NEW

岩永朋之整体サロンの鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 260,000円 〜 700,000円

最終更新:2024/04/26

治して喜ばれる整体院であなたも働きませんか?有給・社保・ボーナスあり

質問です。


あなたはなぜ治療家になろうと思われましたか?
その時の志は今でも残っていますか?


「なんとなく治療家になった」
「親に勧められてなった」
「ただお金が稼げそうだった」


そんなあなたには弊社は向かないかもしれません。

「人のためになる仕事がしたい」
「治して喜ばれたい」
「どんどん治療を極めていきたい」


そんなあなたには弊社はピッタリかもしれません。



今の現状に満足していますか?


今働かれていてあなたが治療家を目指した時と同じようなワクワク感を持って仕事ができていますか?
知識やスキルはこれからも上がりそうですか?
バンバン治して喜ばれていますか?
お一人お一人に納得のできる施術ができていますか?

全てにYESと答えられた方はとてもいい職場に恵まれているでしょう。



一つでもNOがあった方は治療家としてはどうなのでしょう?



以下で弊社のご紹介をしていきます。
少しでも気になるようでしたらまずは見学だけでもいらしてください。


【弊社について】

2005年創業
当院は箕面と吹田で整体院・鍼灸院
吹田で小規模の保育園を運営する治療院です。
スタッフは全員で20名


【治療について】

とにかく治すことにこだわっています
電気を当てる・もみほぐすといった流れ作業的な施術ではなく
代表が学び研究してきた知識と技術の集大成の施術ですが今でも日々アップデートされています。
高確率で治し喜ばれる施術です。

根本治療を目指した結果
妊婦、産後のケア、子供の発達などの分野に行きつきました。それらの分野ではどこにも負けないと自負しています。同業者や助産師、産婦人科医に指導なども行っています。
これらの知識や技術は一般の方やアスリートにも有効です。



【当院は大手と個人院のいいとこどり】

当院は施術にはこだわりがあります。「本当にいいものを」を理念に日々取り組んでいます。ここを蔑ろにしてはこの仕事をしている意味がないとおもっています。

大手グループになるとどうしてもスタッフそれぞれの管理を簡単にするために決められた施術でシステムが決まっています。
「決められた事だけをやりたい」という方には非常に向いているかと思います。


逆に個人院では施術内容などは充実しているとこも多いかと思います。
しかし、大手に比べると経営が不安定なところが多く給料体制や福利厚生、休日などが整っていません。それでは安心して働く事ができませんよね?


弊社ではそのいいとこ取りをしました。
個人院の様に施術へこだわりはしっかりと、そして安心して働ける給与や福利厚生を設定しました。


また、スタッフがいることでそれぞれの得意分野をシェアしたり相談することもできます。


私たちは治療が薄まるような店舗展開はしません。
少数精鋭の本当に治せる治療家集団を目指しています。



【給与・待遇】

給与は透明性のあるキャリアパスに準じて評価され年に1~2回昇給があります。
ボーナスも基本的に2年目以降は業績に応じて支給されます。

年間休日は105日+法廷有給10~20日あります。
有給取得率は100%です。



※目先の初任給やよくある休みのトリックに引っかからないように注意して精査してください。



【研修時間もたっぷり】

整体院の研修と終電まで残って・・・といったイメージが強い方も多いかもしれません。
弊社では通常の営業時間を一部閉めて毎週研修を行っています。私、代表の岩永も現場で毎日施術にあたっています。
私が今まで学んできた知識や技術を全てお伝えいたします。
経験が浅い方も安心してください。
治せる治療家になりたいと言う思いがあれば大丈夫です。



【人柄重視の採用です】

技術や知識は勉強や努力でカバーできますが人柄はそう簡単には変えられません。雰囲気や向上心などをポイントに採用させていただいています。



【安心できる社会保障】

この業界はまだまだ他業界に比べて保障などが整っていません。
それでは安心して働くことができません。

弊社は社会保障などの福利厚生に加え給与評価なども整備しております。

将来の不安をなくしていただきたいと思っています。


WIN安心して楽しく働ける
×
WIN患者さんが喜ぶ
×
WIN運営が安定する


三者WINの関係が方針です
「働きやすさと働きがい」の両立を目指した治療院です。


【スタッフの関係性】

近すぎず遠すぎず非常にいい関係性のスタッフです。
2005年以来面倒な人間関係の問題が起こった事がないことは弊社の自慢の一つです。



【ここは譲れません】

1、向上心
常に知識や技術をアップデートする意欲。一人でも多く楽にしてあげたいと思う気持ち。
当院は勉強する量が多いと言われます。しかし、本当にいい治療をするためにはそれでも足りないと思っています。
勉強する気がない、向上心がない方には厳しい環境かと思います。

2、整理整頓、クリーンネス
当院の掃除は毎日大掃除並みです。
掃除ができない人は治療もできないと考えています。
整理整頓や掃除が苦手な方は難しいでしょう。


3、コミュニケーション
チームでやっていく以上コミュニケーションは欠かせません。円滑なコミュニケーションのために意識を向けられない方は残念ながら一緒にはお仕事ができません。


この3つだけは譲れません。
これ以外のことは基本的にきついルールなどもなく自由な緩い空気間です。


是非、あなたと一緒にいい治療ができる日を楽しみにしています。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

患者さまへの施術、事務作業など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 700,000円
給与の備考

中途採用の方は経験、実績等をふまえお給料を考慮いたします

給与260,000円~
(内訳)基本給232,888円+固定残業代27112円
固定残業は20時間/月
超えた分は残業代125%で支給

賞与あり 前年実績0.5ヶ月分~3ヶ月分
昇給あり 規定キャリアパスプランにより年1~2回の昇給あり
昇格 リーダー、分院長への昇格あり

【交通費支給】 15,000万円まで(それ以上は応相談)

【試用期間】  7ヶ月(試用期間中は月給-2万円)


想定年収

【施術スタッフ/3年目】

・入職3年目 364万円

・入職4年目 378万円

・入職5年目 420万円


【分院長/3年目】

・入職3年目 430万円

・入職5年目 550万円

・入職7年目 620万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
セミナー参加費補助あり
院外・院内研修制度あり
書籍購入補助あり
自社での施術には補助あり

ノルマなし

教育体制・研修
勤務時間

9:00~20:00の間で原則8時間(シフト制)
労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定どおり

休日

週休2日(シフト制)
年間休日105日+有給休暇

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10~20日)

応募要件
歓迎要件

3年以上経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府箕面市百楽荘3-5-10

阪急箕面線 牧落駅から徒歩で6分
阪急箕面線 桜井駅から徒歩で7分

設立年月日 2005年11月01日
施設・サービス形態
営業時間

月火水金土日 9:00〜13:00/16:00〜20:00

休業日

木・祝

施設規模

ベッド6台

スタッフ構成

柔道整復師2名 鍼灸師4名

岩永朋之整体サロンの職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:2年

更新日:2024/04/23

入職したきっかけを教えてください

学生時代から院のSNSを見つけて雰囲気と治療内容に興味を持ちずっと求人が出ないかを確認していましたが中々出ず…。
「それほど離職率の低い職場なんだ」と信用性が高く感じました。
その為、数年は別の整骨院等で修行をしていた所、この院の求人募集が出ていました。
そして実際の治療風景を見学させて頂くと
一人一人の先生が治療しながら専門的な説明をされていて患者さんも納得して治療を受けられている姿を目の当たりにしました。その雰囲気はとても素敵でした。
その時別のところで修行していた自分は「もっとステップアップしたいがどうすればいいか分からない」と行き詰まっていましたが、直感的に「自分もこんな風に真剣に、かつ楽しく働きたい!」と強く思ったことがきっかけです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

1番やりがいを感じる瞬間は
「治して喜んで頂ける事」です。
これは当たり前の事のように感じるかもしれませんが私は今まで保険治療を主とした整骨院やリラクゼーション等で働いてきて「治しきる」事の難しさを日々痛感しておりました。
しかし、ここの院では全スタッフそして患者さん自身が治す為に全力で取り組めています。
もちろん難しい時も沢山あります。
しかし、そのような時は先輩方が本当に丁寧に相談に乗ってくださり自分1人の力では治せないものも治せるようになります。
そのような時にも今までになかったやりがいを強く感じられます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

一人一人と真剣に向き合い自分で考える力、
そして治す力が身につきます。

当院は主に産後や妊娠中の方、慢性的な肩こりや腰痛、不定愁訴、スポーツ疾患など本当に幅広い方が来られます。

症状や状態によってどのような施術をすればいいのかという
指導はしていただけますので安心して施術に臨めます。
しかし、患者さんのお身体はお一人お一人違うので
その都度の対応力も必要になってきます。

その辺りも毎週の研修で確認し合う事ができ、他の先生の患者さんの症例も一緒に勉強できる為
自分が実際に見ている数以上にどんどんと経験値が高まり対応力が高まっていくのを実感できています。


以前勤めていた時の様にいつも同じ流れ作業のような施術では決して治せないだろうなと思います。


勉強できる資料なども多くあり
日々、勉強していると、ある日、点と点が結びつくように自分の患者さんの治療にも当てはめられた時は大きな自信になります。

ぜひこの経験を同じ治療家を志す方にも味わって頂きたいと思います。
「しっかりと治したい」「もっと成長したい」
と強い向上心を持ち明るく前向きな方と一緒に働きたいです!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中