上野御徒町こころみクリニック【2022年04月01日オープン】の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 210,000円 〜 260,000円

最終更新:2022/07/29

【受付+栄養指導】 糖尿病・血液内科のクリニックで、あなたの強みを生かしませんか? 【資格手当あり】

当院の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
2022年4月に、上野駅と御徒町駅の間に、オープンいたしました。

「友達や家族に紹介できる」医療を提供することをモットーに、
上野御徒町院では1診体制で診療を行っています。
今回は、そんな医療の提供に共感し、受付業務を基本としながら、
予約制で栄養相談を行っていただける管理栄養士さんを募集しています。
栄養指導の介入で、どれくらいの患者さんの健康に寄与できるのか、
ぜひその可能性を追求していけたらと思います。

上野御徒町こころみクリニックでは、血液内科を中心に診療を行っています。
日本医大より大学病院の医師が複数勤務していますので、糖尿病や内分泌をはじめ、専門性を生かした総合内科診療を行っています。
現在は、発熱外来など、社会に求められている医療を提供できるよう努めています。
(発熱外来は時間帯を分け、感染対策は万全に行っております)

【仕事内容】
クリニックの受付で、患者様のご案内、保険証や各種書類の対応、予約、電話対応、会計業務などをはじめ、複数の業務を行っていただきます。
管理栄養士業務は、糖尿病外来を行っている水曜日を中心に、予約制で栄養指導を行っていただきます。
土曜日の午後など、診療のない時間を有効に使っていただくことができます。
予約制での栄養指導、SNSやブログなどを活用して健康情報の発信、院内での情報発信などを想定しています。

【当院の体制】
・医療事務 常勤2名
・医師 1診体制(10名程度が時間替わりで勤務)
・看護師 2名
・臨床検査技師 1名
・クリニック管理統括スタッフ 1名

【当法人のアピール】
受付スタッフは1名での勤務となることがないため、他のスタッフと相談・協力しながら勤務いただけます。
平日の診療時間前や土曜の午後など、診療のない時間を管理栄養士業務の準備に有効に使っていただけます。
管理栄養士として一から業務を作り上げていく経験を持っていただけます。

評価制度を構築中です。外部コンサルを入れ、スタッフがキャリアプランを描ける医療法人にしていきます。
医療事務から、当法人の総合職スタッフへ転換することもできます。(クリニックの管理業務など)

年間休日は125日です。週2日以上のお休みがあります。
社会保険完備しております。
有給休暇法定支給。

【求人イメージ】
管理栄養士業務の立ち上げとなります。
ゼロから業務を作り上げていく経験のある方、そのような働き方に興味のある方、柔軟に考えて業務を創造できる方を募集しています。
他院でも管理栄養士を採用予定です。他院のスタッフともコミュニケーションを取りながら、管理栄養士業務を確立させていっていただけると助かります。

・管理栄養士として栄養指導の経験をお持ちで、受付業務を中心に勤務いただける方
・患者様に対して誠実に対応してくださる方
・患者様や社会に貢献したいという思いを持っている方
・仕事を通じて自身も成長したいと考えている方
・お仕事に誇りをもって取り組んでいた方

施設間の異動の可能性はございますが、大きなエリア異動を伴う場合は、ご本人の希望を最大限に尊重します。


【当院の事業所】
・元住吉こころみクリニック(内科・心療内科)
・武蔵小杉こころみクリニック(心療内科・精神科)
・東京横浜TMSクリニック こすぎ神奈川院(TMS専門医療機関)
・上野御徒町こころみクリニック(内科・血液内科)
・田町三田こころみクリニック(心療内科・精神科)
・東京横浜TMSクリニック みなと東京院(TMS治療専門医療機関)
(2022年8月開院)
・元住吉こころみスマートクリニック(内科・発熱外来・オンライン診療)

医療事務は、全員で常勤23名パート6名(2022年4月)となっております。

どの院もコンセプトをもち、社会課題の解決に貢献したいと考えています。


当クリニックで一緒に、「こころみで人安心」いただける医療を提供していきましょう!
自分たちの「家族や友達に紹介できる医療」を提供していくことがコンセプトです。
笑顔が素敵な方、気配りのできる方のご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

受付・事務・電話対応・各種クリニック運営手続き
栄養指導・情報発信・SNS運用など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与
月給210,000円~260,000円 (各種手当含む)

※医療事務の給与体系に準じますが、管理栄養士としての業務にあたってくださる方を対象に、5,000円の資格手当を付与しています。
※レセプト手当や役職手当などが定められており、能力に応じて給与を決定します。

※固定残業代なし(法定どおり支給)
※試用期間3ヶ月終了後に、条件提示いたします。
※上野院は21時まで勤務のため、他院より精勤手当が5,000円増額となっています。

昇給あり (制度設計中)
業績賞与あり (年2か月を原資に制度設計中)
交通費規定支給
残業代は分単位支給
試用期間3ヶ月(期間中は月給-10,000円)

待遇
勤務時間

月~木 12:30~21:30 (休憩時間:60分)
土   08:00~17:00 (休憩時間:60分)
※診療時間に応じて、勤務時間も変更となる場合があります

現在は、月~木の14:00~21:00、土の08:30~12:00に診療を行っています。

休日

年間休日125日
※祝日は休診日
※現在は、金・日曜日休診

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

管理栄養士資格

歓迎要件

管理栄養士としての実務経験3年以上
クリニック・調剤薬局などでの受付経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都台東区上野6-16-5 正三ビル

JR山手線「上野駅」 徒歩2分
東京メトロ銀座線・日比谷線「上野駅」 徒歩2分
京成本線 「京成上野駅」 徒歩3分

JR山手線「御徒町駅」 徒歩4分
都営大江戸線「上野御徒町駅」 徒歩4分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 一般内科
  • 血液内科
  • 心療内科
開院時間

月~木
14~17時 18~21時

8時30分~12時
※段階的に診療時間を拡大していきます。

休診日

金曜・日曜・祝日

平均患者数

1日30人程度

スタッフ構成

常時以下のスタッフにて運営
医師1名
看護師2~3名
事務2~3名

常勤医師数

1

非常勤医師数

8

設備/機材

院内迅速採血

院長名

由井俊輔

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中