街のイスキア訪問ナースステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/03/01

アロマセラピーを取り入れた訪問看護! 定期的な勉強会の実施! 訪問看護師として視野を広げられ、成長できる職場です

街のイスキアに関心を持ってくださり、ありがとうございます。
新天地の選択肢の一つとして街のイスキアを是非ご検討ください!


▼募集条件
この求人にて提示している年収額は訪問経験者を想定しています。
ご経験者にはスタートラインの年収を確約いたします、経験を考慮しさらなるアップも可能です。


▼事業所データ
看護師:8名
リハビリ:1名(PT)

・『ホリスティックナーシング』を掲げ、アロマテラピーやタッチケアも取り入れています。
・所長は緩和ケア認定看護師のため緩和ケア・終末期ケアをはじめとした様々な勉強会を開催しています。
・事業所内の勉強会だけでなく、外部研修へのサポートも行っています。
・遺族会やグリーフケアなど、ご家族へのケアも大切にしています。
・ケアプランセンター併設のため、ケアマネージャーとの連携を密にしています。
・毎朝カンファレンスを行い、個々の利用者さまの情報共有、より良いケアをするためにできることを話し合っています。


▼事業所紹介
イスキアって何? とよくご質問頂きます。
街のイスキアの名前の由来は、「森のイスキア」を営んでいた故佐藤初女氏から名前を頂きました。
佐藤氏は青森県弘前市で、いろいろ悩みをもったかたにの話を聴き、心のこもった食事を提供して、その悩める人々を癒し助ける活動を何十年と続けてきた方です。


街のイスキアは、目黒区でも、佐藤氏の理念を体現・提供しようとの想いで2016年に開所し、以下の理念を掲げています。
・出会いを大切にするとともに、よく話を聴きその方にとってのニーズを大切にしながら、丁寧なケアを行う
・「食はいのち」として捉え最期まで「口から食べられる」ことを支援する
・介護する家族の身体と心の健やかさを護る

▼訪問看護 "だけじゃない" 在宅ケアの在り方
病気や障害を抱える方にとって適切な医療は必須ですが、心身の健康を保つためには医療だけでは足りません。
「食」「自分にとって心地よい感覚」「信頼できる人との繋がり」「自身の大切なこととの繋がり」五感をフル活用することで、より良いWell-Beingを目指せると考え、心地よいマッサージや、アロマセラピー、音楽療法を取り入れており、利用者さまだけでなく、ご家族にも好評いただいております!

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護・訪問リハビリ業務全般
※主に介護保険の利用者が多数ですが、難病・終末期の方などもいられます。月に1~2件お看取りあり
※小児なし、精神はごく少数
※遺族会や介護塾の開催などご家族様へのケアあり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 450,000円
給与の備考

年収 420万~530万円

昇給・昇格あり
交通費支給 上限20,000円
※固定残業代なし

試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
緩和ケア・終末期ケアをはじめとした様々な勉強会あり
誕生日には、エステやマッサージなどのプレゼント支給
外部研修の希望があれば、社内規定額内で費用を支給

勤務時間

8:30~17:30 
9:00~18:00
休憩60分
残業ほぼなし

休日

週休2日制
日曜定休

長期休暇・特別休暇

有休休暇(勤務開始より半年後に発生)
年末年始休暇12/30~1/3
夏季休暇3日
慶弔などは法定通り

応募要件

訪問経験
正看護師

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※遠隔での実施もしています。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区中目黒5-1-19 1階

東急東横線 祐天寺駅から徒歩で9分
東急東横線 中目黒駅から徒歩で9分
東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩で9分

設立年月日 2016年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜

スタッフ構成

看護師 8名
理学療法士 2名
事務員 2名

訪問エリア・訪問先

東京都目黒区全域、世田谷区の一部(池尻1,2、下馬1~6,野沢1~3,上馬1,3)

交通手段

電動付きアシスト自転車

利用者の特徴

※2023年3月実績
●利用者の人数 73名
月訪問件数の1/3が医療保険、2/3が介護保険の割合
 

対応疾患・サービス

・健康状態の観察・内服薬の管理
 体温、脈拍、血圧を測定
・寝たきり予防・リハビリテーション
 ストレッチやマッサージ
 歩く訓練や嚥下体操
 住宅改修や福祉用具の利用に関するアドバイス
・医療的な処置
 点滴の交換、管の交換、針の刺し替えや管理
 傷や床ずれの予防や、処置
 人工肛門の交換、痰の吸引等
 在宅酸素療法や人工呼吸器のサポートおよび管理
・認知症や精神疾患に対するケア
・緩和ケア・ホスピスケア
・社会資源の活用相談
・療養上のお世話
 清潔の援助
 排泄の援助
 食事の援助
 呼吸の援助
・家族等へのサポート


その他
 緩和ケア認定看護師が従事しており、がん患者の看護や、看取りに関しては家族をも含むケアを行っています。
 家族への教育的な関わりをはじめ、グリーフケアを大切にしています。
 アロマセラピーを取り入れたり、マッサージやリラクゼーションを促すケアを大事にしています。

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中