オールケア豊中の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 247,144円 〜 282,542円

最終更新:2024/04/19

ご利用者の日常生活に寄り添う看護。病院とは違うやりがいを感じられるお仕事です!

オールケア豊中とは

医療的ケアが必要な方や重症心身障がい児者支援に特化した、オールケア・グループの事業所。
「重度の障がいをお持ちでも、人には必ず心がある。その心を豊かに育てたい。」そんな想いで支援をさせていただいています。地域の重度障がいの方に寄り添うべく、生活介護・放課後等デイサービス・短期入所を運営。2022年新築の綺麗な職場です。

職場環境良し

利用者様の心を豊かなものにと願うのであれば、支援する私たちこそ豊かな心を持つ必要があります。「できない」ではなく、「どうしたらできるかな」と前向きに考える社風。スタッフ同士の声掛けや気遣いは頻繁にあり、気持ちの良い職場環境です。
20代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中。また、看護師・支援員・保育士・理学療法士など様々な職種のスタッフがおり、ご利用者の生活を様々な視点から捉えることができるので、ご自身の学びにもなります。

研修充実

自分にできるかな?と不安に思われるかもしれませんが、OJTトレーナーが丁寧にお仕事をお伝えしますので、障がい者支援が初めての方もご安心ください。また、オールケア・グループの看護師が集う「看護師連絡会」を年6回開催。横のつながりを持つことで、情報共有や課題提起など知識や考えた方を深める場になっています。


★まずは、見学のみもOK。お気軽にお問合せください★

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

オールケア豊中陽だまり(生活介護)でのお仕事。
18歳~64歳の重度障がいの方が通所されている施設です。
通所時のあらゆる場面での看護と、心豊かな日々を過ごしていただけるような支援をお願いいたします。


[お仕事内容]
-体調管理(バイタルチェック)
-呼吸管理
-医療ケア(吸引・吸入・経管栄養)
-導尿
-服薬管理、処置等
-食事介助・排泄介助・入浴介助など日常生活支援


[一日の流れ]
8:30出勤
 ・必要物品の準備
 ・朝礼(情報共有や本日の流れの確認)
 ・ご利用者宅へお迎え
午前中
 ・随時ご利用者到着、バイタルチェック
 ・日中活動
 ・入浴介助
 ・随時ノートの記入
お昼前
 ・食事前の服薬確認
 ・体操
 ・食事準備
お昼
 ・個々に合わせた食事介助
 ・食後の服薬確認
 ・口腔ケア
午後
 ・午後の入浴の対応
 ・レクリエーション活動
 ・おやつ
 ・帰宅準備
夕方
 ・ご利用者宅へお送り
 ・片付け
 ・終礼(報告、検討、記録)
 ・翌日準備
17:30退勤
※おおよその流れです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 247,144円 〜 282,542円
給与の備考

看護師   月給282,542円(研修期間271,597円)
准看護師   月給247,144円~260,016円(研修期間235,554円~249,971円)
※研修期間は原則6ヶ月

通勤費     上限25,000円
土日祝勤務手当 100円/時間
夜勤手当    1回5,000円

待遇

・雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金(加入保険は法定通り)
・マイカー・自転車・バイク通勤可(社内規定あり)
・昇給年1回、賞与年2回(昨年度実績2か月分)
・退職金、勤続5年以上
・グループ内副業に限りOKとしています

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30 休憩60分

時間外月平均5時間


※同建物内に放課後等デイサービスと短期入所も併設。応援をお願いすることもあります。
※短期入所にて夜勤の場合:夜勤16:30~翌9:30 休憩120分 夜勤手当1回5000円。

休日

完全週休二日制:土日休み

年始休暇:1/1~1/3

年次有給休暇は法定通り(入社半年後10日付与)

長期休暇・特別休暇

産休育休取得実績多数あり(グループ全体)

応募要件

・看護師、准看護師

・日勤帯でのお仕事に慣れてきたら夜勤も入っていただきます。(週1~2回程度。相談可能)

・入社日ご希望伺えます。4月以降の入社も相談可能。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(面接・見学体験)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府豊中市宝山町2番30号

阪急宝塚本線 岡町駅から徒歩で9分
阪急宝塚本線 豊中駅から徒歩で15分
阪急宝塚本線 曽根駅から徒歩で19分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

・陽だまり 生活介護 9:00〜16:00 
    
・木もれび 重心特例多機能(生活介護・放課後等デイサービス) 11:00~17:30


※祝日開所。ゴールデンウイーク(祝日)も開所しております。
※1/1〜1/3を除く

休業日

陽だまり 土日休み / 木もれび 金土休み

利用者定員数

陽だまり 定員:20名 / 木もれび 定員5名

施設規模

・陽だまり 生活介護
・木もれび 重心特例多機能(生活介護・放課後等デイサービス)

スタッフ構成

支援員   10名
看護師   9名
保育士   1名
児童指導員 1名
機能訓練員 1名
運転手   5名
管理者・事務職など 4名

オールケア豊中の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:6年

更新日:2022/09/07

入職したきっかけを教えてください

吹田市の総合福祉会館の近くに住んでいる知人から「看護師募集の求人広告が入ってたよ」と教えてもらったのがきっかけです。以前は総合病院や個人病院に長年勤めていましたが、再就職したクリニックの場合は午前診と午後診の間に3時間ほど中抜けの時間があって「もったいないな」と感じていました。こちらでは勤務時間が午前9時~午後6時、休憩1時間と密に働ける点が気に入っています。
すべて見る 閉じる

病院との違いに戸惑いはなかったですか?

実は病院時代から食事介助や車いすへの移乗、おむつ替えなどの「生活支援」を日常的にやっていたので、ほとんど戸惑いはなかったですね。違う点といえば、病院には先生が常にいてスタッフも多いですが、ここでの先生は「お母さん」です。医療的ケアについてもずっとその子を見てきているお母さんが一番よく分かっていらっしゃる。また、介護職や保育士のスタッフもその子のことをよく知っている。ご利用児様の定員は5人なのでスタッフの人数も同人数くらいと少ないですが、みんなで情報を共有して、助け合い、教え合いながらやってますね。 すべて見る 閉じる

オールケアってどんな会社ですか?

堅苦しくなく、伸び伸びとやらせてくれる職場ですが、見るとこはしっかり見てくれているなという印象です。実は最初、長く続けられるかも不安だったのでパートで入職したのですが、3年くらいたって仕事にも慣れてきた頃に、上司から「そろそろ社員にならない?」と声をかけていただきました。普段の業務でも「休憩いきやー」とか小さいことなんですが「気にかけてくれてるんだな」と感じることが多いです。人間関係は恵まれていますし、働きやすい職場ですよ。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中