ユニカムドラッグ少路薬局の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 310,750円 〜 370,000円

最終更新:2024/04/13

<駅チカ>週休2日・残業ほぼなし◎経験が浅い方も大歓迎!一人ひとりが輝ける環境☆医療モール内の調剤併設型ドラッグストアで気持ちよく働きませんか?

地域に愛される調剤併設型のドラッグストアです♪

大阪モノレール線 少路駅から徒歩2分。ベッドタウンとして人気を集め、住みやすさがつまった豊中市少路にあるユニカムドラッグ少路薬局。地域の皆様に支えられ、何でも相談できる“地域のかかりつけ薬局”として成長してまいりました。

あらゆる診療科の処方箋に対応◎薬剤師としてのやりがいも十分!

薬を数多く取り揃え、店舗2階の耳鼻科・眼科・歯科、向かいにある小児科などの近隣の医療機関はもちろん、遠方からの処方箋も多く受け付けています。
LINEでの処方箋調剤予約サービスを行っており、新規患者様が多いことも特徴。
そのため、多い時には調剤する処方箋が1日およそ40枚/人になることもあり、スピーディーな調剤に努めています。
絶えず新しい医薬の知識・情報を吸収できる環境で、幅広い診療科や重い病気の処方を勉強したい方には最適な職場ですよ。

生活習慣病の患者様も多く来院されることから、今後は「食事・睡眠・運動」といった日常生活改善のお手伝いにも力を入れていきたいと考えています。
そのためにも薬剤師さんの力が必要不可欠です!
処方箋や患者様との会話からライフスタイルなどの背景を推定してアドバイスをしたり、時にはご本人が気づいていない問題点を見つけ出したりと、患者様にとって頼りになる身近な存在になっていただけたら嬉しいです。

未経験の方も歓迎☆キャリアに合わせて慣れるまで丁寧にフォローします!

入社後はあなたのキャリアに合わせて研修・教育を実施します。未経験の方もベテラン先輩スタッフがワンステップずつ丁寧にレクチャしますので、不安なくお仕事を始めていただけます。
責任のあるお仕事のため、常に和気あいあいとはいきませんが、互いに支えあうという意識が根付いているので、リーダーを筆頭にわからないことも気軽に相談できる環境です。新人さんでも、周囲と協力し合いながらのびのびと働いていただけますよ。安心してご応募くださいね。

薬剤師として専門性を発揮しながら、私たちと一緒に気持ちよく働きませんか?
ライフワークバランスを保てる環境を整えて、あなたをお待ちしています!

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

調剤業務全般(在宅業務)、薬局運営業務全般

※OTC販売業務はほぼございません

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,750円 〜 370,000円
給与の備考

※年収 450万~600万円
(月間8時間のみなし残業手当を含む)

月給内訳
・基本給 220,000円~265,000円
・薬剤師手当 20,000円~
・職務手当 38,000円~
・夜間対応手当 15,250円~
・みなし残業手当 17,500円(8時間相当分)~
※時間外労働の有無に関わらず支給
※8時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

昇給あり(毎年昇給)
賞与あり
交通費支給

※入社から6ヵ月間の試用期間あり(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金あり
マイカー通勤相談可
休憩室完備(個別のロッカー、電子レンジ、冷蔵庫もあり、気持ちよくお仕事ができる環境です)

教育体制・研修

サポート体制あり
※入社後はあなたのキャリアに合わせて研修を実施しますのでご安心ください

勤務時間

平日 8:45~20:00
土曜 8:45~14:00
の間で固定シフト制(週40時間変形労働制)

休憩:8:45~20:00(もしくは8:45~14:00)の間で休憩60分

残業ほぼなし
※発生した場合も月8時間以内です

休日

週休2日制(平日1日、日曜日、祝日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

応募要件

薬剤師資格をお持ちの方
未経験・ブランク可
年齢不問

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市少路1-14-1

大阪モノレール線 少路駅 徒歩3分

施設・サービス形態
  • ドラッグストア
  • 調剤併設型
営業時間

月火水金 9時00分 〜 20時00分
木 9時00分 〜 17時00分
土 9時00分 〜 14時00分

休業日

日祝・年末 12/31・年始 1/1〜1/3

処方箋科目

内科、小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科、歯科

平均処方箋枚数

一日平均 180~200枚

スタッフ構成

薬剤師 正社員3名、正社員以外5名
医療事務 正社員3名、パート2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中