ふくろう鍼灸治療院の鍼灸師求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:4,500円
  • 月給 50,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/21

正社員登用あり☆週1日から勤務可◎経験者優遇☆未経験者もていねいにお教えします♪坂戸市清水町にある鍼灸治療院でのお仕事です!

坂戸市清水町にある「ふくろう鍼灸治療院」は、2019年10月オープンの治療院です。今回は、当院で鍼灸師として活躍いただける方を募集します。寝たきりの高齢者のご自宅や施設に訪問して、医療保険を使った鍼灸治療をおこなっていただきます。

ふくろう鍼灸治療院のお仕事の特徴はこの3つです!

◆未経験でも安心して始められる研修制度◆
座学・実技の研修と先輩社員の同行研修を用意しています。お一人で訪問できるようになるまで、じっくりと研修をさせていただきます。ブランクがある方や未経験の方も安心して仕事を始められます。

◆お子さんの急な用事にも柔軟に対応できる環境◆
お子様がいらっしゃる方は、お子様のご病気など急な休みの際も柔軟に対応しますので、いつでもご相談ください。詳しい出勤日、勤務時間などはご相談に応じますので、お気軽にご都合をお聞かせください。

◆治療家としてのスキル向上に役立つ環境◆
患者となる高齢者は、様々な慢性疾患を抱えています。治療方法が分からない疾患も多いと思いますので、先輩社員と相談したり、自分の中で治療方法を模索していく必要があります。継続した治療の中で治療方法を変更したりその結果を確認する中で、経験とスキルを積み重ねることができます!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

私たちのお客様は、お身体に痛みや痺れを抱えられている高齢者です。お医者さんにかかってもなかなか改善が見込めない高齢者に対して、代替医療として鍼灸マッサージ治療を提供しています。治療により緩和ケア・血行促進・可動域の拡大などを行うことで、これまでの生活レベルを維持・改善していくことを目指します。

~具体的な仕事内容~
高齢者のご自宅や施設に訪問して、医療保険を使った治療を行います。治療後に施術経過報告書の作成をお願いします。研修制度があるので、未経験でも安心してスタートすることができます。

・1回の治療時間:約20~30分
・1回の料金:約4,000円
・直行直帰も可能!

※契約期間1年(自動更新)

診療科目・サービス形態
給与 【業務委託】 月給 50,000円 〜 300,000円
給与の備考

業務委託料=売上×40~50%

売上は訪問件数によって変化します。1件あたりの訪問単価は4,000円程度です。
(売上=訪問件数×約4,000円)

なお、委託料率はお仕事内容によって変化します。

待遇

研修制度あり!
副業可!
正社員登用あり!

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※勤務時間については応相談(1日4時間以内OK)
※残業ほぼなし

休日

日曜日
※勤務日数は週1日から応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

鍼灸師
普通自動車免許(AT限定可)または原付免許もしくは自転車に乗れる方
※学歴、経験不問

歓迎要件

経験者優遇
既卒・第二新卒歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県坂戸市清水町46-39

東武東上線 坂戸駅から徒歩で12分
東武越生線 坂戸駅から徒歩で12分
東武東上線 北坂戸駅から徒歩で17分

設立年月日 2019年10月08日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 訪問治療院
営業時間

平日 9:00~18:00

休業日

日曜日

スタッフ構成

鍼灸師2名

ふくろう鍼灸治療院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:10年以上

更新日:2022/01/24

今の仕事のやりがいは何ですか?

長く痛みや痺れで辛かった患者さんに「良くなった」と言われたときにやりがいを感じます。
ご利用いただいている患者さんは高齢の方が多いので、身体を酷使しています。
時間のかかる症状もありますが、根気よく施術をして患者さんとの信頼関係を築いて少しでも
ADLやQOLが改善されることは喜びです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

1人の患者さんに長期に係わることが多いので、症状など勉強になることがたくさんあります。
施術に関していろいろなアプローチが出来ますし、施術方針など院内でディスカッションしながら
おこなうので、風通しが良いところも魅力です。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:3年

更新日:2022/01/24

入職したきっかけを教えてください

子育てが一段落したので何か社会の役に立つ仕事をしたいと思い鍼灸師の資格を取得しました。
世の中には痛みやしびれ、麻痺などに苦しんでいる方がたくさんいらっしゃることを知りました。
こちらの治療院は鍼灸をメインに施術していることから選びました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

子育ては終わりましたが、両親の介護もあるため働く時間がスケジューリングされています。
比較的時間に融通が効くことが助かっています。
子育て中や親の介護若しくは空き時間を有効活用したい方は働きやすいと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

13:00

訪問治療

訪問治療の業務の画像
車またはバイクで患者宅を訪問し、20〜30分程度の鍼灸治療を行います。1時間あたり1~2件程度で患者宅を回っていきます。

15:00

新規患者さんとご家族への問診、無料体験

新規患者さんとご家族への問診、無料体験の業務の画像
ご相談をいただいた患者さんとそのご家族に問診を行い、その後に初回の無料体験を行います。

17:30

実施記録への記入

実施記録への記入の業務の画像
帰社後にその日の施術内容を書類に記入します。この際に治療で困っていることを相談することができます!残業はほとんどありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中