横浜鶴見中央眼科の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

横浜鶴見中央眼科の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/18

未経験の方歓迎♪ ☆完全週休二日★日勤のみ☆最先端の眼科知識やスキルを身に着けられるクリニックです!

全ての眼疾患に最新技術で対応。鶴見駅東口を出てすぐの横浜鶴見中央眼科です!


移転して3年とてもきれいなクリニックです!
  • 明るくゆったり過ごせる院内
  • 最新の治療を提供
  • 患者様が安心して治療に望めるよう、医師、看護師、視能訓練士、医療コンシェルジュがチームでサポート
患者様への分かりやすい説明を心がけ、一生通っていただけるクリニックを目指しています。

チームワーク良く働きやすい職場

医師も含め職種による上下関係は一切なく、風通しの良いフランクな雰囲気。専門分野でのスキルを高めたいとお考えの方、ご応募をお待ちしております!

~ 眼科、オペ室未経験で入職した看護師にインタビュー ~


<看護師Aさん>
大学病院病棟看護師から横浜鶴見中央眼科へ

Q1:鶴見中央眼科を選んだ理由を教えてください。

A:前職が大きい病院だったため個人経営のクリニックに抵抗がありました…
横浜鶴見中央眼科はクリニックだけれど、体制や考え方など基盤がしっかりしていて、安心して働けそうだと面接の際に感じました!
また、ワークライフバランスが実現でき、産休、育休実績もあるため長く働ける環境だと思っています。
 
Q2:未経験で不安だったことを教えてください。

A:「眼科知識ゼロ、オペ室経験ゼロからやっていけるのか?」
「大きい病院からクリニックに変わるが、環境の変化対応できるか」
という不安がありました。

横浜鶴見中央眼科では必ずサポートするスタッフが1人担当でつくので、確認したいことをすぐ聞ける環境です。
担当外の看護師にもその都度丁寧に教えてもらえました!
一緒に働くメンバーも人柄が良く、フォローしてくださる人ばかりです。

マニュアルも充実しており、業務マニュアル、オペ室の中の立ち回りなど、見て確認できるものが準備されています。
眼科疾患や検査の知識などは動画、外部の実地研修が受講可能です。
クリニックで小規模だからこそ他職種との関わりが密で検査のことなども学ぶことができます。
院内の書籍も充実していて勉強できる環境です!

Q3:鶴見中央眼科でのやりがいを教えてください。

A:患者さんとのかかわりが深く、治療に対しても自分の意見が尊重され、患者さんにとってよりよい決断をするサポートができます。

例えば、一般的に医師がレンズのターゲットを決めることが多いですが、横浜鶴見中央眼科では看護師から説明を行い、患者さんと一緒に検討していくことができます。
また、オペ患者さんのアナムネ面談からオペ後まで一貫して関わり、寄り添うことができます。

自発的に手を上げると新しいことが提案ができる環境で、新しいことに取り組んでいこうという姿勢がクリニックとしてあるように感じています。
私はサービスの立ち上げにも関わることができました!!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

外来・手術に関連する看護業務

※参考
手術日:月・火・水・木曜日(不定期・合計10日~12日/月)
手術時間:その日の件数によって異なります。
手術件数:月60~70件
手術時の看護師人員体制:器械出し1名、手術室内外回り2名、手術前室1名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
【常勤正看護師・准看護師】
給与内訳:
・基本給250,000円~
・資格手当30,000円~
※前職を考慮し、調整手当を追加支給

保育手当:下記条件に当てはまるお子様がいる職員に、お子様一人当たり該当する手当を支給
 ・0~2歳:(保育料半額 + 5,000円)/人
 ・3~5歳(未就学児):15,000円/人
 ・小1~小3:25,000円/人
 ・小4~中3:5,000円/人

 ※シングルの方
 ・小1~小6:25,000円/人
 ・中1~中3:5,000円/人

・試用期間:3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)
・賞与:なし 月給に含む
・昇給:あり 年1回4月 業績と評定により金額決定します
・固定残業代:なし

・締日・支払日:末締め・翌月20日払い

待遇

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
退職金制度あり
研修制度

教育体制・研修
勤務時間

シフト制:9:10~18:10(休憩60分)

休日

■休日:シフトに準ずる。月8~10日(月の土日祝日の日数=公休日数)
※日曜日は休診日です

長期休暇・特別休暇

■有給休暇:入職6ヶ月後に10日付与
■年末年始休暇
■その他休暇
 *産前産後休暇:取得実績あり

応募要件

看護師(正看・准看問わず)
未経験の方OK、ブランク可、年齢不問

歓迎要件

PC入力作業ができる方
協調性と患者様に温かく接することができる方、歓迎です!
眼科・外来・オペ看の経験者大歓迎!!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-2-1 第2日野ビル5F

JR鶴見駅から徒歩で1分
京急本線 京急鶴見駅から徒歩で2分

施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
開院時間

平日
9:30~13:00
14:30~18:00
土祝
9:30~13:00

休診日

日曜日

設備/機材

光干渉断層撮影装置
角膜形状解析装置
ハンフリー視野計
モニター付き顕微鏡スリットランプ

院長名

長谷川 智之

院長略歴

日本眼科学会会員

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中