つながり訪問看護ステーション青葉の訪問看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/06

【残業5時間以下/土日祝休み/職場にお子様を連れてきてもOK!/入社時有給3日付与♪/家庭と両立しつつ一緒に働きましょう!】

■■■つながり訪問看護ステーションの魅力■■■


①頑張った分だけしっかり評価される風土

つながり訪問看護ステーションでは、頑張った方が頑張った分、評価される風土があります。
昇給は人事評価に基づき年1回、2000円~3000円を標準に、頑張った方には6000円昇給した方もいます。

また、従業員全体にも還元できるよう、賞与を夏と冬以外にも決算賞与も導入しており、年3回のボーナスを始めました。
入社して間もない方や非常勤の方にもクオカードとして支給しており、頑張った分だけ還元できるようにしております。

②ビジョンをもった人が集まり、共に支え合う環境

つながり訪問看護ステーションには、仲間を思いあい、支え合える方がたくさんいます。
一緒に働く仲間を支えられないと、ご利用者様やそのご家族様を支えることは難しいと考えています。

また、入職後にやりたいことや叶えたいことを持って入社する方が多く、
皆それぞれがやりがいをもって働いているため、その環境に惹かれ入職される方も多くいらっしゃいます。

③ライフステージの変化があっても、安心して働き続けられる体制

つながり訪問看護ステーションでは、結婚や出産などライフステージの変化があっても、働き続けられるような体制づくりをしています。
急なお休みにも対応するのはもちろん、お子様を連れて職場にくることができ、
例えば急な発熱や、休園でお子様を預けられない時は、職場に子どもを連れて出勤できるようにしています。

また、オンコール対応で土日に働いた場合でも、平日に代休がしっかり取れるようにしております。
加えて、有給休暇も入社時3日付与しておりますので、入社後にお子様の熱発などがあっても欠勤にならないようにしております。

④豊富な成長機会

つながりグループでは訪問看護だけでなく、訪問介護も提供しており、今後グループホームなども展開予定です。

そのため、新たな施設形態にも挑戦することができ、管理者などへのステップアップ希望も
叶えることができる機会が多くあるため、様々な経験を積みたい、成長したい、という方にはぴったりの環境です。

■■■こんな方なら、ぜひつながりグループへ!■■■

①子育てやプライベートと両立できる環境働きたい
②ちゃんと頑張りが評価される職場で仕事したい
③個人よりもチームで頑張りたい
④スタッフファーストな環境で一つの場所で長く働いていきたい

■■■つながりグループの想い■■■

私たちは、
「人と人とのつながりを大切に、ご利用者さま一人ひとりに寄り添い、自分らしく笑顔で生活できるように支えていくこと」
を理念に、地域に根差したサービスを提供しております。

ご利用者様やご家族様を大切にすることだけでなく、スタッフファーストも意識しております。
地域への貢献には、一緒に働く仲間がとても大切だと考えており、福利厚生や従業員還元を充実させ
従業員一人一人がやりがいをもって働き続けられる企業を目指しております。


まずは見学だけでもOK◎
お気軽にご連絡くださいね。

募集内容

募集職種

訪問看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

【業務内容】
ご利用者様のご自宅に訪問し、健康管理や服薬指導、
また医師やケアマネとの連携をご担当いただきます。

【訪問看護未経験の方へ】
1からサポートいたしますので、安心して在宅の分野へ挑戦されてみてください。
最初はほとんどの人が未経験で始めており、不安の中挑戦し、現在は事業所を支える人材となっております。
ご見学やご面接で訪問看護の魅力をお話できればと思います。

【子育て中の方へ】
ぜひ働き方のご相談をしましょう。
つながり訪問看護ステーションでは子育て中の方も活躍中です。
子育てのご経験を、ご利用者様やご家族様とのかかわりに活かせる場面が多くあります。

■オンコール
現在常勤3名で対応しており、出動は事業所全体でも5回はいきません。
※オンコール開始時期:習熟度に合わせて、入社後2ヶ月~3ヶ月後前後でお任せする予定です。

■訪問エリア
青葉区、緑区、町田市、川崎市

■訪問手段
軽自動車・電動アシスト自転車・原付バイク使用

■ご利用者様について
利用者数80名
男女比:男性4割、女性6割
保険の利用割合:介護保険7割、医療保険3割

■スタッフ構成
看護師 常勤4名 非常勤2名
理学療法士 非常勤1名
作業療法士  常勤1名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 450,000円
給与の備考

■給与内訳■
基本給:220,000円~
資格手当:30,000円~
職務手当:30,000円~
固定残業代:40,000円/20時間分

■諸手当
・昇給(年1回:2000円~3000円を基準に、6000円昇給された方もいます!)
・賞与(年3回:夏、冬、決算賞与)
・オンコール手当:平日:2,000円、土日祝:4,000円
・時間外緊急訪問手当:30分につき1,000円
・通勤手当:上限20,000円/月

■試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【看護師/3年目】

・入職1年目 480万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■福利厚生
・リロクラブ(毎月2000ポイント付与しギフトやレジャーに使えます)
・マイカー通勤可能
・育休・産休明けの復帰支援
・昇給(年1回)
・社会保険完備
・交通費支給(月額上限20,000円)
・制服貸与
・入社支度金(遠方からご転居の方には引っ越し費用10万円支給)
・運転免許取得支援制度
 ‐入職までに新規で自動車運転免許を取得した場合、1年間毎月1万円の手当を支給

教育体制・研修

■教育体制
入社後は先輩スタッフがサポートします。
1人立ちやオンコール対応は習熟度に合わせて始めるタイミングを調整しています。
同行訪問以外にも、社内勉強会も定期的に実施しており、資格取得や勉強会参加の補助もあります。

■資格取得支援実績
指導看護師 など

勤務時間

■勤務時間
8:45~17:45(休憩:60分)

■残業時間
5時間程度(緊急の対応がある場合は変動しますが、平均5時間前後)

休日

■休日
完全週休2日制・土日祝休み
(オンコール対応で出動した場合代休を付与)

長期休暇・特別休暇

■休暇
・有給休暇(入社時3日付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

応募要件

正看護師資格をお持ちの方
運転免許(AT可)
※運転免許取得支援あり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区奈良5-28-2 パークサイドミサワ106

東急こどもの国線 こどもの国駅から徒歩で9分

設立年月日 2019年03月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日 8:45~17:45

休業日

土、日、祝、年末年始12/31~1/3

スタッフ構成

看護師 常勤4名 非常勤2名
理学療法士 非常勤1名
作業療法士  常勤1名

訪問エリア・訪問先

青葉区、緑区、町田市、川崎市

交通手段

軽自動車・電動アシスト自転車・原付バイク使用

利用者の特徴

利用者数80名
男女比:男性4割、女性6割
保険の利用割合:介護保険7割、医療保険3割

対応疾患・サービス

点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
在宅酸素療法(HOT)
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

・緊急時訪問看護の実施
・特別管理加算(1、2)
・ターミナルケア
・退院時共同指導加算

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中