放課後等デイサービスクラップ龍ケ崎校【2023年12月オープン】の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/28

☆週休2日で実務未経験者も歓迎☆新規オープンの放課後等デイサービス!

○「放課後等デイサービスクラップ龍ケ崎校」は、2023年12月にオープンした事業所です。
個別活動と小集団活動を組み合わせ、子供たちに最適な療育を提供しています。

○現在、当事業所では常勤の児童指導員を募集中です。未経験の方でも大歓迎!
児童指導員としての経験がない方でも、要件を満たす方であれば、ぜひご応募ください。

○勤務は週休2日制で、日曜日と月曜日が定休日です。また、急なお休みも柔軟に対応可能です。


○未経験者や転職者も歓迎!
福祉業界未経験者や他業種からの転職者も大歓迎です。ブランクがあっても、本部のサポートと研修も充実してるので、安心して仕事に取り組めます。

○マイカー通勤も可能で、交通費も支給されます。

○児童指導員としてのやりがい
個別での対応がほとんどなので、同時にたくさんのお子様を見守ることはありません。
一人ひとりに向き合った活動環境で自身の成長も感じられます。

○キャリアアップ制度あり!
入社後の研修やマニュアル整備により、未経験者でも業務に取り組みやすい環境を提供しています。
人事評価制度もあります!

○ワークライフバランス
残業は基本なしです!!
プライベートと仕事の時間をそれぞれ大切にできます。

○職場環境
新しい事業所なので、一緒に作り上げていく楽しさを感じられます!


一緒に子供たちの成長を支え、楽しい療育の場を提供しませんか?未経験者も大歓迎ですので、ぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

子ども達の支援業務
40分の個別活動と20分の小集団活動を主軸にした支援

【個別活動】
本人や保護者の皆さまと相談し、一人ひとりに合わせた内容をスモールステップで行います。
学習を交えたオリジナルゲーム・プリント教材で楽しく・前向きに進められるように支援します。
【小集団活動】
指導員に限らず子ども同士の交流を促し、一緒にカードゲームやボードゲームなどをすることで社会性やコミュニケーション能力などの育成を図ります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 300,000円
給与の備考

ボーナス・賞与あり
資格手当
通勤手当
固定残業代なし
試用期間3ヵ月(条件変更なし)

想定年収

【児童指導員/1年目】

・入職2年目 300万円


【児童発達支援管理責任者/5年目】

・入職5年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
服装自由
即日勤務OK
WEB面接可

教育体制・研修

入社後、クラップ独自の研修を行います。
経験者はもちろん、初めての方でもスムーズに業務に取り組める内容となっています。

勤務時間

平日(火曜~金曜) 12:00~21:00 休憩60分
土曜、学校の夏休み期間など 9:00~18:00 休憩60分

休日

週休2日制(日曜日、月曜日)
※急なお休み考慮OK

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
育児休暇
産休・育休

応募要件

<必要資格>
児童指導員任用資格をお持ちの方(未経験者可!)
または下記いずれかに該当する方↓
・保育士
・4年制大学または大学院で社会福祉学・心理学・教育学・社会学のいずれかに関する学部・研究科・学科・専攻を卒業された方
・児童福祉施設での実務経験2年以上
・社会福祉士や精神保健福祉士、教員免許などのいずれかの資格

※学歴、年齢不問

歓迎要件

ブランク歓迎・未経験歓迎
自動車運転免許あれば歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県龍ケ崎市入地町139-3

関東鉄道竜ヶ崎線 入地駅から徒歩で2分

設立年月日 2023年12月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

火曜日~金曜日
12:00~21:00

土曜日、長期休暇期間
9:00~18:00

休業日

日曜日・月曜日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
保育士 1名
児童指導員 1名
その他

1日の流れ

12:00

出勤

出勤したら、まずパソコンで勤怠を入力し、所内の清掃を行います。 早めに終わったら支援準備なども行います。

14:00

休憩

休憩は1時間です。 自由に過ごしましょう!

15:00

共有会・支援準備

共有会・支援準備の業務の画像
共有会では日々の支援の振り返りや情報共有を行います。 支援準備はその日に利用する子どもたちの教材等準備していきます。 必要に応じてプリントの印刷や教材の作成も行っていきます。

16:30

支援スタート

支援スタートの業務の画像
子どもたちの通所が始まります。 子どもによっては送迎も行います。 子ども1人60分、個別による支援を行っていきます。(40分は個別活動、20分はグループワーク) 支援が終えたら、1人ひとりの記録をパソコンで入力します。

20:30

片付け、反省会

1日の支援が終えたら、片付けし、反省会を行います。 反省会は共有会と同様に子どもたちの情報共有の場として、支援内容など振り返ります。

21:00

退勤

パソコンで勤怠を入力して、退勤となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中