オールケア豊中の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,150円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/19

障がい者支援が初めての方もご応募可! ご利用者の日常生活が彩り豊かになるよう、スタッフ一同笑顔で働いています!

*オールケア豊中とは
医療的ケアが必要な方や重症心身障がい児者支援に特化した、オールケア・グループの事業所。
「重度の障がいをお持ちでも、人には必ず心がある。その心を豊かに育てたい。」そんな想いで支援をさせていただいています。
より地域の重度障がいの方に寄り添うべく、生活介護だけでなく放課後等デイサービスも新たに開設しました。2022年新築の綺麗な職場です。

*職場環境良し!
利用者様の心を豊かなものにと願うのであれば、支援する私たちこそ豊かな心を持つ必要があります。「できない」ではなく、「どうしたらできるかな」と前向きに考える社風。スタッフ同士の声掛けや気遣いは頻繁にあり、気持ちの良い職場環境です。
20代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中。また、看護師・支援員・保育士・理学療法士など様々な職種のスタッフがおり、ご利用者の生活を様々な視点から捉えることができるので、ご自身の学びにもなります。

*研修充実
自分にできるかな?と不安に思われるかもしれませんが、OJTトレーナーが丁寧にお仕事をお伝えしますので、障がい者支援が初めての方もご安心ください。他業種から転職し、介護福祉は初めてだったというスタッフも多数います。皆さんご利用者様に寄り添い仕事を楽しんでおられますよ。
また、グループ本部での研修では、障がい福祉サービス、社会人マナー、傾聴や対話力、心の持ち方(肯定的な考え方)など、仕事に活きる研修も多数あり、働きながらスキルアップが見込めます。


まずは、見学のみもOK。お気軽にお問合せください

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活介護事業所での支援員のお仕事。
18才~64才までの重度障がいの方が日中活動の場として通所しておられます。(一日20名定員)
生活のあらゆる場面での介助と、心豊かな日々を過ごしていただけるような支援を心がけております。

[お仕事内容]
-食事介助、排泄介助、入浴介助
-日常生活動作の見守り、介助
-医療ケア(喀痰吸引・経管栄養) ※研修修了者
-送迎者添乗 ※運転可の方尚良
-レクリエーション活動
-運動会、ふれあい祭り、お出かけなど様々なイベント

[一日の流れ]
8:30出勤
 ・必要物品の準備
 ・朝礼(情報共有や本日の流れの確認)
 ・ご利用者宅へお迎え
 ・お茶準備など台所まわりの準備
午前中
 ・随時ご利用者到着
 ・日中活動
 ・入浴介助
 ・随時ノートの記入
お昼前
 ・食事前の服薬確認
 ・体操
 ・食事準備
お昼
 ・食事介助
 ・食後の服薬確認
 ・口腔ケア
午後
 ・午後の入浴の対応
 ・レクリエーション活動
 ・おやつ
 ・帰宅準備
夕方
 ・ご利用者宅へお送り
 ・片付け
 ・終礼(報告、検討、記録)
 ・翌日準備
17:30退勤
※おおよその流れです。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜 1,200円
給与の備考

初任者研修または実務者研修修了者 1150円(研修期間中1100円)
介護福祉士 1200円(研修期間中1150円)

※研修期間は原則3ヶ月

通勤費    上限25,000円
祝日勤務   100円/時間アップ

待遇

・雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金(加入保険は法定通り)
・マイカー・自転車・バイク通勤可(社内規定あり)

教育体制・研修
勤務時間

1)08:30~17:30 実働8時間・休憩60分
2)10:00~15:00 実働5.5時間・休憩30分

いずれかの勤務時間をお選びください。
勤務時間相談可能。

休日

土日休み。
勤務曜日は、4~5日程度で応相談。

年次有給休暇は法定通り

長期休暇・特別休暇

産休育休取得実績多数あり(グループ全体)

応募要件

・初任者研修または実務者研修修了者・介護福祉士

・研修修了見込み者もご応募可能。介護福祉経験は問いません。

ブランクがある方も応募可。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(面接・見学体験)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府豊中市宝山町2番30号

阪急宝塚本線 岡町駅から徒歩で9分
阪急宝塚本線 豊中駅から徒歩で15分
阪急宝塚本線 曽根駅から徒歩で19分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

・陽だまり 生活介護 9:00〜16:00 
    
・木もれび 重心特例多機能(生活介護・放課後等デイサービス) 11:00~17:30


※祝日開所。ゴールデンウイーク(祝日)も開所しております。
※1/1〜1/3を除く

休業日

陽だまり 土日休み / 木もれび 金土休み

利用者定員数

陽だまり 定員:20名 / 木もれび 定員5名

施設規模

・陽だまり 生活介護
・木もれび 重心特例多機能(生活介護・放課後等デイサービス)

スタッフ構成

支援員   10名
看護師   9名
保育士   1名
児童指導員 1名
機能訓練員 1名
運転手   5名
管理者・事務職など 4名

オールケア豊中の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:10年以上

更新日:2022/09/07

入職したきっかけを教えてください(新卒入社)

もともとは英語に興味があったので、学生時代には英語を使った仕事がしたいと考えていました。学校で資格を取得するための実習があり、その実習先が知的障がい児の入所施設でした。5日間通わせていただいたのですが、その施設の子供たちに、とても魅力を感じて大好きになりました。それまでは仕事選びについて自分主体に考えていたのですが、その実習を経験することで、「自分がお役に立てることがあるかもしれない。働くなら、障がい福祉の仕事がしたい」と思うようになったことがきっかけです。 すべて見る 閉じる

どんなところにやりがいを感じますか?

生きるということを誠実に考えさせてもらえるところです。人それぞれ生きているという実感は違います。私たちのお仕事は、ご利用者様に「楽しいこと」「うれしいこと」「つらいこと」いろいろあると思いますが、それら全てふくめて自分の人生を生きていただくために、その応援をすることだと思うんです。そういうことを自分自身にも照らし合わせて考えることができるんです。 すべて見る 閉じる

仕事で感動したことは何ですか?

ご利用者様が自分を高められるような経験をされ、そのことで喜ばれたり、満足されたりするところに関わることができるところです。以前、自分で衣服の着脱ができなかった方が、日々の声掛けなどを続けた結果、今では当たり前のように着替えもできるようになったことがありました。その人の力を信じていれば、伝わるんだなということを実感しました。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中