医療施設型ホスピス『医心館 南越谷』【2024年02月オープン】の看護管理者(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療施設型ホスピス『医心館 南越谷』【2024年02月オープン】の看護管理者(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 478,600円 〜 562,600円

最終更新:2023/10/20

2024年2月オープン予定/看護管理者/看護師/月給47.86万円以上/年収650.1万円以上/夜勤・オンコールなし/医療施設型ホスピス/医心館南越谷

★☆★ 2024年2月新規開設予定 ★☆★


『医心館』とは?

終末期のがんや神経変性疾患を患う方や、人工呼吸器を使用中の方など医療依存度が高い方をお受けする “医療施設型ホスピス” です。

慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した施設で、ご利用者様のお部屋は完全個室であり、療養型の病院に近い療養環境です。

看護の提供方法は、施設内の訪問看護となります。訪問看護が初めての方も、本社看護介護部のメンバーがサポートするので病院のみの経験の方でも安心です。


カジュアル面談(オンライン説明会)開催中

「看護管理者のお仕事に興味はあるけれど、面接に応募する前に、業務内容などの話を聞きたい!」という皆さまのご要望にお応えするために、「カジュアル面談」を行っております。

参加をご希望の場合、本応募後に「カジュアル面談希望」とお知らせ下さい。
日程等の詳細をお知らせします。

看護部長の大柴が、皆様のご質問やご不安な点にお応えします。
是非、ご活用ください。

医療施設型ホスピス『医心館 南越谷』【2024年02月オープン】の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

看護管理者(看護師/准看護師)

仕事内容

# 医心館で管理者として働くとは?
訪問看護・訪問介護ステーションの管理者としてチームをまとめます。率先して現場にも入り、入居者様の状態を適宜把握し、必要に応じ看護師・介護士にケア方法などのアドバイスを行います。

看護師・介護士が協働する現場を見回り、入居者対応に困り事が生じていないか、わからないことがないかを確認し、ケア方法など自ら手本を示して指導、教育を行います。

スポーツで例えるなら監督というよりもチームのキャプテンで、ベンチに居て指示を飛ばすのでなく、現場でチームを率いる中心人物、それが医心館の管理者です。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

# 管理者の業務内容は?
利用者様の状況把握
看護師・介護士のサポート育成
外部機関やご家族との連携
請求(レセプト)業務の管理
職員の勤怠管理 など

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

# こんな方が活躍中!
◎病院での師長経験がある方が活躍
看護管理者の前職は、ほとんどの方が病院での師長経験をされた方です。

◎多くの方が「施設」で働くのが初めて
「施設で働くイメージが持てない・・・」という方でも、医心館は通常の介護施設より「病院に近い」ので抵抗なく業務に入って頂けます。病院と異なるのは、訪問看護および訪問介護の制度を用いて運営しているところです。業務を通じて、制度やレセプト業務を理解して頂きます。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

# こんな方をお待ちしております
がん終末期看護や緩和ケアの経験を活かしたい。
在宅医療・看護に興味がある。
地域医療に貢献したい。
看護師が裁量を持って働ける環境を作りたい。
退院支援や退院後の医療の在り方に疑問を感じている。
がん終末期や神経難病の方々の「生きる」を支えたい。
その方らしい最期を迎えられる終末期看護がしたい。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 478,600円 〜 562,600円
給与の備考

年収:650.1万円~750.9万円
月給:478,600円~562,600円
内訳
・基本給 216,600円
・固定残業代 85,000円~100,000円(30時間分・超過分は別途支給)
・その他手当 177,000円~246,000円

各種手当(固定残業代、資格手当等)
交通費:上限3万円(バス通勤可)
※車通勤の方にはガソリン代を支給
賞与:7月・12月支給(実績3.5ヶ月)
試用期間なし

給与日:毎月15日支払い

待遇

社会保険(健康保険、厚生年金)
各種保険(雇用保険、労災保険)
無料駐車場完備
制服:無料貸与(上3枚、下3枚)
退職金制度(規定あり)

勤務時間

日勤:8:30~17:30
※休憩時間は法定通り(勤務時間6時間以上で45分以上、8時間以上で60分以上)
※夜勤・オンコールはありません。

休日

週休2日(シフト制)
年間休日:115日(夏季冬季休暇含む)
有給休暇:4月or10月付与

長期休暇・特別休暇

産休・育休制度(規定あり)

応募要件

看護師免許必須(准看護師不可)
大学病院、公立病院・公的病院もしくはそれに該当するような地域の中核的な病院で臨床経験5年以上

歓迎要件

看護師経験7年以上(トータル)が望ましい
主任以上の経験があることが望ましい
看護師としての一般的な病態生理や症状・治療の知識や観察力、洞察力がある

求める人物像
自分の親をこの人なら安心して任せたいと思えるような人
患者に限らず同僚を思いやる温かい心をもった人
誠実かつ真面目に職務をこなす人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 ※WEB面接実施(2~3回を想定)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県越谷市南越谷四丁目15番地3

東武スカイツリーライン新越谷駅 徒歩2分 JR南越谷駅 徒歩4分

設立年月日 2024年02月
施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中