訪問看護ステーションルピナス川口の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーションルピナス川口の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,000円 〜

最終更新:2024/02/21

訪問未経験歓迎!オンコールなしもOK♪キャリアアップもできる訪問看護ステーションです

  • 訪問看護ステーションルピナス川口は、川口市西青木で地域に密着したサービスを提供する事業所です。
  • ICTを活用し、効率化と分業を行うことで残業のほとんど発生しない職場づくりを行っています。
  • 現在、常勤の正看護師さんを募集しています。ルピナス独自のOJTでの学習や丁寧に同行訪問で手技獲得までフォローできるで未経験の方も歓迎します。
  • 勤務時間が短めで、オンコールなしの働き方ができるのもうれしいポイントです。ご家庭をお持ちの方も安心です。
  • 主任や課長・管理職へのキャリアアップも叶う職場です。成長したい方はぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護サービスの提供、相談業務、他事業所との連携、技術指導、その他事業運営に関する関連業務
※パソコンが苦手、など得意不得意は加味して業務を担っていただきます
※同行訪問あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜
給与の備考

基本給 320,000円~

業績賞与あり
オンコール手当
時間外手当
役職手当
※試用期間3か月・基本給256,000円~(期間中オンコール対応なし)
※固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社外研修や所内勉強会(外部講師)の機会あり
主任、課長、新規施設管理者等へのステップアップも可能
子育て支援制度
マイカー通勤は相談可
一時保育所利用手当
引越し準備金制度
(オンコールあり希望者のみ)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~17:00
実働7時間15分・休憩45分
残業ほぼなし
※オンコールなし可
※短時間正規職員制度あり

休日

4週8休シフト制
年間休日平均120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏季休暇

応募要件

正看護師
※経験不問
ブランク可

歓迎要件

訪問看護未経験も大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

埼玉県川口市西青木2丁目15-7 めぐみの里106号

JR京浜東北線 西川口駅から徒歩で15分
JR京浜東北線 川口駅から徒歩で24分

設立年月日 2017年01月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月~日 9:00~17:00

スタッフ構成

看護師
理学療法士

訪問エリア・訪問先

川口市、蕨市、戸田市、さいたま市(一部)

交通手段

自動車、公共交通機関、自転車

利用者の特徴

介護保険、医療保険は、半数程度の割合です。
癌終末期のターミナルの利用者様が多いのも特徴です。

対応疾患・サービス

高齢者医療全般、IVH、CVポートの管理等、人工呼吸器管理、在宅酸素管理、緩和ケア全般、認知症ケア、人工肛門管理、経管栄養管理、褥瘡の管理、摂食嚥下訓練、呼吸器ケア、栄養摂取助言、入浴介助、リハビリ、フットケア

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナル加算

訪問看護ステーションルピナス川口の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(川口・草加 所長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/06

職場の魅力について教えてください

私たちは、
行動指針(value)の中に、「私たちは仲間とその家族を大切にします。また、お互いを尊敬し認め合います」ということを掲げており、仲間を信頼し支える気持ちを強くもっています。
その魅力を物語っているのが2017年の開設以来、常勤看護師8名の離職率は0%です!!
業界としては、珍しいと言われています。
魅力の一つは、充実したOJTだと思います。独自で開発した動画コンテンツなどを取り入れています。研修会なども外部講師などを招きスキルアップできるように配慮され、研修会や自己研磨のための書籍購入などもできます。
2つ目は、プライベートの両立がしっかり出来ることだと思います。残業は月平均2.5時間程(うち1時間は定期カンファ、もちろんリモート)。直行直帰している職員も多く、また例えば「この時間どうしても授業参観なので1時間ぬけたい」なども地域でのお仕事なので融通もかなりきき配慮されます。
3つ目は、給与面と経営の安定性。基本給以外にも、実績で利益がでれば賞与がでるので頑張った分もらえます。
4つ目は人間関係がとっっても良い!これが全てだと思いますが、みんなの仲間意識もとても高いです♪
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

「明るくて」「前向き」そして何よりミッションに共感して頂ける方、大募集です!
現在の日本は病院で亡くなっている方が8割ほどです。このままの状況で高齢社会=多死社会を迎
えると、2035年には看取り難民が47万人にも達する見込みといわれています。つまり、終
末期のケアが受けられない方の数です。47万人は全死亡者数の28%にあたるとされ、その
受け皿をどうするかが深刻な問題となっています。
一つの解決策として、自宅や介護施設で看取る「訪問看護」の充実といわれています。
私たち川口のステーションは、年間100件以上在宅看取りを行っている実績があります。
是非、一緒に地域の困りごとを解決できる仲間になって頂けたら嬉しいです。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(川口 主任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/06

どのようなスキルが身につく職場ですか?

訪問看護師になって5年になります!
大学病院勤務の時には、集中部門で勤務し、一つの分野を狭く深く学んでいましたが、
訪問看護師は、さまざまな分野を広く深く知ることが必要です。
たくさんの利用者様を担当するうちに、広い知識を身につけることができたと思います。また、ルピナス川口では、ターミナルケアの利用者様がとても多く、緩和ケアや在宅看取りなどに特化しているため、緩和ケアのスキルが身につきます。
在宅では、カテーテル管理、呼吸器管理、褥瘡処置、保清ケア、排泄ケアとたくさんの手技が必要となり、技術的スキルの向上も図れます。
その点では、やりがいや仕事満足度はとても高いと思います!!
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

ルピナス川口は、9〜17時が勤務時間になっています。
朝はゆっくり子どもを保育園に預けたり、小学校登校を見送ってからの出勤が可能です。また夕方は17時までなので、アフター6も充実させられる勤務形態だと思います。
また、記録等のICT化(電子化)により、直行直行による訪問をしていることが多く、残業もほぼありません。
私は育児休暇復帰後、このような環境だからこそ、子供いる時間は思いっきり楽しく過ごせて、昼間は仕事に集中できています。

また、スタッフとその家族を大切にするというミッションがあり、家族も大切にしてくれるルピナスはとても働きやすいです!!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

訪問スタート

訪問スタートの業務の画像
自分の自宅か事務所から利用者様のお宅へ訪問。 1日のスケジュールを確認し、新規利用者の情報や前回担当看護師からの申し送りをもらい、利用者さん宅へ。 午前中は3件前後。訪問が慣れるまで、常勤スタッフが同行・指導をします。日々の振り返りなどサポートがかなり充実しているので、安心して働ける環境です。 ★立ち上げスタッフに関しては、系列ステーションで実務研修を積めます。他の地域のステーションのスタッフとも交流できるので、チームの輪も広がり訪問看護のノウハウを習得できます。

12:00

休憩

休憩の業務の画像
事務所に戻ってきても良し、外で過ごしても良し、自宅が近ければ家に帰るのも、もちろんOK。 自由にリフレッシュ♪

13:00

午後の訪問開始

午後の訪問開始の業務の画像
3件前後の訪問。記録は訪問中にしてしまうので、訪問が終わればそのまま直帰してOK。 入職したばかりの方は、その日に感じた疑問や相談事をメール等でアウトプットし、各スタッフから助言をもらい明日への訪問に少しでも自信をつけられるように仲間からフィードバックをもらいます。 また、オンライン化が充実しているので、訪問以外の記録や業務が事務所以外の場所で可能です。 チームミーティングもリモートを採用しており、働きやすさはピカイチです♪

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中