わくわくキッズはんぎの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

わくわくキッズはんぎの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 168,000円 〜 178,000円

最終更新:2023/11/29

土・日・祝日休み♪子育てや家庭との両立もしやすい環境が魅力◎人気の少人数制保育所で栄養士として働きませんか?

「わくわくキッズはんぎ」をご紹介します。

園児定員12名の少人数でアットホームな事業所内保育園です。

働きやすさが整った職場です◎

  • 当園では、一緒に働く管理栄養士/栄養士さんを募集しています。資格を活かしたい、少人数でアットホームな園で働きたいという方はぜひご応募ください♪
  • 食育活動も行っているので、いろんなアイデアを提案してくださる方、大歓迎です!
  • 土曜・日曜・祝日がお休みで、完全週休2日制のため、ワークライフバランス重視で働けます。
  • 産休・育休制度が整備されているので、家庭と仕事の両立も叶います!安心して働き続けられる環境が魅力です。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

事業所内保育園での栄養士業務
・毎日の給食、おやつ作の調理(献立は本社から配信)
・食材管理
・衛生管理業務
・食育活動の立案、実施
・食物アレルギー対応

※持ち帰り仕事なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 168,000円 〜 178,000円
給与の備考

※経験加算(0円~10,000円)を含む
※臨時特例給付金を含む

昇給あり (1回/年・会社業績による)
賞与あり (2回/年・会社業績による)
交通費支給あり 月上限50,000円/月

※試用期間3ヶ月(給与額変更なし)
※固定残業代なし
※裁量労働制なし

待遇

・社会保険完備
・ユニフォーム貸与
・インフルエンザ予防接種会社負担
・健康診断会社負担
・屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

勤務時間

月曜日~金曜日
8:00~17:00または8:30~17:30の勤務
(休憩60分)

休日

土・日・祝日 休み
完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休業
子の看護休暇
介護休業
年次有給休暇10日(入社後6ヶ月経過後付与)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県高砂市荒井町扇町9-3-3

山陽電鉄本線 荒井駅から徒歩で3分
山陽電鉄本線 高砂駅から徒歩で14分
山陽電鉄本線 伊保駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
定員

定員6名

保育時間

開所曜日 月〜金
開所時間 7:30〜18:30

わくわくキッズはんぎの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/17

わくわくキッズはんぎ 園長より

当園は、定員12名の事業所内保育園です。園舎建物は一軒家をリフォームして作られており、おうちにいるような感覚で、安心して過ごせる空間です。
保育士たちも、子どもたちが安心感をもって過ごせるように、家族のような温かい雰囲気で保育をすることを大切にしています。また、子どもたちだけでなく、当園で働く職員にも、子どもたちと過ごす毎日が楽しいと思ってもらえるように、笑顔あふれる職場づくりを心がけています。一緒に、子どもたちの成長を喜び合っていきましょう!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤準備 園児の受け入れ

出勤準備 園児の受け入れの業務の画像
ユニフォームに着替え、登園する園児を受け入れます。

09:30

朝の会を行う

朝の会を行うの業務の画像
園児が集まり次第、朝の歌を歌ったり、季節の歌を歌ったり等朝の会を行います。

10:00

散歩に行く、室内で自由遊びを行う

散歩に行く、室内で自由遊びを行うの業務の画像
天気の良い日は、園周辺の公園へ歩いたりバギーに乗って散歩に行きます。 雨の日や気温の高い日は、室内で季節に沿った保育を行います。

11:30

順番に給食の介助に入る

順番に給食の介助に入るの業務の画像
園児の給食の介助に入ります。

12:30

給食を食べ終わった園児から午睡の寝かしつけを行う

給食を食べ終わった園児から、トイレ・着替えの介助をし、午睡の寝かしつけを行います。 職員は順番に別室で休憩を取ります。

14:00

SIDSチェックを行いながら、連絡帳の入力を行う

SIDSチェックを行いながら、連絡帳の入力を行うの業務の画像
午睡中のSIDSを行いながら、連絡帳の入力をタブレットパソコンで行います。 職員間の15分ミーティングを行います。

15:00

午睡から起きた園児の着替えを行い、おやつの介助に入る

午睡から起きた園児の着替えを行い、おやつの介助に入るの業務の画像
午睡から起きた子どもの着替えを行い、おやつの介助に入ります。

16:00

降園する園児の受け渡しを行う 降園がまだな園児は自由遊び

降園する園児の受け渡しを行います。 降園がまだの園児は、室内で自由遊びをして過ごします。

17:00

季節の設定保育等の準備を行いながら園児と過ごす

園児の様子を見ながら、季節の設定保育等の準備を行います。

18:00

退勤

着替えを行い、退勤します。

わくわくキッズはんぎの採用担当からのメッセージ

小松 杏佳の画像

小松 杏佳

兵庫・京都・滋賀エリアで採用担当をしている小松と申します。 ご応募いただいた方には園の魅力を感じていただきたく、園の様子・働き方に関して詳しくご案内ができるよう心がけております。 就業に関して不安なこと・ご不明なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。 園見学やご面接で皆様にお会いして、お話しできる事を楽しみにしています♪

ニチイキッズでは、職員同士のコミュニケーションや雰囲気よくお仕事してもらえるよう、わたくしたち採用担当も尽力しています。 ぜひ、園見学に来ていただき働くイメージを持っていただきたいと思っています♪ お気軽に園見学・お問い合わせお待ちしております! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中