ヒューマンライフケア大泉学園の宿の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヒューマンライフケア大泉学園の宿の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 340,000円 〜 380,000円

最終更新:2022/01/12

【練馬区大泉学園町】日勤のみ!オンコールなし!年間休日110日♪残業ほとんどありません。最新型のサービスを通じ、利用者様に信頼され、必要とされる看護師になりませんか?

「その人らしさ」にそっと寄り添うヒューマンライフケア

介護事業や保育事業などを全国展開しているヒューマンライフケア。介護や育児のために「その人らしさ」を保つことが難しくなってしまったさまざまな世代の「人」にそっと寄り添い、安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています。
そんな当社では、練馬区大泉学園町にある看護小規模多機能型サービス「ヒューマンライフケア大泉学園の宿」の正看護師を募集中です。スタッフ一人ひとりの目標やライフスタイルにあった働き方のできる環境が整っていますよ。

おすすめポイント

  • 年間休日110日!残業ほとんどありませんので、ゆとりをもって働けますよ。
  • 病院内ではなく地域で活躍したい方、訪問看護が未経験の方も歓迎します。
  • 看護師としてステップアップしたい方にはピッタリです。
  • 病気・ケガなどによる入院で働けなくなった場合の保障制度「ライフケア安心保障福利制度」など、ヒューマンライフケアならではの手厚い待遇も魅力です。

未経験からスタートできる正職員雇用のお仕事です。ヒューマンライフケアの一員として、ひとりでも多くの「人」をサポートしませんか?たくさんのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

・バイタルチェック
・服薬管理インシュリン注射等

施設内でおこなうことが主治医から求められている医療行為
全般施設内で認められたご利用者様の身体状況の異常等の対応を行っていただきます。 オンコールはほぼなし、訪問看護は週に2~3回程度
施設内で、通い・宿泊されているご利用者様への看護が主体です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 340,000円 〜 380,000円
給与の備考

<想定年収>
一般職:450万円以上(内訳:月給34万円+賞与)
リーダークラス:500万円以上(内訳:月給38万円+賞与)
※想定年収は手当・賞与含む
※交通費は別途支給

昇給、賞与あり(年2回)
家族手当
残業手当
交通費規定内支給(上限5万円/月)

待遇

各種社会保険完備
定期健康診断
ライフケア安心保障福利制度
慶弔見舞金制度
65歳定年制(継続雇用制度あり)
退職金制度(3年以上勤務)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※休憩60分

夜勤なし
オンコール対応なし

休日

4週8休制
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区大泉学園町3-5

西武池袋線「大泉学園駅」・東武東上線「朝霞駅」よりバス「住宅前【練馬区】」下車 徒歩4分

設立年月日 2016年11月
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護

ヒューマンライフケア大泉学園の宿の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護小規模多機能の看護師)

経験年数:3年

更新日:2020/06/12

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私はこれまで総合病院の病棟で働いていました。病院の看護師は病院内という閉鎖的な職場で、多くの患者さんを「短期」で「治す」ことを目的としていたため、どうしても作業的な動きが多かったです。たとえ患者さまが「薬を飲みたくない」と拒否しようとも命令口調で、お願いをすることもいとわない。治すことが第一でしたから。。
でも訪問看護は相手の考えを尊重して関わらないといけない。お薬を飲み忘れたとしても、強引に服薬を強いることはしません。(病院だったら処方薬を飲ませなかったら大問題ですが…)。
訪問看護ではは、先生やケアマネ、ご利用者にそのご家族など、様々な立場のそれぞれの価値観に触れつつ、協調しながら看護業務を進めていかないといけない。その中でどこからどこまでが看護師の領分なのか線引きする必要がある。だけど最初は線引きがわからなくて苦労したのを覚えてます。
でも無理に線引きする必要なんてないという事に、今の看護小規模施設に来て分かりました。関わる人が多くなるので、調整力や臨機応変に対応する力、その場の判断力などが身に付きます。
また、自転車で移動することもあるのでちょっとしたダイエットにも♪
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

介護の現場はとにかく明るい!!看護小規模施設ですと訪問看護の他に通いのご利用者との関わりもあります。介護の仕事もしますので、一緒に体操をしたりおしゃべりをしながら食事の準備をしたり、それぞれのご利用者の生活を共にしている感覚がとても居心地が良いです。
ご利用者だけでなくスタッフ同士も家族のように支え合って仕事をしているというのも、長く続けていられる要因かな~と思っています。
施設長が「みんな合せて100%のチーム」のコンセプトに基づいてフォローしてくれるので、とっても仕事も進めやすいです。とにかく声を掛け合って協力する体制を作っているので、自分の持つ力を存分に発揮できている気がします!
悩み事があってもため込む暇がないほど、皆さん気にかけてくれるので本来の仕事に全力を出すことができます。
有難いなぁといつも感謝しています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

看護小規模施設の看護師は、自分の思い通りに事を進めたい方や価値観を押し付ける方には向いてないと思います。
特に病院にいた看護師さんにお伝えしたいのが、治療をすることだけが必ずしも正解ではない。「どんな生き方をしたいか」「何を望んでいるのか」そこに耳を傾け、寄り添っていかないといけないという事です。
逆に向いているのは、自分を肯定できる人。訪問看護は基本一人。責任が伴う。だから一つ一つの失敗に足を重くしていたらつぶれてしまう。失敗しても「よし!次に活かすぞ!」と肯定して割り切って前に進める人が向いていると思います。また、それをシェアできる人が活躍できるかな、と思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(小規模多機能型居宅介護 介護職員)

経験年数:2年

更新日:2018/03/22

どのようなスキルが身につく職場ですか?

小規模多機能型居宅介護という施設がどんなところかというと、介護や支援を必要とする高齢者の方が、住み慣れたご自宅・地域で末永く暮らし続けられることを目的に、2006年から始まった介護保険サービスです。
施設への「通い」、短期間の「宿泊」と、ご自宅への「訪問」を1つの事業所で組み合わせて利用することで、24時間・365日切れ目のないサポートを受けることができます。

そこで私たちスタッフは、「通い」「宿泊」「訪問」に柔軟に対応しています。
決められたことをこなす、というより、一人ひとりの利用者様へ、今どんなサポートが必要かを考え動いていくことを、皆自然とやっています。
24時間のサービスであるため、夜勤など大変な面もありますが、幅広い介護スキルが身に付きます。

また、介護だけでなく、食事も利用者様と一緒に作るため、簡単な調理スキルも身に付いちゃいます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

小規模多機能型居宅介護の特徴は、利用者様との距離の近さ。
一人ひとりのライフスタイルに合わせた介護サービスを提供することができます。
利用者様にとって自宅にいるのと変わらない環境の中で、普段なかなか話していただけないようなお話を
じっくりと伺うことができるのが小規模多機能型居宅介護の魅力!

一人ひとりの生活スタイルに合わせた介護を目指すのは、正直言って簡単なことではありません。
職員間で連携を大切にしているからこそ実現できています。
「ありがとう」から始まるコミュニケーションが多い事に最近気が付きました。

デイサービスから小規模多機能型居宅介護に異動になった時には不安もありましたが、利用者様が日々元気になる瞬間に立ち会えることや、ご家族からも感謝の言葉をいただくことができ、本当にやりがいを感じられる環境だと思います。

すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

従来のサービスでは介護保険制度上できなかった事が、小規模多機能型居宅介護ではできることもあります。
今目の前にいる利用者様やそのご家族に寄り添い、何ができるのかを一緒に考えてくださる方を求めています。

また、ヒューマンライフケアは笑顔とこころ、人をいつも真ん中に置き、コミュニケーションを大事にしています。
利用者様やそのご家族はもちろんのこと、職員同士の仲もとってもいいです。
大家族のように、お互いを支えあい、尊重し、できればいつも楽しく働きたい!と思っているかたにはピッタリな職場です。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中