ChaCha Children Higashitoyamaの一般事務(保育園)(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ChaCha Children Higashitoyamaの一般事務(保育園)(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,250円 〜

最終更新:2024/04/01

【新宿区】駅徒歩5分 保育園の事務で、子どもたちや保護者を支えませんか?資格不問で、明るくコミュニケーションスキルの高い方を歓迎します♪

ChaCha Childrenをご紹介します

  • 子どもも保護者も、穏やかに日々を楽しむことを大切にしている保育園です。
子どもたちと、大人とは対等な関係性で、お互いに「○○さん」と名前で呼び合う環境に、最初は驚かれるかもしれませんが、子どもたちとの対話をきっと楽しんでいただけるはずです。

子どもと共に日々を楽しむ

今回、事務スタッフを募集しています。専門的な知識は不要で、WordやExcelでの入力など、簡単なPC操作ができればOK。
仕事内容については、丁寧にお伝えしますし、サポート体制も万全です。
残業もほぼなく、子育てをしながら働くにも、安心の環境です。

  • 園のコンセプトは「Empathy」。子どもたちを一人の人として尊重し、子ども扱いしない保育を行っています。
  • 「できることを必要以上に手伝わない」という方針のもと、子どもたちをサポート。遊びやランチの時でも自分で考え、自分で解決する機会を設けています。
  • 茶々ひがしとやま子ども園は新宿区戸山に立地。子どもも親御さんも、スタッフもリラックスできる空間づくりに取り組んでいます。
  • 仕事についてブランクがある方も応募OK!スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

募集内容

募集職種

一般事務(保育園)(医療事務/受付)

仕事内容

認定こども園での、一般事務をお願いいたします。
園内の簡単な経理手続きや、保育料の請求など、主には月単位のルーティーンの仕事です。
一度覚えたら、ご自分でスケジュールを立てながら進めていくこともできます。

給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜
給与の備考

時給は、1,250円です。
ご就業時間は、8:30~17:30または9:00~18:00(いずれも1日8時間)で、週4日以上勤務いただく想定です。
※休憩は、12:00~13:00(1時間)です。

待遇

社会保険の加入要件は、法令通りです。
週30時間以上ご就業いただく方には、退職金の支給もございます。
(条件あり)

教育体制・研修

業務に当たっては、OJTで、同じ業務を行うスタッフより、マンツーマンで指導を行います。安心してご相談・ご質問いただくことができる環境です。

勤務時間

ご就業時間は、8:30~17:30または9:00~18:00(いずれも1日8時間)で、週4日または5日の勤務より、お好きな方を選択することができます。
※いずれも、休憩は、12:00~13:00(1時間)です。

休日

週休2日制(土曜、日曜)。土曜日は、園行事など状況により、月に1回程度出勤いただくこともございます。
出勤いただく曜日については、ご希望を伺いつつ、調整いたします。

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
・有給は出勤日数/時間により、入職初日から付与されます。

応募要件

資格不問。
簡単なPC操作ができる方をお待ちしています。
スタッフが働きやすい環境、子どもたちが安全に過ごせる環境を整えるために自ら進んで動いてくれる方、お待ちしています。

歓迎要件

企業・法人・店舗等での事務業務経験をお持ちの方、大歓迎です。
また、週5日勤務可能な方も歓迎いたします。
長期勤続ご希望の方、歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区戸山2-34 -101

東京メトロ副都心線・都営大江戸線 東新宿駅から徒歩で5分

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

「Education is Empathy」よりよく理解しあうことで、世界は変わる。
【7つのアプローチ】
・敬意とともに向き合う
・子どもは学ぶ。それを支える
・食から、ゆたかな学びと成長を得
・日常にある多様性社会を生きる
・社会に開かれ、つながる場へ
・持続可能な未来への挑戦
・ドキュメンテーションで共有する

定員

合計 170名
<短時間保育>
3歳児 20名
4歳児 20名
5歳児 20名
<長時間保育>
0歳児 12名
1歳児 18名
2歳児 20名
3歳児 20名
4歳児 20名
5歳児 20名

スタッフ構成

保育士 27名

職員一人当たりの子どもの数

5名

施設規模

園舎面積 1058.0平方メートル
園庭面積 873.2平方メートル

保育時間

開所時間 07:00~20:00
保育標準時間認定
【1号認定(幼稚園機能)】
 基本保育時間 09:00~13:30
 預かり保育時間 08:30~08:59、13:31~17:00
【2号、3号認定(保育標準時間)】
 基本保育時間 07:00~18:00
 延長保育時間 18:01~20:00
保育短時間認定
【2号、3号認定(保育短時間)】
 基本保育時間 09:00~17:00
 延長保育時間 07:00~08:59、17:01~20:00

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中