訪問マッサージ ココリハの鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 251,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/03/16

駅チカ☆新卒・未経験・ブランクOK!年齢不問◎鍼灸師として地域に根差した治療院を一緒に作りましょう!

訪問マッサージ ココリハの紹介です

当施設は北区の駒込駅近辺にて2020年8月オープンした在宅専門の治療院です。

北区・豊島区・文京区・荒川区等のエリアで、
歩行が困難な方を対象に訪問で鍼灸・マッサージを提供しています。

1日あたりの施術件数は7~10件程度、
1回の施術時間約20分~30分にてご対応いただきます。

未経験でも安心してスタートできる環境をご用意しています

  • 新しい環境でスタートしたいあなたの為に充実した研修制度をご用意しています。
出来る限りのサポートをさせていただきますのでご安心下さい。

多角的な成長を望む方は、営業業務に同行していただくことも可能です!
  • ユニフォームのほか、仕事に必要なものはすべて貸与させていただきます。ご相談ください。
  • 鍼灸師有資格者であれば経験やブランクの有無、年齢は一切問いません。ぜひご応募ください!

働くうえでの魅力

  • 治療家としての独立に必要なノウハウを一から学べる他、独立開業支援も行っております。あなたに意欲に応じて様々なことにチャレンジできる環境を提供致します。
  • 治療院には珍しい土日がお休みの治療院です。あなたの求めるライフワークバランスを実現できるよう最大限の配慮をします。
  • 残業は殆どありません。定時に上がって野球を見に行くスタッフも居ます^^
  • 当院はオープンしてからまだ2年ちょっと。まだまだ新しい治療院ですが、順調な成長を続けています。良いと思うものは何でも取り入れる柔軟な運営を心掛けており、あなたの意見も積極的に採用します!

求める人物像

  • 思いやりを持って人と向き合える。
  • 人と話すのが好き。
  • チームで協力することができる。
  • 新しいものが好き。
  • 何事にも先ずはチャレンジする。

※1つでも当てはまる方は是非ご応募ください。

よくある質問

  • 移動の手段は何ですか?
電動自転車(貸与)で訪問して頂きます。
  • 新卒・未経験でも大丈夫ですか?
最初は先輩スタッフと同伴で現場に伺います。
また、各種研修も取り揃えていますのでご安心下さい。
  • 時短勤務は出来ませんか?
当院には時短勤務のスタッフも居ます。
小さなお子様を持つ方も安心してご応募下さい。
  • 副業は可能ですか?
仕事に影響が出ない限りは副業も自由です。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

駒込駅近くを中心に北区・豊島区・文京区・荒川区周辺の歩行困難の方を対象とした訪問での施術(1日7~10名程度、1回あたりの施術時間約20分~30分)
施術報告書の作成業務などを行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 251,000円 〜 330,000円
給与の備考

給与内訳 
・基本給 166,000円~210,900円
・職務手当 10,000円~30,000円
・資格手当 30,000円
・固定残業代 45,000円~59,100円/月(30時間分・超過分は法定通り支給)

交通費別途支給
※試用期間6ヶ月(期間中月給 230,000円)

待遇

*社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
*施術者賠償責任保険(施術中の万が一の事故が起きても安心)
*通勤手当(実費20,000円まで)
*インセンティブ手当(規定施術数を超えた分に対して)
*施術道具・備品(名刺)支給
*ガソリン代全額支給
*法定健康診断
*施術ユニフォーム貸与
*有給休暇あり(入社半年後10日付与)
*産休・育休制度(実績あり)
*時短勤務正社員制度あり
*セミナー研修会参加促進制度
*図書研究推進制度
*資格取得促進制度
*会社借り上げマンションあり
*独立・開業支援あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

完全週休2日制(土日休み)
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇

応募要件

鍼灸師
未経験可
ブランクOK
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都北区西ケ原1-56-13 セラドン駒込202

東京メトロ南北線 駒込駅から徒歩で3分
JR山手線 駒込駅から徒歩で3分
東京メトロ南北線 西ケ原駅から徒歩で13分

設立年月日 2020年08月
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 訪問治療院
  • 機能訓練
営業時間

9:00~18:00

休業日

土曜・日曜

訪問マッサージ ココリハの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:2年

更新日:2023/04/06

一緒に働きたい方を教えてください

連携が取れる人だと嬉しいです!
施術現場へは先生おひとりで出向くことが多いので、
現場であったトラブルなんかを抱え込みがち・・・。

お休みや時間の変更があったりした際には、
ちゃんと連絡をして欲しいですし、
何か悩んでいることや課題があれば、
スタッフの皆で解決方法を考えたいと思います。

週1のミーティングもあるので、
スタッフの一員として参加してくださいね!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

プライベートも大切にできるところだと思います!

私は仕事終わりにお散歩したり、飲みに行ったり、
野球観戦したりと全力でプライペートも充実させたい人間です(笑)

今まで働いてきた職場は残業して当たり前でしたが、
ココリハでは遅くても定時の15分後には上がれているので、
仕事とプライペートの両立が上手く調整できます。

スタッフの皆も優しいので、
職場でギスギスした思いもしませんし、
気持ち良く仕事ができる場所だと思っています!
すべて見る 閉じる

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:1年

更新日:2023/04/04

入職したきっかけを教えてください

ココリハへは2022年の4月に新卒で入職しましたが、
私は将来的に自分の治療院を持ちたいと思っていました。

ただ、卒業を控える私が就職活動をする中で分かったのは、
多くの就職先が私の独立を望んでいないということでした。

期待が失望に変わる中、ココリハに出会いました。
目についたのは独立開業支援制度の文字。

淡い期待ではありましたが、面接の場で代表と話をする機会を頂きました。
そこで聞かされたのは同年7月に独立を控えている先輩の存在。

独立に対する悪感情は一切なく、
応援制度すらも用意しているという話を聞いて、
ここでの経験がそのまま自分の独立の準備になると思い、入職を決意しました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分が望めば営業も請求業務も何にでも挑戦させてくれる職場です。
もちろん、施術に専念したいと言えば、それも汲んでくれるでしょう。

在宅現場での施術も最初の内は不安でしたが、
先輩が同行して丁寧に教えて下さいました。

慢性的な疾患の患者に対しての施術が主となる為、
介護や福祉の現場に近い感覚はありますが、
これから増える高齢者を支える為には必要な職業であり、
在宅のスキルが腐ることは無いと思います。

また、他の事業所とも多く関わる仕事なので、
対人のコミュニケーション能力や折衝力が身につける事が出来ると思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

治療院には珍しく土日が休みで残業も殆ど無いので、
家族との時間もプライペートの時間も両立できる点が
働きやすさに繋がっていると思います。

休暇も取得しやすく
実際に3月は連休を取得して旅行にも行ってきました。

また、職場は小さなお子さんが居る女性の方が多いので、
お子さんの急な体調変化にも柔軟に対応してくれます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替えたら、当番表を元に事業所内を清掃♪ 今日の訪問スケジュールを確認し、 施術道具を持って出発準備!

09:00

業務開始

業務開始の業務の画像
電動自転車で担当の患者様宅へ移動します 安全第一で焦らず行きましょう!

09:15

施術開始

施術開始の業務の画像
患者様のご自宅に着いたら施術開始! 1件あたり20分~30分程度の施術をします 施術が終わったら次の患者様宅へ移動し、 同様に施術を行います 午前で3件~4件の訪問です。

13:00

お昼休み

お昼休みの業務の画像
お昼は自由にランチ♪ 公園でお弁当を食べるもよし、お店に入るもよし 事業所に戻っての休憩も大丈夫です!

14:00

業務再開

再び、患者様宅への移動を再開 午後は4件~5件の施術を行います

17:30

施術日報の作成

施術日報の作成の業務の画像
事業所へ戻り、今日の患者様毎の施術日報をまとめます テンプレートに記入するだけなので難しくありません♪

18:00

退勤

今日の業務は終了です お疲れ様でした また明日も、一緒に頑張りましょう!

訪問マッサージ ココリハの採用担当からのメッセージ

林 翔大の画像

林 翔大

訪問マッサージココリハ 代表の林です。 普段は現場での調整役や営業方面を担っていますが、 初回の患者さんの場合は、必ず施術現場にも出向くようにしています。 海外サッカー見るのが好きな31歳。

当院では特に経験を問う事はありません。仕事は一緒に覚えていけば良いと考えています。 お子様の育児でブランクがあったり、在宅現場は未経験だったりしても、周りのスタッフが支えてくれます。 新しい環境に馴染むのは大変だと思いますが、 当院のスタッフは皆、のほほんとしているので心配はいりません、 安心してご連絡ください^^ 面接の前にWEB上で完結する筆記試験がありますが、 あなたの注意力を見る簡単なものです。 また、面接はZoomを使ってのオンライン面接となりますので、 空いた時間とスマホートフォンさえあれば簡単に参加可能です。 ぜひ、リラックスしてご参加ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

34人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中