NEW

訪問看護リハビリステーションおむすびの訪問セラピスト(理学療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 240,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/13

年間休日120日以上♪訪問看護リハビリステーションで正職員の訪問セラピスト業務をおこなってくださる理学療法士を募集中です!

「訪問看護リハビリステーションおむすび」の特色

  • 2022年11月、久世郡久御山町にオープンした事業所です。
  • 「利用者様の在宅生活を、イキイキ ワクワク で溢れさせたい」という想いで支援をおこなっています。
  • 「在宅生活をただ過ごすだけでなく、人生最幸な時間にするために、ひとりひとりに合ったサービス」の提供を目指しています。

訪問セラピストとして働いてくださる理学療法士を募集中です

  • 利用者様それぞれに複数のスタッフが関わるので、未経験の方も安心して働くことができます。
  • チーム制のため、喜びも悩みもみんなで共有できるのもうれしいポイントです◎
  • 土日祝日が定休の週休2日制です。プライベートも大切にしながら働ける環境が整っています。
  • 子育て中の方も活躍している職場です!託児スペースや子どもの看護休暇がありますのでライフステージが変わっても対応できます。
  • 通勤手段は問いません。ご都合に合わせて通勤手段を選んでいただけます♪

ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

訪問セラピスト(理学療法士)

仕事内容

・病状、障害の観察
・清拭、洗髪等による清潔の保持
・食事および排泄等日常生活の世話
・床ずれの予防、処置
・リハビリテーション
・ターミナルケア
・療養生活や介護方法の指導
・カテーテル等の管理
・地域との連携
※平均介護度は2.4です
※スタッフと利用者様は担当制ではなくチーム制です
※社用車にて訪問します
※ひとり1台iPhone支給により、出先の空いた時間に記録等をおこなえます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 350,000円
給与の備考

資格手当 25,000円/月
役職手当 リーダー(管理者補佐および指導担当)30,000円/月
扶養手当 扶養家族1人につき6,000円/月
住宅手当 分譲10,000円/月、賃貸5,000円/月
美容手当 10,000円/月
交通費支給
昇給 年1回(8月)
賞与 年2回(7月、12月)
業績目標クリアしたら決算賞与の支給もあります
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
託児スペースあり、お子さんと一緒に出勤可能です
車・バイク・公共交通機関・自転車・徒歩どんな出勤方法でも可
敷地内禁煙

勤務時間

月~金
8:30~17:30
休憩60分
※時間外 月に数時間程度

休日
長期休暇・特別休暇

12/30~1/3
アニバーサリー休暇(誕生日月は1日だけ好きな日に休めます)
子の看護休暇(年5日)
※お子さんが2人以上の方は年10日まで使用できます
有給休暇

応募要件

理学療法士
普通自動車第一種運転免許(AT可)
経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(マスク着用)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※リモート面接可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府久世郡久御山町大橋辺北島22番地9

京阪本線 淀駅から徒歩で9分

設立年月日 2022年11月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

営業時間 08:30~17:30

休業日

土曜・日曜・祝日、12月30日~1月3日

スタッフ構成

看護師 5名
理学療法士 3名
作業療法士 2名
事務員 1名

訪問エリア・訪問先

京都府
久御山町全域
京都市伏見区(大淀中学校区、洛水中学校区、羽束師小学校区、久我の杜小学校区)
八幡市(橋本小学校区、八幡小学校区、有都小学校区)
長岡京市(滝ノ町除く)
大山崎町(円明寺のみ)

利用者の特徴

※2023年03月実績
●利用者の人数 99名(男性37名、女性62名)
要介護度
・要支援1 3名
・要支援2 8名
・要介護1 18名
・要介護2 23名
・要介護3 21名
・要介護4 12名
・要介護5 9名
年齢別
・40歳代 1名
・50歳代 2名
・60歳代 5名
・70歳代 27名
・80歳代 41名
・90歳~ 23名

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(1)
特別管理加算(2)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

訪問看護リハビリステーションおむすびの採用担当からのメッセージ

近藤 祐介の画像

近藤 祐介

株式会社OMUSUBIの近藤と申します。 弊社は2022年11月1日に、在宅生活をもっとその人らしく、充実したモノにしていきたい想いで、訪問看護をスタートしました。 スタッフ同士の関係性や、ストレスなく仕事に集中できる環境づくりこそが良いサービス、利用者満足に繋がると信じ、1人1台社用車・iPhone支給、子連れ出勤できる職場、資格取得支援制度等、福利厚生の充実にも力を入れています。

株式会社OMUSUBIの近藤と申します。 ご利用者やご家族の方が、在宅生活を安心で楽しく過ごしていただけることを目指して、2022年11月1日に訪問看護ステーションをオープンしました。 現在は看護師5名、PT2名、OT2名が在籍しています。 スタッフのモチベーションがサービス品質に直結するので、関係性の良さや、ネガティブなストレスのない職場づくりを大切にしています。 1人1台iPhoneおよび社用車支給(通勤使用可)、子連れ出勤可能、資格取得支援など、福利厚生面にも力を入れています。 人材育成の大きな柱として、自立型人材になることを目標に定めています。 弊社の考える自立とは、周りの人を支えられることと定義しています。 自分の個性・強みを活かし、苦手なことはチームメンバー同士で支え合う。 そんなチームを目指しています。 スタートしたてで制度も固まっていない当社ではありますが、もっとたくさんの人を救いたい方や、成長・学ぶことを楽しめる方のご応募をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中