デイサービスセンター ケアサポートやちよの看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスセンター ケアサポートやちよの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 210,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/08/28

【八千代市大和田新田】充実の教育・研修制度☆未経験の方も安心◎ケアサポートの一員として地域のために、自分のためにいきいきと働きませんか?

ケアサポートやちよをご紹介します

  • 関東にて通所や入所、福祉用品の販売など幅広い介護事業を展開しているケアサポート株式会社が運営しています。
  • 介護を必要とする方々が「その人らしく、ゆったり、のびのびと」暮らせるような環境づくりに取り組んでいます。
  • 地域密着型でアットホームな当施設。小規模ならではのきめ細やかなサポートを心がけています。
  • ご利用者様やそのご家族一人ひとりが満足できる質の高いサービスの提供にスタッフ一同努めています。

スタッフ一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりに取り組んでいます

  • 社会保険完備はもちろん、野球観戦のチケット、インフルエンザ予防接種の費用負担など、嬉しい福利厚生が充実しています。
  • 育児短時間勤務や育児休暇など、男性職員も取得しやすい環境づくりに取り組んでおり、働くお母さん、お父さんを応援しています。
  • スキルアップを目指したい方にはさまざまな研修制度をご用意しており、スタッフ全員が目標を持っていきいきと働ける体制が整っています。
  • 頑張る方は賞与や昇給でしっかりと評価いたします。勤続手当などもご用意し、モチベーションを高く保ちながら働ける職場です。

私たちが目指すのは、ご利用者様やそのご家族、働くスタッフが笑顔でいられる会社です。ケアサポートの一員として、地域のために、自分のために、いきいきと働きませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

【デイサービスの業務全般】
高齢者通所介護サービスにて、看護資格を活かしたお仕事をお任せ致します。

ご利用者様には一日を通してリハビリ・入浴・お食事・レクリエーションなどを提供しております。
年齢を重ねても住み慣れた地域でそれまでの生活や趣味を続けていけるように支援していくのがケアサポートも目標です。

「その人らしく、ゆったり、のびのびと・・・」
小規模施設で一人ひとりと向き合った介護でご利用者様もそのご家族様も笑顔でいられるお手伝いを致します。



〈具体的には〉
・服薬管理
・バイタルチェック
・機能訓練指導
・レクリエーション補助
・送迎
・介護記録
・介護職員フォロー(介助など)



【求める人物像】
\リハビリや介護の面から専門知識を活かしたいかた/
実務経験や年齢は関係なく、コミュニケーションを大切にできるかたが活躍しています

 
\コミュニケーションを大切にされるかた/
デイサービスのご利用者様は介護度が重くないかたも多く、毎日フロアはにぎやか♪
利用者様は1日20~25名、職員との連携やご家族様への様子の報告などライトコミュニケーションが重要です。
サービス向上やチームワークを大切にできるかたであれば経験なくてもご活躍いただけます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 350,000円
給与の備考

上記処遇改善手当・特定処遇改善手当含む

・昇給 年1回
・賞与 年3回

【各種手当】
・職務手当(正看護師) 25,000円
・住宅手当 月15,000円(規定支給)
・家族手当 月20,000円(規定支給)
・通勤手当 月50,000円まで支給

待遇

〈福利厚生〉
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(加入保険は法定通り)
・永年勤続表彰
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種(会社全額負担)
・ベネフィット・ワン加入
・ユニケア― アウトレットサイト
・食事補助制度(施設で提供している料理を特別価格で提供)
・社内イベント
・東京ドームシーズンシート(野球観戦のチケット無料)
・慶弔見舞金制度
・親睦会制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、被災見舞金など)
・再雇用制度(実績あり)
・職員紹介制度

〈キャリアアップ〉
・人事考課制度
・キャリアチャレンジ制度


〈研修・サポート制度〉
・採用時基礎研修
・フォローアップ研修
・ステップアップ研修
・介護技術向上研修
・キャリアアップ研修
・リーダー研修
・管理者研修
・介護福祉士・社会福祉士の国家試験対策研修
・ケアマネージャー試験対策研修
・所内研修(救命救急、リハビリ、感染予防対策等)

教育体制・研修
勤務時間

[1]8:00~17:00
[2]9:00~18:00

・シフト制
・休憩60分

休日

・日曜定休
・年間107日休
・月9日休み(2月8日休)
・希望休月3日まで可

長期休暇・特別休暇

毎年最大7連休のリフレッシュ休暇
(有給と公休をあわせて最大7連休取得可能)


≪休暇制度一例≫
・慶弔等特別休暇
・産前産後休暇(男性も取得可) -取得実績多数
・介護休暇
・育児短時間勤務
・有給休暇(消化率80%以上)


有給消化率85%以上!産休・育休・時短勤務、取得多数◎
☆女性の活躍推進状況優良企業「えるぼし」最高位
☆埼玉県 多様な働き方実践企業 プラチナ認定(最高ランク)
☆シニア活躍推進宣言企業 認定
☆千葉県 “社員いきいき!元気な会社”宣言企業 登録

応募要件

〈必須〉
・看護師または准看護師
・普通運転免許(AT限定可)
※送迎はドライバー専属のスタッフがおりますが、緊急時にご協力頂く場合がございます。

歓迎要件

\★一つでも当てはまる方大歓迎★/
・地域のかたの支援が気になっている
・機能訓練に興味がある
・ご利用者様が元気になってゆく姿を見たい
・ご利用者様やご家族様とのコミュニケ―ジョンを積極的にとっていきたい
・看護業務以外もやってみたい
・看護と介護の架け橋の役割に興味がある

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県八千代市大和田新田926-2

東葉高速線 八千代緑が丘駅から徒歩で12分

施設形態
休業日

日曜

利用者定員数

1日30名

施設規模

重量鉄骨造3階建て
敷地面積 1275.46平方メートル
建築面積 324.93平方メートル
延床面積 931.2平方メートル

デイサービスセンター ケアサポートやちよの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師・正社員)

経験年数:6年

更新日:2023/09/05

ケアサポートに入職したきっかけを教えてください

看護師として病院に6年間勤務し、結婚を機に退職。夫の家業を手伝いながら子育てをしました。子育ても落ち着いたころ、看護師の資格を活かして働こうと思い、何社か受けたなかで面接が一番丁寧で分かりやすかったケアサポートに入社を決めました。
先輩看護師が2人いたので、わからないことは丁寧に教えてもらいました。ご利用者様に教えてもらうことも多かったです。

すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください!

介護職も看護職も関係なく、仲の良い職場環境だと思います。有休もしっかり取得できるので、オンオフもしっかり分けることができる点が魅力だと思います。
休みの日は、平日にできなかった家事や、その後は映画を見に行ったり、気になるお店のランチをしたり、ペットのウサギの世話をしています(笑)
夜勤がなく、日曜日がお休みなのも魅力かもしれません。一年に1回、日曜日にご利用者様と、そのご家族様と、皆で一緒に楽しむイベントの日があるので、その日は出勤しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

長く利用していただいているご利用者様が多いので、なじみの関係が築きやすく、体調の件化に気が付きやすいです。普段の様子と違うな…と初期の段階で異変に気付き、重症化せずにすんだときは、この仕事をしていてよかった!と思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替え、ご利用者様の受け入れの準備を行います。 (8時出社の場合は、ご利用者様の受け入れ準備や、送迎添乗を担当します♪)

09:30

バイタルチェック、朝礼

バイタルチェック、朝礼の業務の画像
ご利用者様が施設に到着したらバイタルチェックを行います。 気になる点があれば、介護職員と相談します。 ご家族様からの申し送り・共有事項などを、職員の朝礼で確認します。

10:00

パワーリハビリ、入浴

パワーリハビリ、入浴の業務の画像
この時間、介護スタッフはリハビリチームと入浴チームに分かれます。 私は主にリハビリを担当しています。しっかり記録を取っているので、少しでも良くなっているとこちらも嬉しくなります。 入浴チームから呼ばれると、リハビリを交代し、薬の塗布や、包帯の取り換えを行います。

12:00

昼食準備、配膳

昼食準備、配膳の業務の画像
内服薬の確認を行います。 自分で召し上がられる方が多いので、食事は基本的に見守りを行います。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
職員も交代で休憩を取ります。フロアにいる職員は昼食後の下膳を行います。 看護師は、2階と3階のショートステイをご利用の方の配薬と、健康観察に行くこともあります。

15:00

おやつ準備、配膳

おやつ準備、配膳の業務の画像
おやつの食事形態(刻み食など)の確認をし、配膳します。 水分補給ができているかも職員同士でチェックし合います。

15:30

集団レクリエーション

集団レクリエーションの業務の画像
脳トレやクイズ大会、ボーリングなどのゲーム大会など…職員の創意工夫あふれたレクリエーションを行います。 私は健康の知識を活かした「熱中症対策ミニ講座」を行い、好評でした。 レクの手伝いを行いながら、ご利用者様の帰り支度を進めていきます。

16:30

お帰りの準備、送迎添乗

お帰りの準備、送迎添乗の業務の画像
ドライバースタッフが運転する車に添乗し、送迎添乗業務を行います。

18:00

退社

退社の業務の画像
着替えて退社です。本日もお疲れ様でした♪

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中