笑顔の家 深江デイサービスの理学療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,200円

最終更新:2024/04/23

日曜完全休み◎生活期のリハビリに興味のある方◎週2日から勤務可☆

「笑顔の家 深江デイサービス」は、ご家族さまの介護生活における負担を減らしながらご家族の笑顔が増えるようなサービスの提供・サポート、ニーズに柔軟な対応を心がけています。利用者さまの笑顔、ご家族さまの笑顔、職員の方の笑顔、そして関わりのある方すべての方の笑顔を、常に大切にしている事業所です。
 現在の医療・介護現場では、お一人に関われる時間の制約というものを感じる事があるかもしれません。そのように感じられた事はありませんか?当事業所では、マンツーマンでの個別リハビリテーション、個別対応というものを大事にしています。サービス提供中は全てリハビリテーションですので、必要な時に必要な時間、個別に介入ができます。デイサービスという疑似的生活場面(できるADL)の中から身体機能・ADLにおいての課題が見え、個別に課題への介入が可能です。リハビリ専門職だからできるこの100年時代の「笑顔」と「健康」を一緒に増やしていきませんか?
当事業所では、パート・アルバイトの理学療法士を募集しています。研修制度や他事業所との研修なども充実しているので、働きながらスキルアップを目指していきたい方にもぴったりです。
ご家庭の事情なども配慮しながら勤務調整をさせていただいていますので、プライベートと両立しながら働きたい方、お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

・利用者さまの送迎(※1)、車乗降の介助
・トイレなどの誘導介助
・ご利用者さまの個別機能訓練
・集団体操
・個別機能訓練・運動器機能向上計画書,モニタリング作成
・以上の業務に付随する雑務

※1 社用車は軽自動車、ミニバン
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円
給与の備考

給与内訳
・基本給   1100円
・加算手当   15円
・処遇改善手当 45円
・資格手当   40円

通勤手当実費支給 上限なし(規定によりご自宅間2km以上の場合、距離に応じて支給)
昇給あり 実績1時間あたり10円~50円
賞与あり 実績年1回・20,000円~50,000円
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険
社会保険は、週30時間を超える場合に考慮
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限65歳まで
正社員登用あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙。基本的に勤務時間内は禁煙を推奨していますが、ご希望により応
マイカー通勤可 駐車場あり
復職制度あり(原則現職復帰)
ユニフォーム支給
感染症予防接種の補助あり
会社提携医療機関での健康診断あり

教育体制・研修

地域の勉強会や各団体主催の勉強会・学会、オンライン研修などあり
事業所では法定研修を実施しています

勤務時間

週2日~5日
交替制(シフト制)
8:30~17:30 (休憩60分)

※基本は上記の勤務時間ですが、時短勤務もご相談ください(例:午前の半日勤務 等)
※時間外勤務はほぼありません
※扶養内勤務も可

休日

日曜日、年末年始(12/30~1/3)
シフト制

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇は6か月後法定通り付与:有給消化率 80%(2023年実績)

応募要件

・理学療法士国家資格
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・年齢、学歴不問

歓迎要件

理学療法士としての実務経験が3年以上あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県糸島市二丈深江1702-15

JR筑肥線(姪浜~西唐津) 筑前深江駅から徒歩で13分

設立年月日 2011年11月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月曜日~土曜日
8:30~17:30

休業日

日曜日、12/30~1/3、お盆に1日休業(営業実績による)

利用者定員数

一日18名

施設規模

地域密着型通所介護 定員18名

スタッフ構成

管理者 1名
生活相談員 2名
介護職員 6名
機能訓練指導員 1名(理学療法士)
看護師 2名
調理員 2名

1日の流れ

08:15

朝の申し送り

前営業日のご利用者様の状況・状態と、本日のご利用者様の近況、本日の予定などを共有します。

08:30

ご利用者さまのお迎え

軽自動車、ミニバンタイプの車両でお迎えに行きます。現在の送迎範囲は二丈圏域、加布里、南風辺りです。

09:30

個別のリハビリ

ベッド、自転車エルゴメーター、パワーリハビリ、フットマッサージ、重錘、ゴムバンド、ボール、段差、椅子など、お一人お一人の身体機能に応じた心身機能訓練、食事・トイレ・入浴・口腔ケアなどの日常生活の状態にお応じた日常生活動作訓練などのリハビリテーションを行ってます。

13:15

お昼の送迎

午前のみご利用の方の送迎をします。

13:30

休憩、機能訓練指導員業務

帰りの送迎の時間まで、休憩と機能訓練指導員業務(リハビリ、計画書作成、モニタリング作成)、介護職員さんのトイレ誘導・介助などの補助などを行います

16:15

ご利用者さまをご自宅へ送り

軽自動車、ミニバンタイプの車両でご自宅へ送ります。現在の送迎範囲は二丈圏域、加布里、南風辺りです。

笑顔の家 深江デイサービスの採用担当からのメッセージ

髙木 公浩の画像

髙木 公浩

2004年4月~:理学療法士国家資格取得。総合病院で外来リハビリ、一般病棟、回復期病棟、訪問リハビリなどグループ内で経験をつむ。 2017年5月~:(株)リスマイル 笑顔の家深江デイサービスに機能訓練指導員(理学療法士)として勤務。2021年7月、施設長に就任。 2022年10月~:(株)リスマイルよりデイサービスを事業承継し、(株)グランリールスで新規開業。

今、日本で起きている社会現象、それは超高齢化と少子化が同時に進むことによる人手不足(マンパワー不足)、そして医療保険や介護保険料の上昇、物価の高騰、円安、感染症パンデミック、定年の引き上げ、地震や天災など様々です。 このような社会で、介護・福祉を通じてどのようにして社会に貢献していけるのか日々考えさせられます。そのためには、まず継続性のある事業所運営が必要不可欠だと考えます。時代の流れに沿った思考や次々と進化する新しい事やシステム。時代においてけぼりを食わないように情報を収集し、「介護の生産性」を向上させていく事が求められます。その為の一端を担うのが働き方改革です。職員の皆さんにとって、より働きやすく、働き甲斐のある事業所・会社にしていく必要があると考えます。そのための事業所の雰囲気、体制、働き方、業務効率化、処遇など職員の皆さんを取り巻く職場環境をより良くしていく事こそ、「継続性」はなしえるものと考えます。人を大事にする事業所・会社、そのような皆さんの居場所を皆さんと共に築いていきたいと考えています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中