訪問看護ステーションOMOIBAの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 220,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/17

訪問看護・理学療法士の資格を活かして、やりがいのある在宅でのリハビリをやってみませんか?

訪問看護ステーションOMOIBAでは、「想いの場を実現する」をコンセプトに、住み慣れた思い出の場所で最期までをサポートできるよう、生活看護を掲げています。この度当事業所では、正社員の理学療法士として、訪問リハビリ業務全般をお任せできる方を募集しています。理学療法士の資格をお持ちであれば活躍できますので、お気軽にご応募ください。勤務内容は相談に応じますので、あなたのライフスタイルに合わせて無理なくお仕事をスタートできます。

やりがいのある、訪問リハビリのお仕事をしてみませんか?あなたからのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 290,000円
給与の備考

訪問手当あり
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険
Wワーク可

勤務時間

週所定労働日数 4日~(状況に応じてシフト制・月の変形労働時間制に準ずる)
8:30~17:30の間で応相談
*休憩:あり(6時間以上の場合法定通り)

休日

土日、年末年始 
*ご利用者のご要望に応じて勤務相談あり。

長期休暇・特別休暇

特別休暇あり

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

熊本県熊本市北区植木町舞尾484-8

JR鹿児島本線(博多~八代) 植木駅から車で7分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30~17:30

休業日

土日、年末年始 *ご利用者のご要望に対して勤務あり

スタッフ構成

摂食・嚥下障害看護認定看護師1名
看護師4名
作業療法士2名
理学療法士1名

訪問エリア・訪問先

熊本市北区、山鹿市、菊池市、合志市、玉東町、熊本市中央区 等

交通手段

自動車、又は必要に応じて自家用車

利用者の特徴

神経難病の方
医療処置が必要な方
寝たきりなど要介護を呈した方
がん末期の方
皮膚の処置が必要な方
認知症を呈した方
リハビリが必要で生活が不自由されている方
一人暮らし・高齢者世帯の方
その他、問題を抱えた方

対応疾患・サービス

24時間対応
摂食嚥下
緩和ケア
清潔ケア
医療処置
生活・健康相談
リハビリ

加算対応

24時間対応体制加算 等

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
8時30分より勤務開始です。 制服は貸与あり、社用車あり。 訪問に時間に応じて直行可能。 ミーティングはオンラインで可能。 ライフスタイルに合わせて可能な範囲で訪問を調整しています。

09:00

午前の訪問看護(リハビリ)

午前の訪問看護(リハビリ)の業務の画像
社用車で訪問を行います。 午前中の訪問件数は1~3件です。 訪問看護では、健康・内服管理、入浴・清拭等の清潔援助、褥瘡処置、呼吸器管理、看護でも行えるリハビリなどを行います。 訪問リハビリでは、身体機能維持向上訓練、日常生活動作訓練、生活環境の整備、福祉用具の選定などを行います。 ご利用者のご要望や目標に合わせて、在宅生活を支えていきます。 在宅ならではの色々なアイデアでご利用者の生活環境を整えていきます。 タブレット支給ですので、訪問時に記録を行えます。写真で比べるなどICT化で経過がわかりやすくアセスメントに活用できます。

12:00

お昼休憩

訪問の合間に休憩を各自とります。 お弁当を持参したり、近くの美味しいものを食べたりすることもできます。 美味しいお店に詳しくなるかも・・・

13:00

午後の訪問看護(リハビリ)

午後の訪問看護(リハビリ)の業務の画像
午後の訪問は1~3件程あります。(日によって変動あり) OMOIBAのスタッフは職種間の情報交換が活発です。 もっとこうしたらいいよね、ご利用者が喜ぶかな?など”想い”やりのあるケアを常に考えて訪問しています。

14:00

担当者会議

ご利用者・ご家族、担当ケアマネジャーとサービス利用開始や介護保険更新時に担当者会議を開きます。 担当のケアマネジャーと情報交換を密に行い、ご利用者の生活環境を整えています。

15:00

記録・報告書等の作成

記録・報告書等の作成の業務の画像
訪問時の記録や、月末にケアマネジャー・主治医へ提出する報告書・計画書を記載します。 訪問の空き時間を活用してこまめに記録をし、時間の有効活用をしています。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
1日の訪問や記録が終了したら退勤します。 自宅近くの訪問場所であれば、事務所に戻らず直帰が可能です。 合間の時間を有効活用できるので残業は少ないため、家族との時間を大切にできます。

21:00

緊急対応

当番制で緊急対応をしています。 プライベートなスケジュールに合わせて、当番を決めています。 緊急専用の携帯電話に電話がかかってくるため、夜間や早朝に対応することがあります。 一人での訪問でも常にスタッフみんなで相談しあえるため、安心して訪問することができます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中