1. 大和深見台雲母保育園(仮称)の管理栄養士/栄養士求人
最終更新日:2018/10/09

NEW
大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】の管理栄養士/栄養士求人

  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真1枚目:
  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真2枚目:
  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真3枚目:
  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真4枚目:
  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真5枚目:
  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真6枚目:
  • 大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(管理栄養士/栄養士の求人)の写真7枚目:
  • 1/7
募集職種

管理栄養士/栄養士

給与
【正職員】月給 213,670円 〜
アクセス

神奈川県大和市深見台1176番1

小田急江ノ島線 大和駅から徒歩で9分
相鉄本線 大和駅から徒歩で9分

大和駅★2019年4月新規OPEN園★定員60名★管理栄養士・正社員★各園の献立作成・調理を実践!あなたの「やってみたい!」意見できる保育園でのお仕事です♪

はじめまして。
株式会社モード・プランニング・ジャパン 雲母(きらら)保育園の採用担当です。

Qこんな思いをしたことありませんか?
◆もっと子ども達と関わりたい
◆自分の作った給食、どんな風に口に運ばれているんだろう?
◆残食が増えてきたのはなぜだろう?
◆食育のイベントをやってみたい
◆献立作成を一からやってみたい

雲母保育園は栄養士が保育園の軸として働いています。

◆雲母保育園でできること◆
子どもたちは成長に必要となる栄養の大半を保育園の食事で吸収します。
幼い頃に養う味覚や嗅覚は、その子の一生を左右する大事な感覚です。
だからこそ、栄養士のみなさんにも子ども達のことを知ってほしいのです。
○○くんが野菜を食べるにはどうしたら良いか?
○○ちゃんのお腹の具合はどうかな?
調理室で調理するだけじゃ楽しくない!栄養士も日常的にクラスに入ります。
子どもたちの発育、健康状態を把握した栄養士であってほしいと思います。

私たちが大事にしているのは、保育士自身が自ら輝き子どもと一緒に成長する姿です。
雲母保育園はこんなことやってみたい!というやりたい気持ちを大事にしています。
ぜひ、あなたのアイディアを聞かせてください。

◆特徴◆
子どもの定員が22名~60名までの小規模な保育園
『献立作成』・・・毎月、各栄養士で自由にテーマを決めて献立を作成します。
例えば、、、アンパンマンに出てくるキャラクターをモチーフにした「アンパンマン給食」
絵本にでてくるごはんを再現した「絵本の世界へようこそ!給食」など

『保育業務』・・・毎日の食事介助はもちろん、曜日ごとに一日保育に入る日を決めて
子ども達と関わって頂きます。ひとりひとりの発達状況を知り、保育士と一緒になって成長をサポート。
行事のときの司会進行などもお任せしたりしています。

『5分間の積み重ね』・・・お迎えの際に今日の出来事を保護者の方とお話します。
保護者の方へ栄養のプロとして、ご家庭の様子や栄養面での
アドバイスをお願いします。

そして、、、雲母保育園の売りは何と言っても働いている職員です。
働く職員に、ぜひ会いに来てください。
『雲母保育園なら保育士としてだけではなく、ひとりの大人として成長できます』
募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

雲母保育園の食育
~自分の健康を守り、「豊かな食生活」の実現を目指す~

0歳~5歳 定員60名

保育所での栄養、調理、保育補助業務
◎各園にて献立作成
◎調理業務(給食・おやつ・補食・夕食)
◎食育指導(クッキング保育、野菜や稲の栽培、紫キャベツでの染め物体験、八百屋さんでの買い物など)
◎保育補助
※管理栄養士さんが主任をされている園も多数!
※子どもが好きな方大歓迎!

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 213,670円 〜
給与の備考

■2019年度給与
管理栄養士:月給213,670円~
※経験加算あり

・昇給:年1回(3,000~5,000円)
・賞与:年3回(基本給2か月分)
・年度末に臨時賞与の可能性あり
・住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
・交通費:全額支給
・退職金制度あり

※詳細は面談の際にお伝えいたします

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
財形貯蓄
住宅手当10,000円(ご自宅から配属先まで片道1時間以上かかる方)
ベネフィットステーション
産休・育休、介護休暇制度
育児短時間勤務制度
園内研修
保育技術研修
姉妹園交流研修
社外研修
永年勤続表彰

勤務時間

7:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※最大20:00までの勤務

休日

土曜日、日曜日、祝日、他シフトによる
※土曜日は月1~2回出勤(平日に振替休日を取得)

完全週休二日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12/29~1/3)
・夏季休暇(5日間)
・有給休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇制度
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただいています)

応募要件

管理栄養士資格必須
※新卒応募不可

選考プロセス
祝い金 正職員:9,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も日程調整のご相談が可能です。

法人・施設名

大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】

アクセス

神奈川県大和市深見台1176番1

小田急江ノ島線 大和駅から徒歩で9分
相鉄本線 大和駅から徒歩で9分

設立年月日

2019年04月01日

施設・サービス形態保育園・幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育時間

7:00~20:00(18:00~20:00は延長)

休園日

日・祝・年末年始

対象年齢

0〜5歳児

定員

定員60名

スタッフ構成

施設長1名
保育士13名
栄養士3名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
管理栄養士/栄養士の職員の画像
管理栄養士/栄養士
経験年数:3年
更新日:2018/07/23
職場の魅力について教えてください
雲母保育園は栄養士も保育室に入り、保育士と同じように子ども達の保育に関わることができるところが魅力の一つだと思います。
他の保育園では、栄養士が子どもたちと直接かかわれることが少ないと思います。
その点、雲母保育園では子ども達の食べている様子や体調の様子や遊びの様子などがみることができ、そこから食育や献立のメニューに生かすことができます。
また、給食フェアといって年に二回全園共通でテーマを決め、それに基づいた給食や食育指導を行います。
例えば、発酵食品を使ったテーマだと一ヶ月毎日違う発酵食品が献立に入ったり、クッキングで発酵食品を一緒に作ってみたりすることがあり、子どもたちも興味を持って取り組んでいる様子が見られました。
このように子ども達と身近に関われて、食育にも力を入れているところは雲母保育園ならではだと思います。
楽しかったこと・嬉しかったことは何ですか?
毎日子どもたちと一緒に触れあって遊んだりすることは楽しいです。
特に行事の時には子どもたちも真剣に取り組んでおり、先生として栄養士も行事に参加できることが楽しいです。
毎日一生懸命踊りを練習したり、劇を練習したりする子ども達を側でサポートしながら、成長を見ることが出来ます。
本番で上手に出来たときの嬉しそうな表情を見ると、私も嬉しくなったり頑張ってよかったと思えます。
栄養士の仕事だけでなく先生としての仕事も行えることで、より楽しさや嬉しさを感じる事ができます♪
管理栄養士/栄養士の職員の画像
管理栄養士/栄養士
経験年数:3年
更新日:2018/07/23
職場の魅力について教えてください
雲母保育園では、管理栄養士も保育に携わります。
保育に入ることで、子どもたちの様子や個性を知り、食事の介助や食育活動・献立作成に活かすことができます。
子どもたちと触れ合う機会が多いことやお迎え時の保護者対応で保護者の方とのコミュニケーションがとれること等、
子どもたちの成長をすごく近くで支えていけるのは雲母保育園の栄養士だからできることだと思います!
うれしかったことは何ですか?
私は栄養士として0歳児クラスの担当をしており、毎月クッキング保育として食材に触れることを行っています。
年度末の書類整理でクッキング保育で行ったことを一年間振りかえったときに、一緒にクッキング保育を行ってきた子どもたちの成長を感じました。
子どもの日々の成長を近くで見ているからこそ、とても嬉しく思いました。
管理栄養士/栄養士の職員の画像
管理栄養士/栄養士
経験年数:3年
更新日:2018/07/20
職場の魅力について教えてください
雲母保育園は他の保育園とは違い、独自献立を実施しています。
自分で考えたメニューを自分達で買い物・調理・提供することでアイディアが形になる楽しさが味わえ、実際に喫食している子ども達から「今日のからあげ、サクサクでおいしかったよ」「きのこ嫌いだけどこの味なら食べられたよ」とヒントをもらうことでさらに美味しい給食を目指せます!
また、クッキングとして子どもたちと一緒にうどんを作った後、「うどん作り楽しかったよ!」とねんどで一生懸命遊んでいる姿を見ると、子ども達の経験の一部に関われているのだとやりがいを持てます。
料理を研究するのが好きな人、子どもと関わるのが好きな人はぜひ見学へいらして下さい♪
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,296
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
大和深見台雲母保育園(仮称)【2019年04月01日オープン予定】管理栄養士/栄養士求人

Btn pagetop