東千葉駅前訪問看護ステーションの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 350,000円 〜 360,000円

最終更新:2024/03/01

年収430万円以上可!東千葉駅より徒歩1分の好立地♪賞与あり☆退職金あり。残業ほぼなし☆研修制度あり◎福利厚生充実!

未経験・ブランク可☆福利厚生充実☆賞与支給あり!退職金あり。毎日残業なしで定時帰宅♪
女性が働きやすい職場です!
患者さんの人生と向き合い、寄り添える看護を提供したい。
患者さんの『家に帰りたい』、『自宅で最期を』を叶えるために一緒に働いてほしい。
きっと、その先には患者さんとご家族の満足があり、皆さんの感じる仕事への本当の満足があります
だから訪問看護ステーションで地域の患者さんを支えてくれる方を募集します!
東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム配布
和気あいあいとした職場です♪車の免許がなくても大丈夫!
タブレットを持ち電動自転車にのって近隣を訪問します。
未経験の方でもその方のペースに合わせて丁寧に教えます!
訪問看護や訪問リハビリを未経験で始めたスタッフはほぼ100%、未経験でも安心できるととても働きやすい環境です。
で年間休日数は124日とたっぷりとご用意していますので、ご家庭やプライベートの時間を大切にしながら仕事に取り組んでいただけます。
残業はほとんどないため、オンオフのメリハリをつけた働き方ができます。
社会保険完備はもちろんのこと、退職金制度や研修制度、休暇制度、レジャー施設割引、賞与制度など手厚い福利厚生と待遇で働きやすさ抜群です。

あなたからのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしています。

「一度離れてしまったけれどまた働きたい!」
「しっかり休みをとって、ゆとりをもって働きたい!」
このように感じている方は是非ご連絡ください。
当事業所は第一に働くスタッフを大切にする事を優先!風通しの良い職場つくりに力を注いでいます。
給与や休日、福利厚生だけでなく、家庭やプライベートなどその時々で”大切なものを大切にできる為の環境”をご用意しています。
「本当にそんな働き方ができるのかな?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は是非一度お話だけでも聞きに来て下さい。

徹底してワークライフバランスをとり職員の満足度の向上を目指しながら、十分な給与を確保するのは、
”元気と笑顔”でご利用者様を支援してもらいたいから。
ご利用者様には、スタッフに一切の気を遣うことなく訪問看護のサービスを受けて頂きたい。
その為には、あなたに元気で充実した毎日を過ごしてもらう事が大切です。
あなたの”大切なものを大切にすることができる”のが東千葉駅前訪問看護ステーションです。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問看護ステーションにおける理学療法士業務全般
・直行直帰可
・訪問件数1日5件程度

※認知症に特化した訪問リハビリ
※千葉駅周辺3km~5kmを電気自動車または電動自転車で訪問(社用車あり、自家用車可、手当支給)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 360,000円
給与の備考

賞与含む月給換算
通勤手当 実費支給 上限 20,000円/月
昇給あり
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)
固定残業代なし

想定年収

【リハビリスタッフ/1年目】

・入職1年目 430万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
企業年金:厚生年金基金
退職金制度あり 勤続5年以上
定年制あり 一律 60歳
再雇用制度あり 上限65歳まで
勤務延長あり
受動喫煙対策あり(全面禁煙)
マイカー通勤可 駐車場なし
近隣に認可保育園あり
ハラスメント対策委員会設置
近隣に認可保育園あり
慶弔給付金あり
東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム利用券
水族館、スーパー銭湯、映画館などで使えるレジャー施設券あり
書籍購入費助成制度
研修制度あり
※会議・研修はオンラインで20分以内
・座学に加えて現場でのOJTを重視 同行研修あり

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※時間外ほぼなし

※勤務時間変更可(妊娠中および小学校入学までの子を養育する社員)
勤務時間を保育施設などの送迎時間に対応したものにできます
調整可能な始業時間の範囲 8:30~10:00
調整可能な終業時間の範囲 15:00~17:30

休日

土 日 祝 他
完全週休2日制
年間休日数124日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
※時間有給休暇制度あり
出産前休暇(2週間)
産前休暇(6週間)
産後休暇(8週間)
育児休業(1年以上勤務で最長24ヶ月)

応募要件

理学療法士
ワード、エクセル操作ができる方
59歳以下(年齢制限の事由:定年年齢を上限)
経験、学歴不問
ブランクOK

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可
UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市中央区椿森1-8-6

JR総武本線 東千葉駅から徒歩で1分
千葉都市モノレール1号線 栄町駅から徒歩で7分
千葉都市モノレール2号線 千葉公園駅から徒歩で10分

設立年月日 2020年02月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30~17:30
24時間対応体制(緊急時訪問看護体制)あり

休業日

年末年始

スタッフ構成

保健師   1名
看護師   5名
事務員   3名
理学療法士 3名
作業療法士 2名
言語聴覚士 1名
介護支援専門員 2名 

訪問エリア・訪問先

千葉市中央区、稲毛区、若葉区

対応疾患・サービス

病状の観察
家族の介護指導
身体の清潔(清拭、入浴介助など)
排泄の支援(排便の介助など)
食事・栄養の支援、指導
リハビリテーション
医療処置(カテーテル交換、点滴など)
医療機器の管理、指導
褥瘡の予防や処置、創傷処置など
服薬管理、指導
ターミナルケア
利用者及び介護者への精神的ケア
緩和ケア、糖尿病ケア、認知症ケア
脳卒中ケア、脊髄損傷、骨折、整形外科領域
回復期、慢性期リハビリ、就労支援
家屋改修アドバイス、自助具アドバイス

人工肛門、膀胱留置カテーテル、膀胱瘻、腎瘻、胃瘻
経管栄養、胃瘻
褥瘡処置、創処置、軟膏処置
点滴、注射、中心静脈栄養(IVH)
気管カニューレ、吸引、吸入、人工呼吸器、在宅酸素
インシュリン注射
腹膜透析(CAPD) 等

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

63人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中