児童発達支援・放課後等デイサービス みらいあ 厚木2号館(仮称)【2024年06月オープン予定】の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,300円 〜

最終更新:2024/04/02

【厚木市上荻野】☆発達知識などの研修も充実☆発達障がい児と保護者の悩みを解決する企業です

未経験・ブランクありでも大丈夫◎
パート希望の方大募集
各種研修も充実しており、本部スタッフが丁寧にサポートします。
ご安心してご応募ください。

シフト制のため、お子さんのイベントにも気がねなく参加できます!
給与手当等も充実しているので、安心してお仕事に集中していただけます!

「みらいあ」は、スタッフ間のチームワークをを大切にし、利用者様・保護者様の立場に立った丁寧な対応ができる方を求めています。
私たちと一緒に地域に安心してもらえる事業所を一緒に作っていきましょう。

●給与待遇においても安心を整備しています。

有給休暇を取得しやすい環境です。プライベートの時間も大切にできます。


●システムを導入!!業務効率を上げ残業なしを目指しています。
#システムを入れることで複数の記録書類などが連動しますので、業務の効率化が上がります。
※簡単な打ち込みなので、Excelよりも簡単です。

●「充実した研修」「手厚い本部サポート」で安心して働けます!!

本部研修:事業概要・業務ルーティン・療育入門・支援の基本

 講師:本部スタッフ 毎月開催

療育研修:発達支援・学習支援の研修及び質疑応答会 講師:外部専門家 毎月開催

働く皆様に、より良い仕事をしていただけますよう、学べる・相談できる環境を用意しております。
1人で悩むことなく、安心して働いていただけます。

●発達知識を支援に活かし、子ども達の笑顔が、達成感・やりがいに変わります。

「みらいあ」はあそびで発達支援をしています。

発達のメカニズムなどを研修で学び、子ども達の発達につなげています。

子ども達が、楽しみながら発達します。子どもが好きな方であればとても楽しい仕事となります。


会社内に横浜市内に「もえぎのクローバー」ブランドで10事業所がありますが「みらいあ」ブランドは未就学児・就学児(小学生)の軽度な障がいを持ったお子さまを対象とした事業所です。
「みらいあ」は、関東圏(神奈川県・千葉県・埼玉県)にて100事業所を展開する計画があり、みらいあ 厚木2号館はそのうちの1つとなります。

●「お仕事なんでも相談」
もう少し詳細を聞いてみたいなどありましたら、ジョブメドレーよりご応募のうえお気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

子ども2.5人に対して支援員1人、少人数支援を実施(未就学児から低学年が主対象となります)

【設備について】
・子どもの発達の基礎(前提覚・固有覚・触覚)を整えるのに、ハンモックは必須のため、施設内に1つ設置します。回る・包まれる・圧など、身体的アプローチにつながります。
・子どもの発達の基礎(前提覚)を整えるのに、メイズボールは必須のため、施設内に1つ設置します。登る・降りる・掴むなど、身体的アプローチに繋がります。
・子どもの発達の基礎(触覚)を整えるのに、ボールプールは必須のため、施設内に1つ設置します。摩擦・掴むなど、身体的アプローチに繋がります。

<タイムテーブル>
10時~ 出社
    朝礼・清掃
    支援記録など事務処理
    支援準備
    送迎準備
12時~ 休憩※順番に取る
    学校・保育園などへお迎え
    発達支援
    おやつ
18時~ 終わりの会
    ご自宅へお送り
    支援記録の入力
19時~ 終礼
    帰社

※雇用期間:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜
給与の備考

試用期間 時給内訳(入職3か月)
基本 1,080円
処遇改善 150円
ベースアップ支援金 20円
計1,250円

試用期間後 時給内訳(4か月後)
基本 1,080円
処遇改善 200円
ベースアップ支援金 20円
計1,300円

待遇

定年後の再雇用制度
制服貸与(Tシャツ・ポロシャツなど)
インフルエンザ予防接種費用補助
マイカー、バイク、自転車通勤OK
正社員登用制度あり
敷地内禁煙

教育体制・研修

資格取得支援制度(規定あり)
研修制度(発達基礎知識・関わり方声のかけ方・感覚統合・原始反射統合・遊び支援の方法など)

勤務時間

以下の時間内で、でシフトにより勤務
平日 10:00~19:00
学校休業日(土曜・祝日・長期休暇)9:00~18:00
※最低6時間勤務
休憩なし(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

休日
応募要件

児童指導員の要件を満たす下記の方
・各種教諭免許
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・児童指導員任用資格


普通自動車免許(AT限定可)
未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中