NEW

キャップスクリニック東雲【2023年06月01日オープン】の医療クラーク(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 215,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/02/27

3~5月入職歓迎!週休3日でワークライフバランス充実♪接客経験を活かせる医療事務◎チームワーク重視◎小児科クリニックの医療事務として地域のお子さま・ご家族の健康を支えていきませんか?

◎チーム連携を重視した医療の提供

スタッフ同士のコミュニケーションや関係構築に注力

◎接遇力重視

患者さまに寄り添った対応を行うためにキャップスクリニック独自の接遇研修制度も充実

◎医療事務としてのスキルアップ

3ヶ月目に「診療報酬(レセプト)」の研修がスタート!

◎未経験OK

医療業界以外からの入社が8割、知識や経験を共有し助け合う環境

◎キャリアアップを目指せる環境

リーダー候補としてマネジメントキャリアも目指せます

「人の役に立つ仕事がしたい!」「一生のスキルを身に着けたい!」

その想い、キャップスクリニックで実現していきませんか?
時代に合った最新の医療を提供×ワークライフバランスの充実で、医療事務としてキャリアアップが叶います◎

ITの活用×クリニックチェーン×予防医療への取り組み

ITを活用した効率的なオペレーションと接遇力の高さの両立を目指しています。
患者さまとご家族の「本当の幸せ」を実現するために、「健康を基軸としたそれぞれの人生における『幸せの総量を最大化』すること」をミッションとしています。
また、全拠点でカルテが共有されており、診察内容を引き継がれているため患者さまがどの拠点へ行っても安心できるのも私達の特徴です。
あたたかく安心・安全に通院できる地域の拠点としての機能を備えた運営を行っています。
また、治療だけでなく予防医療にも注力し、セルフメディケーションの普及に取り組んでいます!

キャップスクリニック東雲で医療事務として、患者さまに寄り添っていきませんか?

クリニックに来院する患者さまは不安な気持ち。
不安な気持ちを察して寄り添い、医療事務・看護師・医師がチーム一丸となり安心できる医療を提供することに注力しています。
時には患者さまにたくさん来院いただくこともありますが、忙しい中でも支え合い、患者さまが安心して帰っていただけるように、日々成長を続けています。
これからも、小児科クリニックチェーンとして地域貢献・価値提供を目指していきます!
一緒にキャップスクリニックで患者さまに寄り添っていただける仲間をお待ちしています。

キャップスクリニック東雲【2023年06月01日オープン】の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

医療クラーク(医療事務/受付)

仕事内容

小児科クリニックで医療事務・クラーク業務をお任せします。

<医療事務(クラーク)>
■受付、問診
患者さまから保険証などを預かり、電子カルテに情報を入力していただきます。
iPadを活用して問診入力を行うサポートをします。

■ご案内
電話や対面で次回予約や予防接種の調整をします。
医師や看護師が判断しやすいような情報を聞き出すことが重要です。
予防接種のスケジューリングのサポートも担当していただきます。

■会計・医療事務(レセプト)
会計は初診料(再診料)や検査料・薬剤費などをルールにしたがって計算します。
健康保険や国民健康保険などに対して請求する明細書を作成し、点検、提出するレセプト業務も担当します。

■その他
院内の整備・清掃、SNSの更新などもお任せいたします。

<クラークリーダー候補>
※入社してすぐはメンバーとしてスタートします!
通常のメンバー業務に加え、下記の業務にも携わっていただきます!
■マネジメント業務
スタッフの育成や教育、評価、シフト作成等に携わっていただきます。

■店舗運営業務
よりよい拠点運営を目指し、業務改善や患者様への施策を検討・実行していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 250,000円
給与の備考

<クラーク 月給:215,000円~>
給与内訳
・基本給 191,330円~
・固定残業代 13,670円~(10時間分※超過分は別途支給)
・勤務地手当 10,000円

<クラークリーダー候補 月給:235,000円~>
半年以内にリーダー補佐、1年後にリーダー昇格を目指していただきます。
給与内訳
・基本給 219,330円~
・固定残業代 15,670円~(10時間分※超過分は別途支給)
リーダー補佐昇格後は更に役職手当を支給(15,000円/月)

給与改定 年2回
変動賞与 年2回(本人評価・業績による)

試用期間あり 3ヶ月(試用期間中のみ週休2日相当のシフト)
※給与・福利厚生などに変動はありません

待遇

交通費支給 上限4万円/月
時間外手当(超過分)
役職手当
資格手当
指定フィットネスジム 2750円/月で利用可(24時間利用可能)
社会保険完備
制服あり

教育体制・研修

<研修について>
入職してから半年間でOJT研修の他、下記の研修を実施します。
入職オリエンテーション、オペレーション研修、入職1ヶ月後面談、保険制度・医療知識研修、診療報酬研修、接遇研修、フォローアップ研修
その他勉強会やリーダー向けのキャリア研修もあります!

<キャリアアップについて>
入職後は医療クラークとして活躍いただいた後、下記のステップでキャリアアップも可能です!
・リーダー補佐(拠点全体をとりまとめるリーダーのサポート、クラークメンバーのサポート)
・リーダー(拠点の管理業務全般を担当(売上管理、人件費管理)する他、拠点ごとのイベントや改善活動への取り組み、クラークの育成に携わる)
さらに、リーダーを経験した後、エリアマネージャー(拠点を複数とりまとめ、拠点の課題解決、リーダーが行っている施策に対するフォローを行う)や教育研修グループ(新人クラークの研修、リーダー研修、キャリアデザイン研修など、クラークの知識・スキルアップに向けた研修の設計・実施を行う部署)にもチャレンジできます!

勤務時間

変形労働時間制(月136~144時間/週休3日相当)

シフト例
早番:8:30~17:30(休憩60分)
中番:10:00~19:00(休憩60分)
遅番:12:30~21:30(休憩60分)

※早番・中番・遅番は半々の割合です。
※上記以外のシフトパターンもございます。
※固定時間の募集は行っていません
※試用期間あり(3ヶ月/試用期間中のみ、月168時間)
※他拠点へのヘルプ勤務やシフト調整を行うことがあります
★365日9時~21時で開院しているクリニックのため、全シフト対応可能な方のみ募集しております★

休日

週休3日相当のシフト(月136~144時間の労働時間)
※希望休は月3日まで
※試用期間中は週休2日相当のシフト

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育児休業
※育児休業は入職後在籍期間1年以上の方のみ対象

応募要件

無資格可
8:30~21:30間の3交代シフト対応可能な方(土日祝含む)

<クラーク>
社会人経験がある方
◎ご経験の業界・職種は問いません!
◎未経験可、第二新卒歓迎!

<クラークリーダー候補>
・リーダー経験
・数値管理経験(店長または店長補佐として売上や数字の管理に関わった経験)
・マネジメント経験(教育、指導の経験)
・主体的に行動し、成果を上げた経験

歓迎要件

・笑顔でコミュニケーションがとれる方
・臨機応変な対応力をいかし、患者さまとそのご家族のために行動できる方
→当クリニックは多くの患者さまにご来院いただいているため、スピード感のある臨機応変な対応と患者様に寄り添う接遇の両立を目指しています。
・「よりよいクリニックづくり」のために主体性をもって物事の改善に取り組める方

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
※応募後にプロフィール更新依頼のメッセージをお送りするのでご対応をお願いします。

[2]面接2回(オンラインにて実施)
※適性検査あり:一次面接と最終面接の間に受検いただきます。

[3]内定 ※内定後にクリニックの見学も可能です!

応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります!
在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

選考前には、説明資料をご覧いただき当社のことを知ってから参加可能です。
質問や不安点についても相談大歓迎ですので、お気軽にご応募ください!
※入職が決まり次第、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区東雲1-5-19 AIP25豊洲ビル4F

りんかい線 東雲駅から徒歩で13分
ゆりかもめ 豊洲駅から徒歩で14分
東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩で13分

設立年月日 2023年06月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 小児科
開院時間

9:00~21:00

休診日

なし

施設規模/病床数

無床

社宅・寮 なし
託児所 なし

キャップスクリニック東雲の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:1年

更新日:2022/12/19

入職したきっかけを教えてください

前職はBtoBの営業をしていました。
企業のご担当者と関わることはできますが、実際に利用する方々と関わりたいと思うようになりました。
キャップスクリニックと出会い、明るい雰囲気や医療業界として急成長している部分に惹かれ入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんに感謝されたときや、「良いクリニックですね!」と言われた時が嬉しいです。
来院数・予約数が伸び悩んだときには拠点のみんなで話し合って改善に向けて行動をし、多くの患者さまに価値を提供できた実感ができたときにはやりがいを感じます。
また、以前はSNSの担当をしており、患者さまのフォロー数が増えた時にもやりがいを感じました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

毎月リーダーと1on1を実施していて、リーダーからフィードバックをしっかりと貰える点は働きやすさにつながっていると思います。
こまめに先輩方から褒めていただき、自分を見てくれているのを実感し、尊重してくれるのを感じることができています。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(リーダー補佐)

経験年数:3年

更新日:2022/11/30

入職したきっかけを教えてください

医療事務の資格を取ってからブランクがあったため、未経験でも積極的に採用しているクリニックを選びたいと考えていました。
未経験の中でも、算定の業務に関われる点、「365日毎日やっている」という患者さまとそのご家族に寄り添う運営方針に共感し、キャップスクリニックへの入社を決めました。
すべて見る 閉じる

チームでお仕事をする上で大切にしていることを教えてください

医療事務・看護師・医師がそれぞれお互いの立場を考えながら、情報を共有することです!
キャップスクリニックでは「インカム」を使用するのですが、診察室に入る前にお母さんが気になっていること、過去の病気などを医師に伝えるようにしています。
「受付や問診で得た情報をいかに診察室に届けることができるか」を大切にしています。
すべて見る 閉じる

今後のリーダーとしての目標を教えてください!

強みを作ってあげられるリーダーになりたいと考えています。
メンバーによって得手不得手は違うので、「得意分野」を引き出し、その部分のスキルを伸ばせるよう育成をしたいと考えています。
また、忙しい環境下ではありますが、聞きやすい雰囲気作りを心がけています。
困っているのをみかけたら、自分から声をかけに行く、メンバーに寄り添うリーダーになりたいと考えています!
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:3年

更新日:2022/08/01

今の仕事のやりがいは何ですか?

365日開院していることで、患者様に「土日に開いていてよかった!」と言われる時にやりがいを感じます。
最近はPCR検査の予約で1日埋まってしまうことがあるのですが、
「少しでも多くの患者さまの診察ができないか…」と思案してPCR検査の予約枠を開けると、
多くの人に感謝していただけます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

柔軟性がある方が入社して活躍していますね。
ビジョン・ミッションを大切にしているので、共感していただける方も大歓迎です。
実際に目の前の患者さまと常に関わることで理念の大事さに気づく場面に何度も出会います。
素直な方であればどなたでも活躍できますが、メモを積極的にとったり、
自分で考えて仕事を探せたりする方だと活躍できると思います!
すべて見る 閉じる

後輩の教育で意識していることを教えてください

私たちにとっては当たり前のことでも、新入職員は知らないことだらけなので、
細かく丁寧に教えることを意識しています。
試用期間3ヶ月の中で、研修担当を付けることで何でも聞ける環境を整えています。
できるだけ得意を伸ばしてもらいたいと考えているので、入職のタイミングで
「どんなことをやってみたいか」を聞いて、できるだけチャレンジしていただくようにしています。
スタッフが他の拠点に異動した時に、リーダー補佐・リーダーになれるように人材育成をしていきたいと考えています!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
・開院準備 ・予約のチェック ・朝礼(前日の申し送りや、対応の共有、役割分担を決めます) 【出勤時間】 早番:8:30 中番:10:00 遅番:12:30

09:00

午前診察スタート

午前診察スタートの業務の画像
受付・会計、問診のサポート、患者さまの案内、診察介助、電話対応を行います。

13:00

休診(13:00~15:00)

休診(13:00~15:00)の業務の画像
・昼礼(午前診療での事例、午後の注意点、午後目標の共有) ・勉強会(交代でプレゼンターをし、知識の共有) ・クリニック内清掃・設備の点検 ・データチェック ・請求チェック ・レセプト業務(月初) ※この時間に休憩を交代で取ります。  他のメンバーと一緒にランチタイム。もちろん外食もOKです!

17:30

退勤

退勤の業務の画像
クリニック内清掃や設備の点検をして、退勤します。 【退勤時間】 早番:17:30 中番:19:00 遅番:21:30

キャップスクリニック東雲の採用担当からのメッセージ

成塚 佳玲良の画像

成塚 佳玲良

キャップスクリニック採用部/医療事務(医療クラーク)職 採用担当 はじめまして! 医療事務(医療クラーク)職の採用を担当しています、成塚です。 前職では、損保会社にて営業をしていました。 一次面接で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

当クリニックの求人をご覧いただきありがとうございます! 医療事務(医療クラーク)職は、未経験の方でも幅広く活躍いただける場となっています。 経験者の方はもちろん、新たに医療業界にチャレンジしてみたい方もぜひご応募ください! また、1次面接では私との1対1なので、リラックスしてください! オンライン面接にて、有意義な時間を過ごしたいと考えています。 すべて見る 閉じる
岡田 哲也の画像

岡田 哲也

はじめまして、クリニック部部長の岡田哲也です。 これまで携帯販売代理店での複数拠点のマネジメント、人事企画や研修制度設計などの業務に携わっており、医療業界未経験からキャップスクリニックへ転職をしております。 面接を通してたくさんの方々とお会いできることを楽しみにしております!

当クリニックの求人にご興味を持っていただきありがとうございます。 私共は地域の方々に安心してお過ごしいただけるよう、365日夜まで標準的な医療を提供できるクリニックを数多く展開しています。 これからも新規拠点拡大を続ける中で、医療の視点から患者様はもちろんのことご家族の方々へのホスピタリティを大切に、キャップスクリニックのミッションである「幸せの総量の最大化」の実現に向けて一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています。 転職は大きな転機だと思いますが、その行動を起こしている皆さんとお会いできることにワクワクしています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

82人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中