NEW

クリニックフォア飯田橋の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 325,000円 〜

最終更新:2024/03/24

《保険看護師募集|内科・皮膚科・アレルギー科》経験を生かしたステップアップ★ライフスタイルに合わせた働き方もできます!

クリニックフォアについて

都内近郊9箇所(田町・新橋・大手町・有楽町・四谷・飯田橋・渋谷・池袋・亀戸)と埼玉(大宮)、大阪(心斎橋)で内科・アレルギー科・皮膚科・美容皮膚科・オンライン・対面、幅広く診療を行っているクリニックフォア。患者様の増加と増え続けるニーズ応えるため、保険看護師を同時募集いたします! 一緒にクリニックを作っていきましょう!

「すぐ診てほしい、いつも診てほしい」患者様のために、安定した基盤のもと、より多くの患者様へプライマリ・ケアを提供すべくクリニックを展開しています。


クリニックフォア飯田橋は、千代田区のJR中央線・飯田橋駅から徒歩1分ほどのところにありアクセス良好、土日祝日の診療体制を整えております。

当院では風邪やインフルエンザなどの一般内科診療のほか、皮膚科、アレルギー科、生活習慣病、さらに各種自由診療も行います。



配属先の職場情報

★残業ほぼなし★大型連休取得OK★融通の利くシフト制★
これまでの病院やクリニックにはなかったような働きやすさを追求。
柔軟性高く、ライフスタイルに合わせた働き方を選んでいただけます。
年間で土日祝の日数と同数のお休みがあり、正社員有給取得率100%を目指しています◎

入職後、3ヶ月のオリエンテーションでは指導ナースがつき、マニュアルを用いながらチームでOJTを実施。
クリニック未経験の方もスムーズに慣れていただけます♪

年2回の定期面談を実施するなど、成長や貢献を適切に評価し、長期にわたりご活躍いただける環境作りに努めています。

ゆくゆくは後輩の育成やクリニック運営など、マネジメントの道へ進んでいただくことも◎
自発性、向上心のある方には持ってこいの環境です!


★風通しの良さ、チームワークの良さも自慢のひとつ。
チームワークを大切に職員個人個人の得意分野を伸ばし、足りない部分は他の職員が補っていく体制を整えております。
より良い医療を提供するために役割は関係ありません。患者様一人ひとりにきちんと向き合い、患者様の診療体験向上のために職種は関係なく意見を言い合います。医師含め、それぞれがお互いを尊重し、しっかりと意見を聞いてくれます。


働きがいのあるクリニック

能力や成果はきちんと評価し、還元◎
【充実の福利厚生もスタッフから大人気】
・健康診断・ワクチン接種・医療費免除 ・食事付勉強会 ・ドクターズコスメの社割アリ♪
スタッフ割など充実した福利厚生もスタッフから人気です!


こんな方を歓迎!

・患者様のためを第一に考え行動できる
・思いやりと敬意を持ってコミュニケーションができる
・PC操作や新しいことを覚えるのに抵抗がない
・プロ意識を持って仕事に取り組める


★先輩スタッフインタビュー★

クリニックフォアに勤務中の先輩看護師さんにインタビュー◎
Aさん:26歳/女性/入職8ヶ月目美容看護師 Bさん:28歳/女性/入職1年目保険看護師

◆入職のきっかけ
Aさん:大学病院、婦人科クリニックで勤務し、両方の経験を活かせると思い入職を決めました。

◆仕事のやりがい
Bさん:診療領域が幅広いので、これまでの経験を活かしながら新たな分野にも挑戦できることにやりがいを感じています。特にオンライン診療やトラベルワクチンは全くの未経験でしたが、先輩方の手厚いフォローと豊富なマニュアルのお陰で安心して実践することができました。

◆入職後のギャップ
Aさん:様々なオペレーションがIT化されています。入職当初は慣れるのに少し時間がかかりましたが、日々使っていくなかで自然と慣れることができ、今では効率良く仕事をするためになくてはならないシステムだと実感しています。

◆クリニックの雰囲気
Bさん:仕事中はみなさん真剣ですが、休憩中はとても和気あいあいとしています。また、グループ全体で業務改善に対する意識が高く、出来る限り残業はしない、休憩はしっかりとる、という風潮があるので本当に働きやすいです。


スタッフ一同、ご入職をお待ちしています!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

【保険看護業務】
・問診、バイタル測定、採血、点滴をはじめとした診療のサポート全般
・診療器具の洗浄、消毒、発注業務
・院内オペレーション改善の設計、提案

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 325,000円 〜
給与の備考

月給 325,000円以上
※経歴・役職による。一律手当(皆勤手当)て含む
※給与はご経歴や面談内容で判断
※固定残業代なし
※裁量労働制なし

【給与詳細】
1. 試用期間:3か月
2. 試用期間中の賃金
 保険看護師:試用期間 30.5万円~
3. 試用期間中の雇用形態:契約職員
 試用期間終了後は、原則正社員登用
★シニア看護師に昇格すると、給与1ヶ月分/年UP

待遇

【待遇・福利厚生】
[社]賞与年2回(6月・12月)月給1ヶ月分ずつ(2021年度もフル支給)
・シニア看護師手当:基本給1ヶ月分/年(勤務12ヶ月目~)
・ ユニフォーム貸与
・WワークOK
・健康診断無料
・社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・交通費 全額支給(上限30,000円/月)


【充実の福利厚生もスタッフから大人気】

●健康診断・ワクチン接種・医療費免除
●年2回のボーナス(6月・12月)はそれぞれ基本給1ヶ月分を支給
●食事付勉強会
●ドクターズコスメ・美容施術の社割アリ♪
・現代社会のニーズに寄り添った次世代のクリニックで働きたい方
・都内のクリニックはいずれも山手線の内側に所在し、最寄駅から徒歩3分以内の好アクセス。通勤のしやすさも魅力的

教育体制・研修

【OJT期間の手厚いサポート、マニュアル・e-learningが充実】
入職後、3ヶ月のオリエンテーションでは指導ナースがつき、マニュアルを用いながらチームでOJTを実施。
クリニック未経験の方もスムーズに慣れていただけます♪

勤務時間

<シフト制>
週32~40hのシフト制
平日  9:00~21:00
土日祝 8:45~18:00

<シフト例>
早番 09:00~18:00(休憩90分)
遅番 15:30~21:00(休憩なし)
ロング番 10:00~20:00(休憩90分)
土日 8:45~18:00(休憩60分)

※シフト制でご希望により応相談
※クリニックによって若干の違いがあります

休日

【休日休暇】
週休2日制(シフト制・希望休を提出) 毎月ごとに土日祝日分と同数の休日を取って頂き、連休も確保しています!土日に加えて「祝日分も別カウント」でお休みの数となります。★有給消化率100%★年間休日120日以上目安★年末年始休暇

長期休暇・特別休暇

有給休暇は法定通り
年末年始

応募要件

正看護師もしくは准看護師資格

歓迎要件

・患者様のためを第一に考え行動できる
・思いやりと敬意を持ってコミュニケーションができる
・PC操作や新しいことを覚えるのに抵抗がない
・プロ意識を持って仕事に取り組める

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都千代田区富士見2丁目7−2 飯田橋プラーノ

JR中央・総武線 飯田橋駅から徒歩で0分
東京メトロ飯田橋駅から徒歩で1-4分

設立年月日 2019年12月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 皮膚科
  • アレルギー科
開院時間

月〜金 10:00〜14:00 / 15:30〜20:00
土日祝 9:00〜13:00 / 14:00〜18:00

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

181人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中