コペルプラス 六番町の児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

コペルプラス 六番町の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 256,928円

最終更新:2022/02/28

児童指導員!! 未経験者歓迎(研修・フォロー充実)!!残業も少なく働きやすい環境!!保育士資格お持ちの方大歓迎★

2020年6月に新規オープン!!
児童発達支援スクール 「コペルプラス 六番町」

株式会社アイ・エス・シーはこれまで、幼児教室や保育所での「知育」の領域にて専門性を発揮してきました。
その中で、「療育」の必要性を感じこの度、児童発達支援スクールの運営を行うこととなりました。

コペルプラスは、25年の歴史を持つ信頼できる児童発達支援スクールです。
特別な配慮が必要な「0歳児から6歳児までの未就学児」を対象に、個別支援計画に基づいた指導を行っています。

レッスンは、子どもたちが自発的に取り組めるよう、一人一人に合わせた内容で構成されており、
その内容は認知プログラム/音楽・感覚統合/日常生活動作・製作/運動療育/ソーシャルスキルトレーニング/学習支援を合わせた療育プログラムとなっています。

  • ---------------------------

一人一人の子どもに向き合い寄り添いながら、子どもたちの「無限の可能性」を広げていってください!
経験豊富な方も、未経験な方もご活躍いただけるフィールドがございます!!
研修・サポート体制(プログラムの進め方や障がいの基礎知識、発達についての学びの機会)が充実しておりますので、
ご自身の専門性を磨きつつ、キャリアアップも行えます!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

~児童支援員~

子どもたちの可能性を広げていく児童指導員として、日々の療育(レッスン)やご両親への応対などをお任せします。

・個別支援計画をもとにしたコペルプラスの療育(レッスン)の実施
・保護者面談(療育の振り返り)
・療育の記録
・電話対応、予約の受付
・教室の掃除や整理

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 256,928円
給与の備考

・昇給:年1回
・試用期間:原則3か月(雇用条件変更なし)

・基本給:182,609円
・みなし残業手当(月10hr):17,391円
・専門手当:40,000円 (保育士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)
・土日稼働手当:4,650円

待遇

・通勤交通費:上限60,000円まで
・賞与は業績手当 ※業績により変動あり

教育体制・研修
勤務時間

・9:30~18:30(実働8時間)(休憩は法定通り)

休日

・週休2日制
・祝日
・年間休日120日相当

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児介護休業制度
・看護休暇

応募要件

下記いずれか
・保育士資格
・各種教員免許(小、中、高)
・幼稚園教諭免許
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・その他児童指導員任用資格(卒業学部や勤務実績など)

歓迎要件

未経験者大歓迎!!
(仕事の流れや実際の療育のやり方等はマニュアルに沿って丁寧に指導するので、発達支援療育の現場で働いたことがない方も安心です)

・子どもが好きで成長に関わる仕事がしたい方
・プライベートも大切にしながら、子どもと接する仕事がしたい方
・保育や教育、福祉などのスキル又は資格(下記参照)をお持ちで活かしたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市熱田区六番

名古屋市営地下鉄名港線 六番町駅から徒歩で3分
名古屋市営地下鉄名港線 日比野駅から徒歩で14分
名古屋市営地下鉄名港線 東海通駅から徒歩で20分

設立年月日 2020年06月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

9:30~18:30

休業日

週休2日制、祝日

施設規模

0歳から6歳までの未就学児が対象

スタッフ構成

オープニングスタッフ大募集

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中