株式会社Satsuki さつき針灸治療院の訪問&サロン勤務鍼灸師(鍼灸師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/07

訪問未経験OK♪ブランク可♪楽しくスキルアップできる職場で働きませんか?

さつき針灸治療院ってどんなところ??


【訪問治療】と【はりきゅうサロン】の治療院です♪
【2008年開設】大阪市都島区を中心に訪問治療を続けてきた治療院です。

大阪市内全域や豊中市、吹田市、池田市、
守口市、寝屋川市、門真市、
東大阪市を訪問対象範囲としています。

様々な理由により外出や通院治療などが困難な方でも
心身の状態やニーズに合わせた治療を受けることが可能です。

◎事務所併設の自費鍼灸サロンも運営しております。
 
長年訪問現場で関わってきた患者様や
そのご家族様にも、美容鍼灸や不定愁訴についての
鍼灸治療(自費)を受けていただいております。
「訪問だけじゃなくて、治療院まで受けに行きたいなぁ…」という
患者様のお声からスタートした完全予約制女性専用サロン。

自費だからこそお応え出来るニーズがあります。
患者さまだけの時間と空間を創ることが出来ます。
 
今後は訪問鍼灸だけでなく、自費鍼灸サロンも拡大予定♪


 

さつき針灸治療院の想い♪


常に利用者様やそのご家族の心に寄り添いながら
自分たちの出来ることを知っていただけるよう
治療のプランニングが出来る鍼灸師の育成に力を入れています。

仕事を通じて、患者様を知り、
患者様を通じて、仕事の面白さや奥深さを知る。
感謝の言葉を受け取って、自分の仕事にやりがいがもてる。

在籍するメンバーひとりひとりが
楽しんで成長し、楽しんで治療ができる
こんなことがやってみたいなぁという思いを形にしていく。
そんな環境づくりを目指しております。


2022年の取り組み


コロナ禍でも訪問だからこそ求められ、たくさんの方のところへ訪問させていただいております。
在籍スタッフにも安心してもらえるよう医療機関との連携で、
スムーズなワクチン接種などを実現させてきました。
また、鍼灸師として出来る役割を沢山の方にお届けするべく、
障害福祉の現場での東洋医学をベースした健康講座や
子育て世代への小児はり講座など様々な取り組みを行っております。



こんな疑問


▼訪問治療はやってみたいけど、自信がない
 ↓
△チーム担当制で先輩たちと一緒に治療ができます。
事前に予定が分かるからこそ、準備も対策も振り返りも何度でも出来るんです。
最初から一人で何でもこなすことは難しいです。

周りの先輩や院長に教えてもらいながら
不安なことも相談し解決していきましょう。
確実に一歩ずつステップアップできる場所です。

お仕事をしながら繰り返していくうちに、自然と自信はついてきます。
自信がない人のほうが実は向いていたりして。


▼正直、どんな職場が自分に合うのかが分からない
 ↓
△学生時代に現場でのアルバイト経験がなかったり
見学にはたくさん行くけど、
どんな職場が自分に向いているかもわからない。
そんな方も多いはず。

仕事はしんどいことも多いけど、めっちゃ楽しい!をテーマに
今まで知らなかった分野にチャレンジしてみましょう♪



こんな人におすすめ。


 ・知らないことを知るのが楽しい人
 ・鍼灸治療の練習を沢山したい人
 ・コツコツやるのが好きな人


20名以上のスタッフ(+事務所看板犬3匹)が訪問治療やサロンで活躍中!
楽しみながら出来るお仕事をやってみませんか??

募集内容

募集職種

訪問&サロン勤務鍼灸師(鍼灸師)

仕事内容

鍼灸師業務全般
エリア:基本的に自宅付近になるよう配慮(直行可)
移動について:原付・中型バイク・車で訪問。原付一人一台貸与。
※家から訪問まで直行可。
治療時間20~25分程度。患者様は30代~90代まで。女性の患者様多数。

※エリアリーダー候補も同時募集(エリアリーダー月給240,000円以上

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

賞与あり 
定期昇給年1回※個人の能力によって昇給幅あり
職務内容、能力に応じて手当随時
交通費月3万円まで支給
資格手当
役職手当有
特別手当有
業績手当有
試用期間3ヵ月(月給200,000円~)


【 キャリアプラン例 】

※新卒入社1年目(試用期間三ヶ月終了後)
 220,000円以上
 【基本給215,000円+資格手当5,000円(能力に応じて随時手当付与)】

※入社2年目以降(エリアリーダー)
 240,000円以上
 【基本給220,000円+役職手当20,000円(業績により手当加算有)】

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
賠償責任保険加入
原付・社用車貸与(マイカー通勤可)
運転資格取得支援(原付・普通二輪免許取得費用、全額補助)
交通費月額上限3万円まで
制服支給
防寒ジャケット貸与
一人ひとりに合わせたオリジナル研修制度あり
産休育休制度
カムバック子育て支援制度
キッズスペース有
社内イベント有
仕事用スマホ支給

※引っ越し手当(近畿以外からの転居者に対応)

教育体制・研修
勤務時間

月~土
10:00~19:00(実働8時間うち休憩60分)
(働き方によって変動あり)

※時短勤務も相談OK(子育て支援)
※時間・曜日応相談

休日

週休2日(日曜・祝日、他4週8休)

長期休暇・特別休暇

GW、夏季、年末年始
産休、育休

応募要件
歓迎要件

自動車運転免許
ブランク・未経験の方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市都島区御幸町1-5-3 オーキット都島201

大阪市営地下鉄谷町線 野江内代駅から徒歩で13分
大阪市営地下鉄谷町線 都島駅から徒歩で12分
大阪市営地下鉄谷町線 関目高殿駅から徒歩で17分

設立年月日 2018年06月01日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 訪問治療院
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 美容鍼
  • リラクゼーション
  • 介護支援
営業時間

10:00~19:00

休業日

日・祝

施設規模

サロンスペースベッド2台
事務所内研修スペースベッド5台

スタッフ構成

施術スタッフ18名
事務職3名
看板犬3匹(正社員)

株式会社Satsuki さつき針灸治療院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(エリアマネージャー)

経験年数:8年

更新日:2022/08/17

入職したきっかけを教えてください

求人媒体にのせておられたことがきっかけで目に留まりました。
訪問治療に興味があったのと、
マニュアル化しすぎず、自分で考えて治療内容を組み立てられそうな気がしたので思い切って
応募したことがきっかけです。



すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分で考えて治療内容を組み立てられるスキルが早いうちに身についたと思います。
具体的には訪問治療から東洋医学的な治療方針、
運動療法、美容鍼灸、いろいろな選択肢から組み立てられるようになりました!

もともとは東洋医学の難病に対する治療に興味があったのですが
ここで学ぶうちに、徐々に【難病になる手前の患者さんたち】の手助けをしたいのだと気づきました。
気付けるきっかけになったのも視野の広さが得られたからじゃないかなと感じています。

すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

意外かもしれませんが、社内のイベントが多いです。
スタッフの誕生日を祝う会や、季節の行事のお食事会など
(※現在はコロナ感染対策予防のため一部見送っています)
たくさんイベントがあるので楽しめることが沢山あります♪

スキルアップのための勉強会では色んなジャンルのものを一緒に学べます。
まじめな時はまじめに、遊ぶときは全力で
それが魅力かなと思います。
(看板犬もいます♪)

すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(分院長)

経験年数:6年

更新日:2022/08/16

入職したきっかけを教えてください

説明会のお話の中で院長から患者さんの治療に対して色んな提案を出していける
というお話を聞いていた事もあり、型にはまらず色んな治療を出来るんだなぁ、
広い視野をもてるなぁという印象があって。
ずっとそれが印象的だったこともあって、ここにうつってきました。
しっかり治療時間をとれる、患者さんにきちんと一人一人と向き合える所で
働きたかったので、そのあたりが大きな理由ですね。
すべて見る 閉じる

働いていく中でどんな道があるのでしょうか?

掛け持ちアルバイトから正社員になり、4年、そして結婚と転居を経て
2020年から川崎院の分院長を務めております。
現在は子育てをしながら活動する毎日です。
地元に戻りたい人や開業志向でもネットワークを活かしながらやっていきたいなら、
分院と言う選択肢もあります。そのためにしっかり成長させてもらえる場所だと思います!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

【施術開始】

【施術開始】の業務の画像
訪問先施設、ご自宅で施術、色々です。 訪問先は定期訪問でご契約を頂いている訪問先です! ご利用される女性率、圧倒的です。

12:00

【休憩中】

【休憩中】の業務の画像
* … * … * … * …* … * … * … * …* …  訪問施術の合間の時間で休憩を取ります! 事務所での休憩もOK。バイクや車でまわっているメンバーは患者さん宅のお近くで 休憩を取ったりしていますよ! 患者さんからの差し入れが事務所に届いている、なんてことも! (いただきます) * … * … * … * …* … * … * … * …* … 

12:30

【番外編】仕事用スマホのお話

【番外編】仕事用スマホのお話の業務の画像
* … * … * … * …* … * … * … 移動時間のチェックや施術内容の確認、 カルテ記載に業務報告、 一緒に入っているメンバーとのコミュニケーション、 迷ったりした時のコールはもちろん スキルアップのためのスキマ時間活用まで仕事用スマホでこなせます! 仕事用スマホなので、プライベートなものと情報は混じったりしません。 個人情報保護の観点からも喜ばれています! * … * … * … * …* … * … * …

13:00

【午後からも!】

【午後からも!】の業務の画像
それぞれの訪問先に出向いて、施術開始です! 定期訪問が出来るからこそ日々の未病対策に 鍼灸治療を出来るんです!

17:00

【サロンでは…?】

【サロンでは…?】の業務の画像
サロンでの施術は女性専用、完全予約制! ・美容鍼灸 ・体質改善のための鍼灸 に特化しています!

19:00

【業務報告&確認】

【業務報告&確認】の業務の画像
事務所で業務報告を行う場合は、カンファレンスも兼ねています。 学べるように事務所にはいろんな道具がありますよ!! 業務報告をスマホで完結させるケースもあります☆

株式会社Satsuki さつき針灸治療院の採用担当からのメッセージ

木場 早紀の画像

木場 早紀

株式会社Satsuki 代表取締役 さつき針灸治療院大阪本院 院長の木場早紀(コバサツキ) 鍼灸師、柔道整復師。 2008年治療院を開設。 様々な状況の女性鍼灸師が活躍できる現場づくりを目指し2019年法人化。 私たちが関わることでもっと沢山の人に鍼灸を体験してもらえるような 鍼灸師の特性を活かす訪問治療院&サロンを運営中 3匹の看板犬たちをこよなく愛し 多方面の趣味に理解をする関西人です

こんにちは。この項目をご覧いただきありがとうございます 当院では様様な治療方法の選択肢を選んでいけるように 選択肢を増やすため社内独自のEラーニング/シェア会を行っております。 ですので ・新しく学ぶことに主体的に取り組める方 ・スタッフ同士の輪を大切にできる方 これらを大切にしてくださる方と一緒に働きたいと考えております。 最初からなんでも出来ることはありません。 なのでシェア会を通じて少しずつ成長していただけたらと感じています。 年齢や経験年数にはこだわりません。 まずはお気軽に職場見学からいらっしゃいませんか? 看板犬たちと一緒にお待ちしております。 ※現在ZOOM面談も受け付けております すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中