最終更新日:2018/07/19

中央区立八丁堀保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 中央区立八丁堀保育園(管理栄養士/栄養士の求人)の写真1枚目:
  • 中央区立八丁堀保育園(管理栄養士/栄養士の求人)の写真2枚目:
  • 中央区立八丁堀保育園(管理栄養士/栄養士の求人)の写真3枚目:
  • 1/3
募集職種

管理栄養士/栄養士

給与
【正職員】月給 182,500円
アクセス

東京都中央区八丁堀4-5-10

東京メトロ日比谷線 八丁堀駅から徒歩で1分
JR京葉線 八丁堀駅から徒歩で3分
都営浅草線 宝町駅から徒歩で7分

【中央区八丁堀】ベネッセスタイルケアならではの充実した待遇をご用意♪安心して長く働ける職場です◎栄養士の資格をいかし、当園で活躍していきませんか?

ベネッセスタイルケアの保育園をご紹介します

株式会社ベネッセスタイルケアは1994年に保育事業を開始し、首都圏を中心に地域のニーズに対応した保育園を展開してきました。「よりよく生きる力(Benesse)の基礎を育てる」ことを保育理念とし、団体行動の中でお子様の主体性を・友達たちと遊びながら社会性を・日々の園生活の中で感性を育てる保育を提供。また、当園は保護者様の都合やお子様の気持ちを大切にし、それぞれの家族の生活をまるごと受け入れた支援を行っています。「ベネッセの保育園に通ってよかった」と保護者様だけでなく、将来大きくなったお子様にも思っていただけるような保育園を目指しています。

中央区立八丁堀保育園では働きやすい職場づくりに取り組んでいます

  • 保育園での勤務が初めての方や、栄養士としてさらなるスキルアップを目指したい方にもぴったりの研修制度が充実しています。
  • 育児や介護など変化するライフステージにあわせた働き方ができます。休暇の取得だけでなく、時短勤務も可能です。
  • 園長との定期的な個人面談をとおし、自分の成長を振り返る「評価制度」や自分の成長の段階に応じて処遇が向上する「等級制度」を導入しています。
  • 医療費の補助をはじめ、進研ゼミ等の割引、宿泊施設やスポーツ施設の割引利用など嬉しい福利厚生が充実しています。

保育園でのお仕事に興味がある・チャレンジしてみたいという方や、家庭と両立しながら仕事を続けていきたいという方にもぴったりのお仕事です。お子様や保護者様だけでなく、働くスタッフもいきいきと毎日を過ごせるような環境づくりに取り組んでいる当社。そんなベネッセスタイルケアの一員として地域のお子様の豊かな成長を見守っていきませんか?あなたのご応募をお待ちしています。
募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

・園で提供する食事やおやつの調理
・子どもたちの栄養管理
・自治体およびベネッセの安全衛生基準に基づいた安全衛生管理
・発注手配や納品確認などの食材管理、発注・納品金額チェックなどの経理事務
・給食だよりの作成、食事やおやつのサンプル展示、給食試食会の企画など、 さまざまな機会を利用しての保護者様とのコミュニケーション

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 182,500円
給与の備考

※月給に2.5万円の一律手当含む
資格手当(栄養士、管理栄養士) 5,000円/月
交通費全額支給(当社規定による)
保育手当(時短制度を利用していない正職員のみ)
賞与 年2回(計3ヶ月分※夏季1ヶ月・冬季2ヶ月)
昇給 年1回

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
育児休職制度
育児時短制度(お子様が小学3年生になるまで適用)
介護休職制度
介護時短制度
ベネッセグループ共済会(ベネッセグループで働く従業員のための施策)
宿泊施設割引
スポーツ施設割引
医療費補助
市販医薬品購入補助
定期健康診断
こどもちゃれんじ・進研ゼミなどの割引受講制度
研修制度(新任研修、救命救急法などの定例研修、講演会、スタッフ勉強会、園内研修、外部講師研修、外部研修への参加、ベネッセ他園との合同研修、他)
評価制度・等級制度
退職金あり

勤務時間

週5日 7:30~16:30のうち実働7時間シフト制

休日

週休2日制(土日祝)
※土曜はシフトにより出勤あり
※大田区、渋谷区、調布市の保育園は日、祝もシフトにより出勤あり

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定通り)
年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

栄養士
※新卒不可

選考プロセス
祝い金 正職員:2,500 〜 9,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

中央区立八丁堀保育園

アクセス

東京都中央区八丁堀4-5-10

東京メトロ日比谷線 八丁堀駅から徒歩で1分
JR京葉線 八丁堀駅から徒歩で3分
都営浅草線 宝町駅から徒歩で7分

設立年月日

2004年08月01日

施設・サービス形態保育園・幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育時間

月〜土 7:30〜19:30

休園日

日・祝・年末年始

対象年齢

生後57日目〜就学前

定員

79名
0歳:6名、1歳:9名、2歳:16名、3歳:16名、4歳:16名、5歳:16名

この事業所の職員の声
管理栄養士/栄養士の職員の画像
管理栄養士/栄養士(10年目)
経験年数:10年以上
更新日:2017/12/26
最初から保育園の給食に携わりたかったと伺いましたが?
自分でつくったり食べたりした保育園での楽しい記憶が残っていて、食を通じてこの楽しさをみんなに伝えたいと、中学生の頃から栄養士になると決めていました。保育園でははじめての味や食材、食感など、こどもたちのはじめての一歩となるいろんな「食」との出会いがあります。その大事なはじめてに関わっていきたくて栄養士を目指しました。
ベネッセの保育園を選んだ理由は?
進学をした短大には保育園からの求職はなく、自分で探して見つけたのがベネッセでした。ホームページを見るとこどもを中心とした保育への取り組みがされていて、「こどもちゃれんじ」のイメージもあって、ここなら間違いないと連絡をしてみました。経験がないからと断られることがほとんどだったので、「ぜひ面接に来てください」と言われたときは本当にうれしかったですね。
ベネッセの給食の特長を教えてください。
ベネッセの給食のメニューは和食がほとんどです。それは出汁を活かしてこどものうちから薄味に慣れ味覚を養うことを大切にしているからです。給食室では毎日だし汁をとっています。実際にこどもたちも出汁のとり方から教えたり、つくるところからいろんな体験を用意します。こどもたちも最初は食べづらく苦手だったものも成長していくと好きになってきます。焼き魚やひじきなど和食が人気です。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
中央区立八丁堀保育園管理栄養士/栄養士求人

Btn pagetop