NEW

多摩藤倉学園の指導員(児童指導員)求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 200,000円 〜 215,000円

最終更新:2021/06/08

創立102年の法人が運営する施設で、安心して児童福祉のお仕事ができます。

多摩藤倉学園は、創立102年の藤倉学園が運営する児童施設で、昭和33年の設立以来、八王子市で安定した事業運営が行われてきました。

現在は、3歳~18歳までの主に知的障害や発達障害を持つ49名の児童が生活しています。職員は、元気いっぱいの子どもたちの支援に日々奮闘中です!!
支援は簡単とは言えないお仕事ですが、たくさん悩み頑張った職員は、子ども達から「やりがい」や「自信」をもらえるお仕事です。

働きやすい環境を整えています

  • 賞与のほかに住宅手当や扶養手当などの手当も充実
  • 研修や資格取得支援もあり、働きながら児童福祉の専門職が目指せます。
  • 有休の消化率も高いです。

未経験も活躍できる職場です

‐未経験スタートも多く、社会福祉士や保育士などの資格取得を目指しながら働いている職員も多く在籍しています。スキルアップを目指す職員を応援する職場です。
‐児童指導員、保育士をはじめ看護師、栄養士など専門スキルをもつスタッフが協力し、 子どもたちの支援にあたっています。
‐幅広い年齢のスタッフが、それぞれの年代の良さを活かした支援で活躍できます。

募集内容

募集職種

指導員(児童指導員)

仕事内容

・障がいを持つ子どもたちの日常生活の支援
・余暇活動の提案と実施
・衣類や学校用品の準備や管理
・日誌や報告書作成等の事務業務(ワード、エクセルによる作業)

給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 215,000円
給与の備考

<月収モデル>  

  未経験、配偶者・子なし

  月給  200,000
  住宅   15,000
  通勤   12,900
  夜勤   16,500 (3回)
 
   合計 244,400円


扶養手当 配偶者2万円/18歳までの子供1,5万円
住宅手当 1.5~2万円
夜勤手当 5,500円/回
資格手当 3,000~16,000円
通勤手当 4,200~24,400円
昇給 年1回(5,000円程度)
賞与 年2回(4ヶ月分)
処遇改善一時金 年度末(2ヶ月)

特別処遇改善手当 毎月 (規定の対象者のみ)
特別処遇改善一時金 年度末 (規定の対象者のみ)

※月給に一律手当5,000~10,000円含む(キャリアパスに連動した処遇改善手当)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度あり
資格取得支援
研修制度
マイカー、バイク、自転車通勤可(無料駐車場あり)
福利厚生センター、ソウェルクラブに加入(レジャー施設優待割引など充実)
定年制 60歳

勤務時間

3週間単位の変形労働時間制
10:00~22:00
6:00~12:00
14:00~24:00
0:00~10:00
休憩 シフトにより60分か120分
実働は週40時間(1日8時間)
夜勤月3~4回程度
※残業月5時間以内

休日

平均 4週7~8公休 + 希望により有休

年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇 10~20日/年 ※高消化率 
年末年始休暇  5日
創立記念休 1日
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
看護休暇

応募要件

土日祝日や子どもたちの夏休みや冬休み等に出勤していただける方
(シフトによる勤務の中で)

59歳以下の方(定年年齢を上限)
※資格・経験・ブランク不問

歓迎要件

・保育士、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士歓迎
・ワゴン車の運転が可能な方
・経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都八王子市美山町1230

高尾駅から車で17分
JR・京王八王子駅より西東京バス 宝生寺団地行で陵北大橋バス停下車
JR・京王高尾駅より西東京バス 宝生寺団地行で陵北大橋バス停下車

施設・サービス形態
  • 障害者支援
利用者定員数

49名

スタッフ構成

施設長
社会福祉士
児童発達支援管理責任者
児童指導員
保育士
看護師
栄養士
調理員
事務員

キープする
気になる求人はキープして後から確認

多摩藤倉学園の職員の声

児童指導員の職員の画像

児童指導員

経験年数:6年

更新日:2020/09/26

入職したきっかけを教えてください

私は児童相談所で嘱託職員として働いた経験がありました。元々児童に関わる仕事がしたいと考えてはいましたが、児童相談所で働く中で、子どもたちの起床から就寝までの一日を通しての支援を行いたいと考えるようになったことがきっかけです。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちの様子は毎日毎日違いがあり、成長を実感する瞬間はとても嬉しいものです。また、最初の頃は上手く対応が出来なかった子どもたちとも、長く関わっていく中で、お互いに関係性が出来てくると、相手の子の望むこと、今必要なことが見えるようになってくる瞬間は、この仕事をやっていて良かったなぁと思える瞬間です。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)