者さんから愛されるスタッフ」になってください。
大げさに聞こえるかもしれませんが、そうすると仕事が楽しくなります。
”何気ない寄り添い力”には自然と信頼が集まります。ご自身の体験を通して「医療事務っていいな」と思っていただけるようサポートします。
経験が少ない分、初めは覚えることが多くて大変だと思いますが、現在活躍中のパートさんはじめ、未経験者の方にもこれまでご活躍いただいておりますので、一緒に頑張りましょう。


【参 考】

診療時間 月・火・木・金 9:00~12:30/15:30~18:30

      水・土    9:00~12:30

休  診 日・祝

      水曜日の午後と土曜日の午後は休診

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

●受付・会計業務
●レセコン入力(紙カルテ内容の入力)
●レセプト請求業務、返戻対応
●健診、予防接種関係の請求事務
●院内清掃
※場合によっては簡単な診療補助をお願いすることもあります
※PCを使った簡単な文書作成や封筒宛名印刷など

【経験について】
医療機関といえば月末月初のレセプト!と思われるでしょうが、日常業務の積み重ねです。日々の業務については未経験の方でも1ヶ月程度でできるようになりますので、未経験の方もご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 240,000円
給与の備考

昇給あり(業績・勤務状況考慮)
賞与あり(例 1か月分年2回支給*業績・習熟度・頑張り次第で上がります)
交通費実費支給(規定あり)
試用期間3ヶ月同条件

《経験者の優遇要件》
以下の経験ある方は前職考慮、優遇させていただきます。
※レセコン入力のご経験
※レセプト請求・返戻や再請求業務・診療報酬改定時の対応のご経験
※健診や予防接種等の請求業務のご経験

【募集内容】
募集職種 医療事務/受付
  
[A]未経験:月給220,000円~
[B]経験者:月給230,000円~

※試用期間3ヶ月(同条件)
 

想定年収

【医療事務/受付/未経験】

・入職1年目 330万円

・入職2年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険
労災保険
健康保険(医師国保加入制度あり)
スタッフルーム(ロッカー・冷蔵庫・スタッフ用トイレ)
制服貸与

勤務時間

【月・火・木・金】
8:30~19:00 (休憩150分)
※実働8時間
      
【水or土】どちらか1日
8:30~13:00(休憩なし)
※実働4.5時間

※土曜日は最低月2回出勤。
※残業:あり月平均6時間~10時間程度(繁忙期、閑散期によって変わります)

休日

【完全週休2日制】4週8休
水or土(祝日のある週は出勤)
日曜・祝日

水・土の午後は休診で午前中勤務となりますので実質週休2.5日。週の所定労働時間36.5時間です。(下記参照)

【休 日】
日・祝、水の午後・土の午後、夏季休暇、年末年始休暇

【1週間の所定労働時間と勤務について】
週所定労働時間 ①+②=36.5時間

(出勤日内訳)
①月・火・木・金の4日(8時間×4日)
②水または土のどちらか1日(4.5時間×1日)を出勤※交代制です

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)

応募要件

・医療事務の資格なしでもOK
・未経験の方も歓迎いたします
・PC操作に抵抗のない方
・年齢不問
・ブランク可

歓迎要件

《未経験の場合》
1.未経験でも患者さんに対してやさしく、丁寧に接していただける方。
2.パソコン操作に抵抗がない方


《経験者の場合》
1.患者さんに対して温かい気持ちで接してくださる方。
2.保険証を見ることができる。
3.レセプト請求・返戻事務、健診請求業務、予防接種請求事務など経験のある方、もしくは関心のある方。

(2,3は例です。経験度合いによって変わると思います)

例えば、窓口ではご高齢で少々お話されることに時間がかかったり、やりとりに時間かかる患者様もいらっしゃいます。何度か同じことを繰り返し説明しなくてはいけない場面や効率第一では立ち行かない場面もあります。そのような時に苛立つことなく寄り添う気持ちで接してくださる方、採用にあたっては何よりも大切に考えます。

選考プロセス

[1]ご関心のある方は、応募フォームからのご応募ください

[2]書類選考のうえ 面接実施の場合は連絡します。

[3] 採用決定のご連絡

[4] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは1週間~1ヶ月ほどになります。

☆彡ご応募を迷われる方へ☆彡
まずは”お問合せがわり”としてご応募ください。仮応募という形で承ります。のでメッセージ欄に「まずは問合せ」の旨をご記入ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都品川区中延5-4-11

東急大井町線 荏原町駅から徒歩で1分
都営浅草線 中延駅から徒歩で7分
東急大井町線 旗の台駅から徒歩で8分

東急バス 荏原町駅入口停留所から徒歩4分、荏原営業所前から徒歩3分

設立年月日 1997年12月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 小児科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 消化器内科
  • 無床診療所
開院時間

(月・火・木・金)9:00~12:30/15:30~18:30
(水・土)9:00~12:30

休診日

日曜日、 祝日、 水・土の午後

スタッフ構成

医師1名
看護師3名
医療事務3名~4名

常勤医師数

非常勤医師数

無し

院長名

高山昇 

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中