H・N・メディックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:28,000円 〜 30,000円
  • 月給 171,700円 〜 244,760円

最終更新:2024/03/08

【札幌市厚別区】待遇・教育体制充実!透析医療未経験OK♪「自分の病院においで」と心から言える、そんなクリニックを一緒に築いていきませんか?

「H・N・メディック」は腎臓内科と人工透析に特化したクリニックです。現在、札幌市、北広島市で3つの透析クリニックを展開しています。透析クリニックとしては規模が大きく、人材・設備が共に充実しています。そんな当クリニックが目指しているのは「愛する人にしてあげたい医療」。これを実現するために、あなたの力が必要です。自分の家族が腎不全になったとき、「自分の病院においで」と心から言えるクリニックを一緒に築いていきましょう。

スタッフ同士の風通しが良好

当クリニックの自慢はスタッフ同士の仲の良さ。「誰がやってもいい仕事は誰でもするのが基本」という風土のため、お互いに助け合いながら仕事に取り組めます。また、全スタッフで行う焼肉会や海水浴、温泉旅行などのイベントは毎回大盛り上がり。職種の垣根を越えて親睦を深められ、チーム医療が実践できる職場です。

透析医療未経験でも安心

専門的な知識が必要となる透析医療ですが、プリセプターがつき丁寧に指導いたしますので、経験がない方もご安心ください。また、学会への参加も積極的に実施。医師や看護師、管理栄養士も交えて、年間100演題以上をこなしています。他職種の意見・知識を共有できるため、透析看護師として大きなステップアップができますよ。

充実の待遇

4週6休制ですが、1日の実働時間が短く、労働時間は週に40時間。残業も少ないため、無理なく働いていけます。また、透析手当といった各種手当はもちろん、賞与は年2回・4.5か月分の支給実績があり、地域的にみても高水準の給与体系となっています。さらに財形貯蓄や保養施設など、福利厚生も手厚くご用意。安定して長期的に働いていける職場です。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

H・N・メディックにおける看護のテーマは「寄り添いと傾聴」です

透析患者さんにとっての生活は、治療と切り離すことができません。言い換えると透析治療とは、病院に来る日だけで完結するものではないのです。本気で患者さんの治療に向き合うのであれば、透析に来ない日をどれだけその人にとって良い形で豊かに過ごしていくかということに思いを馳せる必要があります。そのためには、患者さんが透析に来る日は我々医療者にとって、寄り添いのチャンスです。
病院に一歩足を踏み入れたところから患者さんに寄り添うことは始まっています。穿刺、回診、飲水管理、食事管理に必要なアセスメント、しっかり患者さんの言葉に耳を傾けてください。そして、患者さんから、言葉を貰える医療者になることを目指しましょう。
H・N・メディックでは、こうした姿勢で一人一人の患者の身体と気持ちを支えていきたいと考えています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 171,700円 〜 244,760円
給与の備考

看護師 基本給:167,320円~187,760円
※看護師月給:177,320円~244,760円

准看護師 基本給:161,700円~182,950円
※准看護師月給:171,700円~239,950円

賞与年2回(実績4.5か月分)
通勤手当 規定により支給
住宅手当 5,000~10,000円(全員に5,000円、世帯主は追加5,000円で計10,000円)
透析手当 5,000~35,000円

都度支給手当(看護師、准看護師同様)
2部手当(夜間透析) 2,000円/回
祝日休日出勤手当 2,000円/回
夜勤手当 7,000円/回

試用期間3ヶ月(同条件)
※給与はご経験により変動いたします

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
財形貯蓄
退職金制度
保養施設あり
車通勤可(駐車場料金2,000円/月)
法人内行事
・温泉慰安旅行
・焼肉パーティー
・忘年会 など

教育体制・研修

プリセプター制度導入

勤務時間

8:15~16:15(日勤)
8:15~14時頃(土曜)
14:30~22:30(夜間透析/月・水・金)
16:00~9:00(病棟夜勤)
休憩60分
※週40時間勤務

休日

4週6休シフト制(4週に1回土曜日と平日が休務)
※日、祝出勤の場合があります(手当、代休あり)

長期休暇・特別休暇

夏休み3日(特別休暇・実績)休務、日曜日と合わせて5日間連続

応募要件

必須要件:看護師免許・准看護師免許

H・N・メディックでは、働く人のライフステージの変化に柔軟に対応することで、新しい形のワークシェアリングの構築を目指します

・勤務が可能な時間について、相談に乗ります
・ブランクがあるなら少しづつ初めてみませんか?

不安なこと、ライフスタイルに合わせたいなと感じていること、仕事がしたいのにその一歩が出せないでいること、柔軟に対応したいと思います。あなたのお話を聞かせてください。一緒に考え、方向性を導いた上で一緒に働きませんか?
透析室での勤務、入院病棟での勤務ともに、固定スタッフが指導いたします。
3ヶ月ごとに研修を行い、習得した看護技術、知識を一緒に振り返ります。

歓迎要件

プリセプター制ですので透析未経験者でも安心、大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考(1次選考)のご案内をさせていただきます。

[3] 書類選考後、面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(最終選考)、採用内定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:28,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市厚別区厚別中央五条6-1-5

JR新札幌駅、 厚別駅  ともに徒歩10分
地下鉄東西線 新さっぽろ 徒歩10分

設立年月日 1991年10月
施設・サービス形態・診療科目
  • 有床診療所
  • 一般内科
  • 腎臓内科
  • リウマチ科
開院時間

診療受付時間
 火・木
 10:30~11:30
透析時間
 月・水・金
 8:00~14:00 / 17:00~22:00
 火・木・土
 8:00~14:00

施設規模/病床数

入院病床数 19床
同時透析 75床

スタッフ構成

理事長 1名
医師 3名

設備/機材

駐車場あり
医療相談室
CT
骨密度測定装置配備

院長名

遠藤 陶子

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中