ミロク訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/02

年間休日122日!土日祝休みの完全週休2日制☆フォロー体制が抜群の環境◎利用者さまがより良い生活を送れるようサポートしませんか?

足立区六町にあるミロク訪問看護ステーションでは、一人ひとりの利用者さまの人生に共感し、より良い生活を送るために必要なサービスの提供を目指しています。運営しているのは、株式会社リアンクリエイト。「利用者の今に寄り添い、地域の未来を創造する」を理念とし、笑顔が絶えずアイデアであふれる環境づくりを行っています。

正看護師として活躍していただける方を募集中です

  • お仕事は、医師の指示による医療処置や血圧・体温・脈拍等のバイタルチェック、終末看護、療養上の介助、栄養や運動に関するアドバイスなどをお任せします。
  • 一人ひとりの成長に合わせて同行しますので、訪問看護が未経験の方も安心して働けます。
  • 年間休日は122日取得でき、時間外勤務も少なめです。ワークライフバランスを大切にしながらお仕事に取り組めます。

利用者様に寄り添った看護をしませんか?あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

医師の指示による医療処置
・血圧、体温、脈拍等のバイタルチェック
・終末看護(ターミナル)
・療養上の介助
・栄養や運動に関するアドバイス
・医療機器の使用、操作
・褥瘡管理
・在宅でのリハビリ
・認知症のケア
・ドクター、ケアマネ等との連絡調整(挨拶回り含む)
・車両管理、資料チェック、営業チラシ企画等

※雇用期間の定めあり6ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 300,000円 〜 380,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 160,000円~165.000円
・資格手当 90,000円~105,000円
・固定残業代あり 50,000円~110,000円(22時間分)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、22時間を超える時間外労働は追加で支給。
※固定残業代の時間数は固定残業代の積算根拠となるもの。実際の時間外労働の時間数の見込みや実績を示すものではない。

オンコール手当
オンコール出動手当
土日祝訪問手当
通勤手当 実費支給 上限20,000円/月
昇給制度あり
賞与制度あり
試用期間最長6ヶ月(期間中は90%支給)

■年収例
入社1年目・訪看経験3年 年収5,760,000円
入社1年目・訪看経験0年 年収4,560,000円
入社1年目・訪看経験5年(一児の母) 年収4,800,000円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
損害保険、傷害保険
復職制度あり(会社の一員として勤務して頂いた方には事情があり退職となってしまった場合でも、本人の環境や状況が再度整えば積極的に雇用)
正社員登用制度あり
健康診断全額補助
インフルエンザ予防接種全額(一部)補助
OJT・OFF-JTあり(補助あり)
バイク通勤、自転車通勤可
マイカー通勤応相談(現在駐車場の空きなし)
受動喫煙対策あり(喫煙室設置)

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※時間外あり 月平均5時間

休日

年間休日122日
完全週休2日(土、日、祝日)

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日

応募要件

正看護師免許
年齢不問
簡単なエクセル・ワードの操作、アカウントのログインとログアウトができる方
学歴不問
訪問看護未経験可

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可
訪問看護等におけるタブレット操作等の経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区六町2-7-16

つくばエクスプレス 六町駅から徒歩で6分
つくばエクスプレス 青井駅から徒歩で20分
東京メトロ千代田線 北綾瀬駅から徒歩で24分

設立年月日 2021年02月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30~17:30
※24時間オンコール対応

休業日

土日・祝

スタッフ構成

看護師8名(正社員5名/非常勤3名)
理学療法士3名(正社員のみ)
作業療法士2名(正社員のみ)
言語聴覚士1名(正社員のみ)
※居宅併設(ケアマネジャー1名在籍)
※平均年齢:34.4歳
※男女比:男性(7割):女性(3割)

訪問エリア・訪問先

足立区全域・葛飾区全域

交通手段

電動自転車・原付バイク・中型バイク・自動車

利用者の特徴

■平均人数
利用者135名
■男女比
男性:女性=4:6
■介護と医療の割合
介護:医療=3:1
■内容
慢性疾患の管理から緩和ケアまで
がん末期の終末期の方も比較的多い

対応疾患・サービス

対応疾患:慢性疾患、難病、がん、ターミナル期

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算

ミロク訪問看護ステーションの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護師)

経験年数:6年

更新日:2022/06/20

入職したきっかけを教えてください

急性期病棟~回復期病棟の臨床を経験し、自身の経験を活かすことができる職場が良いと思いました。
ちょうど転職をしようと思ったタイミングで、友人に話をしたところミロク事業所の紹介を受けました。
初めての訪問看護だったので、まず見学・体験をしました。
スタッフ同士が仲良いのはもちろん、利用者や他事業所の方とも信頼関係が強く、
利用者に寄り添っているケアを提供していることを体感したました。
この職場なら自身の強みを活かせると思い、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の看護師としてのやりがいは何ですか?

利用者が過ごしている自宅に出向くため、その人にあったケアを提供できます。
ケアしたことの評価をしっかり見ることができます。
また必要なサービスを考えながら介入し、他職種との連携を通して利用者がより良い生活ができるように実践できます。
研修したことをすぐに実践に移すことができ、自身のスキルアップに繋げることができています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

主に4つあります。
1.個々のスタッフの強みを活かすことができること
2.スタッフ同士の仲がいいこと
3.3職種のリハビリスタッフが在籍しているや居宅事業所が併設され、ケアマネも在籍していること
4.プライベートを大事にしていること
それぞれが臨床で経験してきたものを活かしつつ、経験していないことは他のスタッフとの連携でカバーが出来ています。またミロクではPT/OT/ST/ケアマネジャーもおり、スタッフ同士が仲が良いため、疑問に思ったことや不安なことは聞くことができます。同じ利用者を持つこともあり、利用者さんの情報共有や方針なども擦り合わせがしやすいです。
定時に変えれるように配慮していたり、有給と土日祝日を繋げて連休を作ったりすることができます。連休で沖縄に帰省するスタッフもいます。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護師)

経験年数:6年

更新日:2022/06/20

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私個人の感想としては、ミロクは「やるときは一生懸命やる・ふざけるときは全力でふざける」という事務所だと思っています。
毎日事務所のあちこちで笑い声が聞こえています(ガチですよ)。
それはスタッフ全員が「良い雰囲気の中で仕事したい」という考えが一致しているからだと思います。
やりたいことがあれば、個人の意見をしっかり聞いてくれて、すぐ行動させてくれるところがある為、常に伸び伸び仕事をさせてもらっています。
個人の考えを否定することはまずないです。
もちろん悪いことは悪いと注意されることもありますが、感情的に怒る人はこれまで見ていません(これまたガチですよ)。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

看護師としては、まだまだ未熟者ですので切磋琢磨できる方がいると闘争心が駆られます。
冗談です、私は根っからの指示待ち人間です(笑)
知識や技術はある程度必要かと思いますが、年齢や経験年数は関係ないと思っていますので、一緒に楽しく仕事してくれる方だと最高です。
個人的には、1日1回腹がちぎれる程一緒に笑ってくれる人が良いです(切実に)。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

まずはユーモアセンス抜群のスタッフが多いということが堂々の1位だと思ってます(笑)
また、洋楽が大好きな私にとって事務所にBGMが流れているのは最高です。
あと、趣味のゴルフ練習(パターや素振り)ができる環境や休憩時間に寝れるベッド、オフィスグリコがあることも自慢できるところだと思います。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/20

ミロク訪看で大切にしている事は?

職員一人ひとりが持つ個性を存分に生かし、それぞれの感性を大切にしながら看護を提供できる職場づくりをしています。
ミロクの理念は「利用者の今に寄り添い、地域の未来を創造する』です。
個性あふれる職員が、さまざまな価値観を持つ利用者さんと触れ合うことで生まれる化学反応をこの地域の医療・福祉の未来につなげていけるように。
そのためにまずは職員の個性を引き出して、常に面白いアイディアが生まれるようなオープンな雰囲気・会話を心がけています。
個々の感性や経験を埋もれることなく最大限発揮させ、利用者さんにとってよりよい生活となるよう、日々考え続けることを大切にしています。
すべて見る 閉じる

どの様なスキルが身に付く職場ですか?

とても会話量の多い職場ですので、自然とコミュニケーションスキルが磨かれていきます。
また様々な看護の分野で叩き上げられた職員が揃っており、各自の得意分野を生かした勉強会や相談の機会を多く作っています。
得意分野は更に深く、苦手分野はすぐに相談することができるので、総合的な看護の力がついていきます。
また、訪問看護は生活を看る看護です。様々な職員や多職種と関わることで生活全般をアセスメントし予測する力が磨かれていきます。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私自身、一人娘を育てるワーキングマザーです。
子供の体調不良の時には急にお休みを頂くこともありますが、職員が協力していつも温かく受け入れてくれます。
コロナ禍で保育園の休園が相次いだ時も、職場に連れてくることができ、職員が交代で職場保育園をしてくれて、とても助かっています。
子供の成長を見守ってくれる場所が家庭・保育園以外に職場にもあるというのはとても心強いです。
子育てや家庭の事情でキャリアを諦めなくても良いように。母でも父でも娘でも息子でも、どのような事情があっても働きたい人が楽しく働き続けられるような職場づくりをしていきます。
すべて見る 閉じる

ミロク訪問看護ステーションの採用担当からのメッセージ

ミロク 本部長の画像

ミロク 本部長

★ミロク訪問看護ステーション ★ケアプランセンターミロク ★蜜芋ファクトリー ★ミロクエステート 4つの事業所の責任者を兼務しております。 人と人との繋がりを大切にしており、この事業所でそれぞれの個性を活かした働き方をして頂ける様、 スタッフと関わって参ります。 事務所内の雰囲気づくりにも力を入れております。

この度はミロクの求人を見て頂きましてありがとうございます。 2021年2月に立ち上げたばかりの事務所という事もあり、今在籍しているスタッフで作り上げている状況です。 通常の訪看事業所とは違い、居宅事業所、焼き芋屋、不動産事務所も同じ建物内に入っています。 スタッフの様々な能力を活かし、楽しんでお仕事をして頂ける様、遊び心がある事務所でありたいと思っております。 中々文章では伝わらないものが多くある為、面接やご応募を頂く前に見学にいらして頂ければと思っております。 楽しく事務所作りをして頂ける方に来て頂ければと思っています。 訪看に関しましてはケアマネさん向けに研修を依頼頂いたりと少しづつ地域に根付いた事務所になってきております。 Instagramも行っておりますので社内雰囲気を少しでもお伝えするのはこちらもご覧いただければと思います。 楽しく一緒に働きましょう。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中