Rise ライズの児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,150円

最終更新:2024/04/18

【児童指導員大募集】未経験・ブランク可・4時間~OK

【子どもたち一人一人のために今できることを全力で】
この目標のためにスタッフみな一丸となって頑張ってます。
通ってくる子ども達はもちろん、スタッフも楽しく働きやすい職場です。

児童指導員(パート)を募集中!
未経験者/ブランクのある方も大歓迎!!
丁寧な研修制度もあり、コミュニケーションも活発な職場です♪
不安な事や疑問に感じたことを相談しながら、少しずつ着実にお仕事を覚えていただけます!

【職場環境】
20代~60代までの幅広い世代が活躍中
子育て世代も多数活躍中
プライベート優先で

見学のみでももちろんOKです!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童指導員業務全般
集団活動を通じて子どもの苦手を克服し、主体的に考え動けるよう成長を支援します。

(すべてに丁寧な研修がありますのでご安心ください♪)
※未経験やブランクのある方でもゆっくりサポートします

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円
給与の備考

土曜手当:50円/時間
祝日手当:100円/時間
試用期間なし
固定残業代なし


待遇
教育体制・研修

新人研修あり
資格取得費全額補助

勤務時間

【平日(月火木金)】
①13:00~18:30 
②14:30~18:30 など
【土・祝日・春夏冬休み】 
③8:30~12:30 
④13:30~17:30
⑤8:30~17:30(休憩60分) など
※勤務時間、日数は応相談

☆★土曜・祝日・GWは時給UP!手当あり!☆★

※6時間以上の勤務で休憩60分あり

休日

日曜定休/年末年始/その他
シフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数は法廷通り1~10日付与
育児休暇取得実績あり

応募要件

【要件に当てはまる資格】
・幼小中高・義務教育校・中等教育学校のいずれかの教員免許
・社会福祉士・精神保健福祉士
・4年制大学・大学院において、社会福祉学・心理学・教育学・社会学のいずれかの学科や研究科を修了
・児童福祉施設で2年(最終学歴が中卒の場合は3年)以上の実務経験
※上記いずれか必須


・年齢制限あり(65歳以下)
 ※定年が66歳のため
・学歴不問
・普通自動車運転免許必須(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区香流1-1113 フラット香流102号室

名鉄瀬戸線 小幡駅から車で9分
名古屋市基幹バス下坪停留所から徒歩5分

設立年月日 2017年04月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 9:30~18:30
土曜・祝日・春夏冬休み 8:30~17:30

休業日

日曜・年末年始・その他

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名
児童指導員2名
保育士2名
強度行動障害支援者1名
言語聴覚士・強度行動障害支援者1名
児童指導員・強度行動障害支援者1名

Rise ライズの職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:1年

更新日:2023/06/29

今の仕事のやりがいは何ですか?

子供の成長を目の前で感じられることです。
日々コミュニケーションを取るにつれて、どんどんと子どもたちが心を開いてくれるのを感じます。また、試行錯誤して考えたプログラムを通してたくさんの笑顔が見られると達成感を感じます。
子どもだけでなく保護者の方々が安心して頼りにしてくださり、喜んでくださることがやりがいに繋がります。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子ども目線に立って、子どもを1番に考え、元気に明るく働ける方がいいですね。
子どもともスタッフともたくさんコミュニケーションをとって、年上年下立場関係なく常に相手を敬う気持ちを忘れずに共に働きたいと思います。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:1年

更新日:2023/06/29

職場の魅力について教えてください

自分の「やりたいこと」を実現できるところです。
作業療法士として児童福祉部門に入社しましたが訪問看護にも興味があることを話し、会社内の看護部門と兼務で働いています。
その結果児童から高齢者まで幅広く関りを持つことができ、1つの会社内でたくさんの経験を積めています。
児童福祉部門にも未就学児が通う児童発達支援「SunRise」と就学児が集まる「Rise」、「activeRise」と事業所が多様に用意されており自分の得意を1番発揮できる場所が必ず見つかります。
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:2年

更新日:2023/06/28

職場の魅力について教えてください

会社全体で「チャレンジを応援してもらえる」事が1番の魅力です。
企画立案時に自身の得意なことを活かしながら新しいことに挑戦でき、自分の努力や働きかけ次第でどんなことでも実現可能だと感じています。どんな発言も肯定的にとらえてもらえるので発言しやすいです。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子育て中の職員もいますが、出勤や退勤の時間は負担のないよう調整したり、お休みの希望を優先的に受けたりする等、家庭と仕事の両立を図りながら長く安心して働けるよう努力しております。働くに際して配慮が必要なことがあればお話しいただければと思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

13:30

出勤・ミーティング

出勤・ミーティングの業務の画像
その日のプログラムについてや、送迎児童の把握をしましょう。

14:00

送迎(お迎え)

下校時間です。 学校やご自宅にお迎えにあがりましょう!

14:30

児童到着

宿題や絵本、折り紙など各児童ごとに合わせた支援を行います。

15:30

支援開始

支援開始の業務の画像
みんなでレクリエーションやおやつ作りなどその日のプログラムに取り組みます♪ もちろん職員も楽しみます^^

17:30

送迎(お送り)

今日も1日たくさんの笑顔が見れました! 親御さんのもとにお送りします。

18:30

退勤

退勤時間になったらサクッと帰るのがルールです♪ 今日も1日お疲れさまでした✿

Rise ライズの採用担当からのメッセージ

西尾 陵矢の画像

西尾 陵矢

株式会社リハピネス 統括マネージャー 2016年に当社へ中途入社。柔道整復師、機能訓練指導員、児童指導員を経て現職へ。 採用においてはその方の考え方や人柄を主に重視させて頂いております。 プライベートでは、読み聞かせの絵本探しに夢中な2児の父。

【子どもたち一人一人のために今できることを全力で】 この目標のためにスタッフみな一丸となって頑張ってます。 通ってくる子どもたちはもちろん、スタッフも楽しく働きやすい職場にしたいです。 ♪子どもが好き ♪自分の持ち味を活かしながら働きたい ♪信頼できる仲間と楽しく仕事がしたい ♪自分の人生をまだまだ充実させたい こんな思いを一つでも感じている方は大歓迎です。 人には必ず得意・不得意があります。 その得意を見つけて伸ばして活かすお手伝いします。 見学だけでもお話だけでもお越しください。 ぜひざっくばらんにお話しましょう! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中