児童養護施設飯山学園の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 234,669円

最終更新:2024/04/11

2024年4月から。子どもたちの未来のために。養育のプロフェッショナルとして働いてみませんか。

2024年度4月以降随時の求人です。

児童養護施設飯山学園は、保護者が育てられないなどの環境にいる2歳~18歳までの児童が入所しています。家庭的な雰囲気のなかで、職員は児童の親として、時には兄・姉としての役割を担い、子どもが子どもらしくあたりまえの生活を送ることこそがその子の未来の生活を保障すると信じ、子供の成長をサポートしています。今回募集する方には、指導員として子どもたちの生活支援全般をおまかせします。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

入所している2歳~18歳の児童の生活支援全般。
大舎制の本体施設と、6人定員のグループホームが本体施設の近隣地に4棟あります。いずれかの場所で子どもたちの担当として生活をサポートしていただきます。

給与 【正職員】 月給 234,669円
給与の備考

当法人では、給与を人事院勧告の行政職俸給表(1)に基づいて定めています。児童指導員正規職の大卒初任給は1級25号俸です。
上記は、大卒初任給 本俸196,200+特殊業務手当(本俸の5%)9,810+特別業務手当16,500+固定残業代(7時間分;12,159)の合計。入職より半年間は試用期間となっていますが、その間の待遇は一切変わりません。
新卒の方を念頭においた求人ではありますが、転職をお考えの方、第二新卒の方も歓迎します。規程により職歴加算もありますので、職歴のある方はご相談ください。

待遇

賞与につきましても人事院勧告に沿う形で支給しております。昨年度実績は年間で4.5か月分です。
奨学金返済補助制度もあります(詳しくはお問い合わせください)。

勤務時間

勤務時間は1か月単位の変形労働時間制を採用しており、不規則な勤務体制となっておりますが、平均すると週に40時間を下回るようになっています。
13時~21時半(休憩14時半~15時半)、6時半~14時半(休憩11時半~12時半)、9時~17時(休憩11時半~12時半)、9時~21時半(休憩11時半~12時半)、以上4つの勤務のパターンを基本として、宿直(21時半~翌6時半)を組み合わせながら1か月の勤務表を作っています。
※宿直は断続的労働従事者のため、労働時間等の規制は適用除外

休日

公休日は月に8~9日と決して多くはないですが、個人個人の予定になるべく合わせられるように工夫しています。また、公休とは別に、盆休みと年末年始休暇分として特別休が年に14日あり、年に一度は長め(5~7日)の連休が取れるように工夫しています。公休と特別休を合計して年間休日数117日です。
上記とは別に年次有給休暇あります。

応募要件

大卒以上・児童指導員任用資格
普通自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学実施

[4] 履歴書の提出

[5] 面接日程の調整

[6] 面接実施

[7] 採用決定のご連絡

[8] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

長野県飯山市飯山3180

JR飯山線 北飯山駅から徒歩で3分
JR飯山線 飯山駅から徒歩で18分
北陸新幹線 飯山駅から徒歩で22分

設立年月日 1978年02月23日
施設形態
利用者定員数

40名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中