こぴあクラブの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 230,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/19

日曜日固定休♪福利厚生面も充実しています◎放課後等デイサービスで児童指導員として働きませんか?

「特定非営利活動法人こどもの地域生活サポーターこぴあ」が運営している放課後等デイサービス「こぴあクラブ」です。心身の発達に何らかの障がいを持つ子どもたちを対象として、放課後や学校の長期休業中の生活を豊かにするとともに、一人ひとりのニーズに合わせた支援を保障していくことを目指しています。そんな当事業所ではただいま、正職員として働いていただける児童指導員を募集しています。

お持ちの資格や経験を活かして活躍できる職場です。障がい児の支援未経験の方もご応募ください。研修で基礎を固めることができるのはもちろん、先輩スタッフが丁寧にサポートしますので安心してくださいね。日曜日は固定休なので働きやすい職場です。

私たちと一緒に働きましょう!ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

放課後等デイサービスにて児童指導員のお仕事です
■子どもたちの身の回りのサポート
■現場での療育支援
■保護者との連携・サポート
その他、送迎や記録作成、事務処理など付随する業務もお願いします。
※各種事務処理はWord,Excelでの基本操作ができればOKです

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 250,000円
給与の備考

内訳
・基本給 200,000円
・研修手当 10,000円
・資格手当 10,000円
・処遇改善手当 10,000円

運転手当 10,000円
住宅手当(主たる生計者のみ) 10,000~18,000円(江東区、隣区)
昇給あり 5,000円(実績)
賞与あり 年2回 合計3ヶ月分
通勤手当 上限24,000円/月
試用期間 2ヵ月(労働条件変更なし)
固定残業代なし

待遇

社会保険完備
受動喫煙対策あり(館内全面禁煙)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限68歳)

勤務時間

【月~金(火曜を除く)】10:00~19:00
【火曜】11:00~20:00
【土曜/学校の長期休暇中】9:00~18:00
休憩60分
時間外勤務 月平均3時間

休日

シフト制
※日祝他
※8月の土曜日は毎週休み、他は月2回休み
年間休日103日

長期休暇・特別休暇

有給休暇 6ヶ月超過後10日付与
育児休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

応募要件

下記いずれかの経験・資格をお持ちの方
■社会福祉士
■精神保健福祉士
■幼稚園教諭
■教員免許(小中高)
■児童指導員の要件を満たす方(無資格可)
■心理・教育・社会・社会福祉の学科・研究科卒業(無資格可)

学歴:高専卒業以上
ブランクOK
職種未経験OK
障がい児の支援未経験の方も可

歓迎要件

普通自動車運転免許をお持ちの方歓迎
経験者歓迎
未経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区冬木6-20

東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩で9分
都営大江戸線 門前仲町駅から徒歩で9分
東京メトロ東西線 木場駅から徒歩で13分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
利用者定員数

定員 15名

1日の流れ

09:15

出勤・掃除、事務仕事など

前日の片付け、換気、ゴミ捨てなどの環境整備や、記録・メールに目を通します。 業務分担された仕事を進めたり、子どものことを話し合ったり、ケース会議や面談に参加したり、 学校がお休みの子どもの保育をする日もあります。

12:00

お昼休み

お弁当持参する人やコンビニ、おいしいパスタ屋も近いので、思い思いに昼食を取り、 職員同士のおしゃべりで盛り上がったりします。

13:00

打ち合わせ・送迎

その日の予定の確認やヒヤリハット報告を、アルバイトさんも一緒にします。 打ち合わせ後、子ども達の通う特別支援学校に送迎車で送迎します。 送迎車の中でさらに詳しく、子どもの様子の情報交換ができます。 学校では先生から、子どもの午前中の体調を聞き、連絡帳に目を通します。

14:15

活動開始

天気の良い日は、できるだけ公園に行き、体をいっぱい使って遊びます。 雨の日は室内で大きなトランポリン、ブランコ、スヌーズレンなど感覚統合の遊具がいろいろあるので、 その日の子どもの顔ぶれで決めます。 言葉のコミュニケーションが難しい子どもが多いので、好きな遊びを通して伝えたい意欲を膨らませます。

15:45

おやつ、連絡帳記入

手洗いやトイレの介助が必要なお子さんが多いです。 おむつ交換が必要なお子さんもいます。 排泄の記録もですが、おやつや水分は内容・量を連絡帳に記載します。

16:45

帰りの会・保護者に引継ぎ

皆で帰りの会の歌を歌って、お迎えに来た保護者にその日の様子を伝えます。 家庭では見せない子どもの姿に驚かれることもありますし、成長を喜び合い、信頼を寄せてくれる関係を築きます。

18:15

退勤

片付けや記録を書いて退勤します。 子どもの様子を詳細に記録し、他の職員と共有することで支援に生かします。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中